2018年01月11日

現実創造のためのスタート

今日の話はあなたの人生にとって大きな一歩になる可能性があります。

まずは読む前に、いつものコレお願いします。

人気ブログランキング



人の多くは、できることなら自分の可能性を広げ、自分らしさをイキイキと生きたいと願っています。

欲しいものに囲まれ、悠々自適に好きな活動をして生きたい。


ですよね。


さて、いまはまだ具体的な方法が見つからないとしても、そのような希望を捨ててはいけません。

実際そのような希望は表面的なものだけではなく、内なる成長を促すことに繋がっているからです。


くどいようですが内なる成長とは、自分が何者であるかを思い出すこと。

自分こそが万物の創造主だということを思い出すことです。



不肖阿部が最後の活動としてできるのは、自分の成功体験を分析し、それを誰もが使うことができる形で残すこと。

まず初めに、物質的な豊かさや内なる目覚めを得ることは、例外なく誰にでも可能であることを断言しておきます。



どうやったらそれを実現できるのか、いまそのことを考える必要はありません。


大切なのは、そうなりたいと願うこと。

素直に願うことです。



そしてこの先ここで伝えていくやり方を愚直なまでに実践していけば、必ず実現していきます。

人によってそのスピードは違うでしょうが、それでもあきらめずに続けることで必ず実現すると伝えておきます。

なぜなら、あなたが宇宙の創造主だからです。



もう一つ付け加えておきましょう。

たいてい実現するのは、あなたが望んだ以上のものだということ。


たとえばいま新しい家が欲しいとして、どんな家が欲しいかを想像するとき、人はいまの現実をベースに思い描きます。

それをはるかに超えるものを描こうとしても、まるで夢物語のように感じて現実味が持てないのです。

たとえ描けたとしても、実現することを心底信じることができないので持続しません。


ですから最初は少し背伸びをしたくらいで丁度いいでしょう。

そしてその結果は、描いた以上のものになっているのです。



常識にすっかり洗脳されてしまった人は、このような話を荒唐無稽だと笑うかもしれません。


もう一度言いますが、これは少なくとも阿部自身に起きた事実であり、引き寄せのオーソリティたちと話すことで再確認していったことです。


昨日は禅サンガのゲスト講師に、バリ島在住の奥平亜美衣さんをお迎えしてWeb対談をお届けしましたが、禅と引き寄せの法則という、表面的には相矛盾する二つの世界が、底辺でまったく一致することを明らかにできたと思います。

とてもエキサイティングな時間でした。


この二つの世界が繋がっていることは前々から予感していましたし、書籍にも書いてきましたが、奥平さんとの出会いは、このことを証明する時間を短縮してくれました。



禅はいまここを生きることであり、引き寄せは未来志向だ。


禅は自他一如(非二元)の世界であり、引き寄せは自分以外のものを得ようとしている。


仏教は無欲を説き、引き寄せは願望を奨励する。


これらの矛盾がいかに統合されていくのか、そんな話も別の機会に提供していきましょう。


現実創造のためのスタート


僕の今後のテーマは、一人でも多くの人が人生を発展させ、真実の自己の発見に至ること。

そして天河神社のパワーをさらに復興させること。

この二つです。


それによって、ライフワークである瞑想と禅の普及にも厚みが増してくると感じています。


これからの「かんながら」にご期待ください。







僕をその気にさせる手っ取り早いアイテム。

クリックしてケロ ('◇')ゞ


人気ブログランキング













Posted by Toshiro Abe at 11:27│Comments(47)
この記事へのコメント
〉欲しいものに囲まれ、悠々自適に好きな活動をして生きたい。

〉ですよね。

yes!!
Posted by パンマン at 2018年01月11日 11:52
なんか涙が出ました。
阿部さん、いつもありがとうございます。
Posted by はぴごら at 2018年01月11日 11:57
一昨年あたりは、大和田さんを持ち出すことが多かった記憶ですが、
昨年からは、奥平さんなんですね~(笑)

阿部さんの意識の変化なのか?
それとも、両方のいいとこ取りなのか?(笑)

時に、非二元、時に、引き寄せ!

両刀使いとは、器用ですね~(武蔵みたい、笑)

そこが、阿部さんらしさ?なんでしょうね。

みなさんには、阿部さんの優しさが十分伝わっていると思いますよ(^o^)
 
(ちなみに、武蔵ほど器用でないので、一刀流の小次郎で行きます(笑))

時には、非二元のメッセージも書いて下さいね\(^o^)/
Posted by 真理世 at 2018年01月11日 12:07
「精神的豊かさを得るためには物質的豊かさを放棄しなければならない」
「物質的豊かさを得るためには精神的豊かさを放棄しなければならない」

これまで、このような分離の観念

「二兎を追う者は一兎をも得ず」
「虻蜂取らず」

という考え方が広まっていました。

これからは融合の観念

「一石二鳥」
「一挙両得」

という考え方が広まろうとしています。

わたしたちは物質的肉体を持っている精神的存在です。

精神は物質に影響を与え
物質は精神に影響を与えます。

自分を喜ばせ、周りを喜ばせることによって

「精神的豊かさと物質的豊かさは両立できる」
「精神的豊かさと物質的豊かさはひとつにつながっている」

という気づきを得て、実現していく世界が始まっています。

「すべてはひとつ」という真実が広まっていく世界が始まっています。

(*´▽`*)(*´▽`*)(*´▽`*)(*´▽`*)(*´▽`*)
Posted by 大空(おおぞら)大空(おおぞら) at 2018年01月11日 12:16
阿部さんの言葉に触れ、人間関係に悩んだ時も、体が痛い時も、以上以上以上と言い聞かせ、いい気分で居られる時が多くなり、人間関係が良くなり(悩まなくなった)、突然いい先生にめぐり会い、痛みがなくなりました。

半信半疑で以上以上を続け(苦しいけど)、いい気分でいたおかげと、確信しました。

他にも、いい事いろいろです。

サンガの皆さんは、解っていると思って、ここにコメントしました。

いろいろな嫌な事が在っても、横に置いといて、いい気分でいると、うれしい事がやって来ました。
真理もイチベツもよく分からない。
ただ素直になっただけです。素直になるしかなかった。

みんなで一緒に幸せになりましょう。
ありがとーございました。
Posted by ベルベル at 2018年01月11日 12:21
こんにちは
愚直なまでに愚直
やります(キリッ(⌒▽⌒)
Posted by 1484 at 2018年01月11日 12:21
昨夜の禅サンガ見ました
まだ心のワクワクが続いています

ここ数年かけて学んだことがピタッと一つに合わさった感じです

何故同じ出来事が起こり続けたのかもわかりました

大事なのは今ここをどう生きるかですね
今この瞬間どんな自分で在るかですね

この日常を楽しむ

この意味がやっとわかりました

とっても清々しい気分です
ありがとうございます
Posted by じゅんこ at 2018年01月11日 12:49
あー、読んでてワクワクしてきました♪

ただ素直に

>人の多くは、できることなら自分の可能性を広げ、自分らしさをイキイキと生きたいと願っています。

>欲しいものに囲まれ、悠々自適に好きな活動をして生きたい。

こう願っている時も『ワクワク』してますが、

この↑『ワクワク感』とかが、

>実際そのような希望は表面的なものだけではなく、内なる成長を促すことに繋がっているからです。

>くどいようですが内なる成長とは、自分が何者であるかを思い出すこと。

>自分こそが万物の創造主だということを思い出すことです。

こうつながってくる訳なんですね~。

ありがとうございました~♪
Posted by ただの「自分」 at 2018年01月11日 12:56
阿部さんに出会って5年。瞑想を伝授していただき、禅サンガも一期から参加し、その間に人生は目まぐるしく向上し生きるのが楽になったのと並行するように収入も増えていきました。
ですから今日のように言い切ってくださると爽快です。

昨夜の奥平さんとの対談も禅サンガの会員だけで独り占めにするのはもったいないような、画期的な内容だったと思います。
活字では伝わらないニュアンスが伝わっってきました。

慎重な私が阿部さんの本を手にしたとき、この人だと思った直感は間違ってませんでした。
感謝の気持ちを表したくて書きましたがとても書ききれず、この機会に気持ちだけお伝えしておきます。
心よりありがとうございます。
Posted by マース at 2018年01月11日 13:15
いつもありがとうございます。
善き一日になりますように。
Posted by ほったん at 2018年01月11日 13:32
それじゃあもう叶うな~!
そんな気がしてきました。

というか、願っているんだけど、そうなることに執着していない不思議な感覚です。
もうすでに一番望んでいたものはここにあるからだなと思います。
生きてるし存在してる。カラスが空を舞う美しさよ、見れてる。

でもそれでも望むことが起きています。不思議ですね☺

昨年、思ってた以上のことが起きたのです。
疑り深い私はたまたまではないか?とも思ったんですけど、
もしかしたらあの感覚なのかな?と少しわかったような。

願望実現しながら生きている人たちが、私たちの先を歩いていてくれてるから、そこからヒントも得られるわけで、ありがたいですね。(ストーリー温泉いい湯加減)

私もそんな風に生きられたらいいな~☺
Posted by 薄茶色 at 2018年01月11日 14:01
阿部さんの本を、読ませて頂いています。

読み進めるたびに、感動が湧き、心が躍動します。
自分の意識にも登っていなかったような疑問なのに、次の章、次の章、と進む中で、説明がどんどん展開されていき、おぉ!すごい!なるほど!と感動と興奮があります。これが知りたかったのだ、と、読みながら、ひとつひとつの言葉に癒され、元気をもらい、愛を気付かせてもらいます。

とても素晴らしい本をありがとうございます。心から感謝します。
Posted by lovelondon at 2018年01月11日 14:45
願えば叶う!はい付いて行きます。
Posted by らら at 2018年01月11日 14:48
>不肖阿部が最後の活動としてできるのは、自分の成功体験を分析し、それを誰もが使うことができる形で残すこと。

愛がある…愛が…

ワクワク☆ワクワク☆

ありがとうございます
Posted by 甲賀忍者 at 2018年01月11日 15:19
最後の活動という表現を見て、読み進むことが止まってしまいました。



感慨深いです。。

私の人生に現れた阿部さんが、与えてくれたことを思うと涙が出ちゃいますね。


最後の最後まで、お供させていただきたいです。(^_^)
Posted by ぶどう at 2018年01月11日 15:32
非二元と引き寄せを「別もの」として扱うなんて、それこそ二元ですもんね〜
Posted by パンマン at 2018年01月11日 16:02
昨夜のWeb講演会よかったです!
質問にもお答えいただいたし、自分のなかでは納得(確信)しました。
ありがとうございます。

きょうからふと思い立って始めたことがあります。
心のままに浮かんでくるよいこと、楽しいこと、そのままに言葉を書き出していく作業です。たとえば、喜び、楽しい、嬉しい、安らぎ、豊かさ、優しさ、清らか、清々しい、自由、解放、温泉旅行w、美しい景色、息をのむ景色、みんな大好き・・・。単語だったり、短文だったり、まちまちです。一度書き出して、仕事の合間などにまたふと思ったらどんどん追加していきます。

これを自分宛にメールで送って、外出先でも見られるようにしました。
凄く楽しいですよ。そして、一言で言うと清々しい気持ちになりました。
わくわくします。Voltexにいる感じがします。(^o^)
Posted by neo at 2018年01月11日 16:28
いつの頃からか、ひらめいて 口ずさむというかお囃子のように
唱えている自作の歌(ラップ?)があるんです。
「事実無根の自信をもって 大風呂敷を広げきるぅ~ はあ いやさかさっさぁ」
っていうんです。
今日のブロブを読んで この歌は孫にも伝えよう!と思いました。
手拍子つきがお勧めです。
Posted by みさとん at 2018年01月11日 16:29
阿部さんの今日の記事と皆さんのコメントを拝見して、なんだかうれしくなりました。(根拠はないんだけど)これでいいんだなぁと。‪
Posted by Ally at 2018年01月11日 16:31
阿部さん、こんにちは。今日の大空さんのコメント良かったです。これからも、阿部さんに付いて行きたいです。素直に望んでみます。
Posted by 永井新吾 at 2018年01月11日 17:22
パンマンさん

そうなんですよ!

この世は二元ですから、
私には、どうしても、大和田さんと奥平さんは「同じ」人には見えないんです(笑)

言ってることも、違う。
(主体なき非二元と引き寄せる主体がある引き寄せとは、同じとは思えません(>_<)
  
もちろん、阿部さんとも微妙に違う、と感じています。

誰の奥にも、同じものがあることは知っていますが、
それでも、現れ方は、似ていても違う。

お酒でもビールでも、銘柄が違えば、微妙に味が違うように、
この世では、私たちは、その微妙な違いを一つ一つ味わい楽しむことができます(^^)

どちらがどうということではなく、その時のその人の意識によって、
どちらかのメッセージがストンと府に落ちるということなのかもしれませんね。

肉体がある間は、この二元の世界、色の世界、認識の世界を愉しみたいと思っています(^^)
 
もしかすると、こちらの世界にいる時間の方が、短いかもしれませんので(笑)
Posted by 真理世 at 2018年01月11日 17:33
あべさん、ありがとうございます。
住居をどうするか、希望していた場所に住めず、大きなローンを組まねばなりません。怖くて、びびってます。悠々自適な生活がしたいけど、やっぱり無理なんだなって、必死に働かねばのらないんだな、夢を諦めなきゃならないんだなって、悲しくなりました。それでもまだ希望があるのかな?信じられないけど、信じたいです、阿部さんの書いてること。
Posted by miz at 2018年01月11日 18:38
阿部さんの柔軟さが好きです。
非二元なのですから、分別なく色も自由に楽しむ♪
ちょうど最近はその感覚なので、タイムリーでとても嬉しいです♪
阿部さんを見てたら本当に楽しそうだもん(^-^)
そんな風に生きていいんだって緩んできます♪
嬉しいな*\(^o^)/* ありがとうございます☆
Posted by 花水 at 2018年01月11日 19:04
再び、すみません。>そして天河神社のパワーをさらに復興させること。
よろしくお願いします。いやーこりゃおもしろいことになってきたなー!!!
Posted by 永井新吾 at 2018年01月11日 19:17
私は、
母に、いっぱいプレゼントをしたいです。
母と、いろんなところに旅行に行きたいです。

母は、温泉も好きで、音楽も神様も好きなので、
天河にも行きたいって、
あべさんの祝詞の御神事も、拝見したかったなって、言ってました。

あとは、
絵を描いて、ピアノ弾いて、唄って、いっぱい笑いたいです。

昨日の夜中、雪が降りました。
今日は、久しぶりにスーツを着て、面接に行ってきました。
明るい雰囲気の職場でした。
来週末頃から、働かせてもらえることになりました。

"かんながら"
"仏様と二人連れ_"

私の人生を、信頼します。


あべさん、今日もここにいてくれて、ありがとうございます。

おやすみなさい。
Posted by mei at 2018年01月11日 19:19
多くの人にとって、お金の問題が、
悩みの大半ではないでしょうか。
お金があれば、したくない仕事を
我慢してしたり、身体を壊してまで
働いたり、離婚したくても出来ないとか、
そんな悲劇が無くなると思います。
諭吉瞑想してますが、効果はまだです。
Posted by はな at 2018年01月11日 19:23
真理世さん

二元があるからこそお酒が楽しめますね〜(ビール派)
Posted by パンマン at 2018年01月11日 20:07
わくわく!
Posted by ふろいで at 2018年01月11日 20:29
今ワクワクです!
皆さんのコメントに愛を感じて

やはり何があっても
いい事として受け止めている方が多いですよね
だからいい現実が現れてくる
私もそうなので仲間がいっぱいいて本当に嬉しい(^-^)
Posted by YAYOI at 2018年01月11日 20:42
パンマンさん

二元があるからこそ、と言うより、
私たち人間は、二元にしかいられません(笑)

簡単なことですが、ビールやお酒を楽しめるのは、肉体があるからです。

経験できるのは、この体がある間だけ。

いつかは、誰でも、この次元からサヨナラしなくてはなりませんから、
それまでの間は、阿部さんの仰るように、
思うままに生きたらいいんじゃないでしょうか?

ビール派ならビールを、お酒派ならお酒を、
好きなことを自由に楽しめる時間は限られているので、
思い残すことなく、愉しみましょう(^^)

肉体が消滅すると、経験もできなくなり、二元も無くなってしまいますから。
Posted by 真理世 at 2018年01月11日 21:43
私のメンターである阿部さんと亜美衣さんが繋がって下さり とても嬉しく思っています。
お二人の存在は私の人生に大きな影響を与えて下さいました。
私の中でパラダイムシフトが起きました。
とても感謝しています(^^)

今年に入り全体の波動がUPしているのをヒシヒシ感じています。
理由もなくワクワクしています(^^)

今在るものを喜び これから来るものに期待して心躍らせています笑
Posted by Atsumi at 2018年01月11日 22:04
真理世さん

あのー、申し訳ないですが私は別に二元・非二元の議論をしたいわけでもなく、生き方に不満を持っているわけでもないので、、、これ以上のやり取りは阿部さんの趣旨と離れるので遠慮します。
Posted by パンマン at 2018年01月11日 22:37
現実創造より自由になりたいです。
Posted by 木人 at 2018年01月11日 22:37
安部さん、お疲れ様です。底辺で一致 ありがとうございます。安心しました。おやすみなさい。☆
Posted by シシリー☆ at 2018年01月11日 22:57
みなさんコメントありがとう。

mizさん

あなたのお話への回答は多くの人に取って必要だと思うので、明日のブログで取り上げさせてもらいます。


木人さん

>現実創造より自由になりたいです。

自由は我々が持つエネルギーの中でも最も高い質の一側面です。

目覚めとはまさに自由への目覚め。

このことについても現実創造を学ぶ中で、何かしらのヒントを得られるというのが、僕の立場です。

ダイレクトにあなた自身がその境地に変化していくかもしれません。


結論から言えば、我々が到達しようとしているのはすでに内在している次元です。

現実創造主のあなたのどこに不自由さがあるというのでしょう。
Posted by Toshiro AbeToshiro Abe at 2018年01月11日 23:04
パンマンさん

同感です!(^o^)

久しぶりにおしゃべりを愉しんでしまいました。
(阿部さん、申し訳ありませんm(__)m)

他愛ないおしゃべりにお付き合い下さいまして、ありがとうございました♪

しかし、こうしてやり取りできるのも二元ながら!

分離感を愉しみましょう♪
Posted by 真理世 at 2018年01月11日 23:08
ありがとうございます。

今日の記事は非常に重要だ、と自分のなかの何かが告げています。

私も二年前にサラリーマンをやめて試行錯誤して、ようやくつい最近、阿部さんが上に書いてらっしゃるような生き方にだんだんとなってきました。

昨年の天川のご神事にも参加させていただき、大きな転機になりました。

重ねてお礼申し上げます!いつもありがとうございます(^^)
Posted by Origin at 2018年01月11日 23:16
久々の投稿です。

失恋してしまいました。
大好きで、毎日彼のことを思うだけで頑張れてました。

現実創造。
自分自身が何でも作り出せる神自身なら、恋愛成就も可能なのですか?
失恋すらも私が造り出したのですか?
大いなる宇宙は私の幸せのためにあえて彼と結ばせなかったのですか?

もしよろしければ、一言でもいいので阿部さんからお答え頂けたら嬉しいです。

このコメントを書いてたらなんだか少し気持ちが落ち着いてきましたが…苦笑
Posted by ハート at 2018年01月11日 23:48
>不肖阿部が最後の活動としてできるのは、自分の成功体験を分析し、
>それを誰もが使うことができる形で残すこと。

>そしてこの先ここで伝えていくやり方を愚直なまでに実践していけば、
>必ず実現していきます。
>人によってそのスピードは違うでしょうが、
>それでもあきらめずに続けることで必ず実現すると伝えておきます。

✧ฺ・。(✪▽✪*)・。✧わぁ〜 ほんとー?
やるやるー!
わたし、そういうの得意なほうだし、絶対できると思う。
わたしができるまで教えてね?

よろしくお願いしまーす!
ヾ(=゚・゚=)ノニャン♪
Posted by あべさーん at 2018年01月12日 00:02
ほんとに泣けました。
阿部さんありがとうございます。
ただ、阿部さんこれからもずっといてくださいね。最後と言わず。
哀しくて虚しくて、もう私がいくら頑張ったってうまくいかないんだろうなと諦めました。今までのようにしたって無駄なんだ。きっとやり方が違うんだって。
だから阿部さんが教えてくれることをやってみたいと、心から思いました。
よろしくお願いします。
Posted by すもママ at 2018年01月12日 00:31
mei さん
 面接合格おめでとう♪ 我が家の次男はやっと合格したので、mei さんの合格話は他人事ではなく嬉しいです♪

はなさん
私は縁起の法の実践者ですが、当初私にも「お金の問題」がありました。
<生活していく為に足りないこと>は大問題でした。
<釈迦の智慧>は まさにそれを解決します。
何と縁を組んでいくと 自分は困らなくなるのか?
これが解れば良いことなのです。
阿部さんのメソッドもきっとそれなので 私も楽しみです♪

真理世さん
>大和田さんと奥平さんは「同じ」人には見えない
一期一会で「すべては違う」ので同じではありません。

>主体なき非二元と引き寄せる主体がある引き寄せ
引き寄せるのは主体(物質)ではなく<こと>ですから 可能なのです。
  
>肉体がある間は、この二元の世界、色の世界、認識の世界を愉しみたいと思っています

楽しんでいるのは<身体>ではなく<心>ですが、「私の身体=この体」という執着があって、こういう誤解があります。

>もしかすると、こちらの世界にいる時間の方が、短いかもしれません
>経験できるのは、この体がある間だけ

これはある種「死への憧れ」で「あの世願望」なんですが「いまここしかない」ので「こちらの世界」が終わった所で「あちらの世界はありません」。
これを証明する為に 仏教は「無を目指す」んです。
二元非二元の違いは場所(時間経過)ではありません。
仏教でいうと「五蘊」の理解によって わかることです。
思い込みの「時間制限の中」で楽しもうと思っても どこかで無理が生じます。
折角 阿部さんのサイトにご縁があったのですから、その思い込みを少しだけ横に置いて「習ってみましょうよ」。
あなたが永遠をこの場で生きるなら「何を楽しむのか?」がこれから起きていく、自分の小さな想像の範囲を超えた楽しみになると思います。
Posted by まるまる at 2018年01月12日 08:27
おはようございます。
今回の記事に対しての一回目コメントになります。
昨日は一日中、不安と共に存在していたので、
昨日の記事を読んでも違和感があり、嫌な気持ちしか
おこりませんでした。
今朝、朝カレーを食べながらお気に入りの曲を聴いていたら
泣けてきて、ようやく安心感に包まれました。
こんな些細なことでも幸せな気持ちになれるのか。
この何気ない幸せを選択していけばいいのかもと
自分の中でストンと落とし込めることができました。
そして、先程昨日みた、太平洋の海に浮かぶ太陽から
反射した雲に虹ができてました。
彩雲です。
カメラに何枚か撮ったとたん、その雲はすぐすっこり
全部消えてなくなりました。

元気がでた。安心していいんだって。
Posted by こっぱらりん。 at 2018年01月12日 08:53
ハートさんへ

https://ameblo.jp/everything-is-all-right/entry-12222485266.html

奥平亜美衣さんの記事より♪
Posted by ともこ at 2018年01月12日 08:55
まるまるさん

ご丁寧なコメントありがとうございます。

仏教的視点からは、そういうご意見もあるということですね。

参考になります。

ありがとうございます。

私は、この世では、マンゴーについて知るよりも、
マンゴーを食べて、楽しみたいと思っています。

智恵があるなら、無知もある。

縁起も体験から導き出された法則と感じます。

法則のことはよくわからなくても、体験からわかることは多いですね。

人間は、法則を知って、それを利用できても、法則そのものを動かせるわけではありません。

しかし、法則がどのように働くのかを体験することは楽しいです。

そのために、こうして肉体があるのだと思っています。
(心は、肉体なしには存在できませんから、肉体に付随していると思っています)

意識が肉体を通して、この世を体験している。

まるまるさんの意識もわたしの意識も同じですね。

でも、現れ方は違う。

考え方も感じ方も意見も違う。

物質次元になると、固体化することで、それぞれ独立した存在となるので、
人間としてその違いを体験することができ、楽しいですね(^^)

違いがあることで、違いを楽しめます。

また、仏教視点からのお話聞かせて下さい。
ヴェーダとの違いなど新しい発見があり、興味深いです。
Posted by 真理世 at 2018年01月12日 10:46
はじめて書き込みさせてもらいます^^

私は、亜美衣さんの書く文章が好きで、いろいろな引き寄せ本はあるけれど、彼女の本ばっかり繰り返し読んでます。
でも、なかなか引き寄せってうまくいかなくて。
イメージングや想像も苦手だし、嫌な気分からホッとする気分に移行するのが難しくって苦しかったです(今でも難しいのですが・・^^;)
そんなとき、阿部さんの「神様がくれたヒント」を書店で見つけて!もう大好きです。

自分に元気というかエネルギーというか、そういうのが低めなときは「神様がくれたヒント」でほっとして安心して、パワー出たら亜美衣さんの本を読むって感じです。ほんと、とてもお世話になってます。ありがとうございます。^^

12月のお二人の講演「人生のシフト」も楽しかったです♪
Posted by yuuchan at 2018年01月12日 10:50
ともこさんへ

ありがとうございます。
早速拝見しました。
誰にも相談できなかったので、こうして反応して頂けたことがとても嬉しかったです。
亜美衣さんのブログ、とても素敵でした!参考にして、前へ進みます。
阿部さんの今日の記事のいいこと探しも前はやっていたんですが、また再開することにしました。
Posted by ハート at 2018年01月12日 13:41
ハートさんへ

良かったです\(^o^)/

ハートさんのコメのおかげで亜美衣さんの記事を読んで受けとるものがありました♪
ありがとうございます!!
Posted by ともこ at 2018年01月12日 15:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。