自己タイミング法(前半) | 不妊治療DE1000万円

不妊治療DE1000万円

過去の不妊治療をエッセイ漫画にしています。




何とかアップできました。
自己タイミング法(前半)の更新です。
次は自己タイミング法(後半)の更新予定です。

いまさらですが、検査については前回アップまでで一旦終了です。
ええと、他にも色々な検査方法があります。
一番書いていないのが問題なのはフーナーテスト(保険適用できる)なのですが、
私は不妊治療専門医の先生にやりたいといったら「フーナーテストは頚管粘液が出てないと出来ないんだよ。あなたに出ているかわかるの!?」とちょっと切れ気味に先生に言われたことがあって、(そこはそのあと転院しました)
やっとことがありません。
フーナーテストは結果に対する信頼性が低く、
フーナー不良の場合は抗精子抗体があるか、精液に問題があるか(あとピロリ菌)といわれています。
(それ以外の未知の理由がある可能性も十分あります)
なのでフーナーが出来なかった私は自費1万円くらいの抗精子抗体(ピロリは退治している)を受けたのですが、抗精子抗体は高いし、不妊初期検査としては一般的ではありません。
なので書いていません。
もしかすると体外まで描いたら戻って他の項目も足すかもしれませんが、
(腹腔鏡検査とか有用性が高まっていて書くべきかとも思ったりする)
とりあえず、検査は一旦終了です。



<近況>
不妊治療はお灸とアルギニンのおかげか内膜は8mmに達し
無事移植できました。
後は薬を忘れず、祈りつつ、適度に運動、ストレスをためないで判定日まで過ごします。
ドシローは日雇いバイトの人間です。
懐は非常に寒いですが、休みたいときに休めるのは妊活には
ありがたいです。
休みたいときに休めますが、
仕事したいときに仕事できるとも限らないのが痛いです(^_^;)。


ブログランキング↓(これ)

赤ちゃん待ちランキング
を見に行ったら
自分のブログが10位以内に出ていて
誰かがぽちっと押しててくれているんだと嬉しかったです。(‐^▽^‐)
ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。











ブログランキングに参加しています。
よろしければポチっとおしてください。


赤ちゃん待ちランキング


にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村


サイトもよろしくお願いします。

http://ninkatsu.chu.jp/ninkatsu/index.html