バツイチさんの良いところ | 小さな結婚相談所/仲人士・大西あきひろのブログ

小さな結婚相談所/仲人士・大西あきひろのブログ

40歳からの婚活は"遅い"と思っていませんか?
いえいえ、男は40歳から!大人の魅力が本当に現れるのは40歳からです

45歳仲人士の大西あきひろが、あなたの悩みを解消します。

バツイチだから、シングルマザーだから、再婚は難しいと思っていませんか?


そんな事を言っているあなたは、ナンセンスですよ〜。


逆に、婚歴があることに自信を持ってください。いえ、けして自惚れてくれという意味ではありません。

バツイチさんの良いところって、たくさんあります。
{2D1375F2-F86F-4ADD-9958-F0D5B81776F2}

バツイチだからといって引け目を感じる必要は全くありません。
離婚したことを自慢してもいいということではありませんが、それはもう過去の出来事。


若いときに恋に落ち、一度は結婚したけども、上手くいかなかったんですから仕方がありません。
それを経験に、次の結婚に役立てていけば、それで「プラス」になるのではないでしょうか。


自信を持ってほしいのは、一度は選ばれているんだ、ということ。
それはあなたに「魅力」があるという証拠です。

40代・50代で未婚の方に比べれば、何か人を惹きつけるものがあると考えることだってできます。



男性においては、心の広さが一番の魅力です。
前の結婚生活を経験しているので、期待をせずに、与えることに徹することの重要性を理解しています。

暖かい心で、再婚相手を受け止めてくれる人が多いですね。



再婚をするのに大切になってくるのは「謙虚さ」です。

例えば、相手を選ぶ時に、自分の事はさて置き、「歳下で初婚希望」などと、高望みをしてくる方がいます。
このタイプの人は、離婚の経験を生かせていません。

僕が再婚相手にお薦めするのは、同じような経験を持つ方です。
お互いに分かり合える部分が多く、上手くやっていけるカップルがたくさんいます。


男性の場合は、前の奥さんとの間に子供がいて、養育費を払っている事があります。
「結婚した後に、家計への負担が大きく影響しそう」
と、嫌がる女性もいるのですが、これは間違いです。
養育費を払っている男性は責任感の強い人と考えた方が賢明です。
ピンチの時に力になってくれるタイプです。

逆に払わない人は、余程の理由がない限り、無責任といえるでしょう。


もしあなたが、再婚をしたいのに諦めかけているのなら、もう一度考え直してみてください。


また、恋愛できるチャンスが訪れるかもしれませんよ〜(^^)


天使天使お知らせ


ふたご座あきさんと結婚相談を希望の方
ふたご座40代・50代大人の結婚相談
ふたご座利用者さん喜びの声
下矢印こちらをご覧ください下矢印





婚活アドバイス・婚活応援ランキングへにほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村


日本仲人協会
さくらんぼこんかつがかり
仲人士  大西昭弘