2018年01月13日

いい気分でいるために

わずかでも対価を払うと、より自分のものになるって本当だったでしょ。

それが宇宙の法則だから。

このブログ講座への対価は人気ブログランキングのクリックだよ。

書き手の僕もやる気になるし、一石二鳥だ。


まずは人気ブログランキングをクリックして、行った先の「かんながら」をクリックすればここに戻れるから。

所要時間10秒くらい。



・・・・・・・・・・・・・



引き寄せるというのは豊かさを引き寄せるわけだけど、と同時にさらに大事なのはそのためにいまどんな自分でいるかということ。


言い方を変えればいまを生きるということ。


引き寄せを標ぼうする人達は、それを

「いま、いい気分でいる」

と言います。


いい気分・・・すなわち幸せでいるということ。


そんな気持ちで生きられたら、状況もその波動に見合ったものに変化しだすというわけです。




それじゃ、みんなで一斉に幸せな気持ちになろう。



せ~の








あ~幸せ~

いい気分でいるために




なれた?



なれた人はその調子。



でもなかなかそうはいかない人もいるよね。


その理由の一つは、いままで心に溜め込んできた「恨みつらみ」や「怒り」が解消されていないから。


それが不快感として心の底で疼いていて、この気持ちが解消されるまでは幸せになんかなるものかって。


私を傷つけたあの人が、心底反省するまでは幸せになってたまるかって。

表面的には意識していなくても、無意識にそう決めていたりする。


早い話が相手に復讐したいわけです。



うんうん、大いに結構。


復讐したらいい。



よっしゃ、今日はアベッチが、最高の復讐法を伝授しよう。

僕がいつもやっているやり方だ。


それはね



自分が幸せでいること。


幸せこそが最高の復讐です(^o^)



相手には相手の人生の流れがある。

いい時も悪い時もあるだろう。


それは相手の人生に任せておいて、あなたは勝手に幸せになっていく。


相手も相手なりに一生懸命に生きていて、泣いたり笑ったりしていつか死んじゃうんだから、それでいいじゃない。

その人に干渉するのは、あなたの仕事じゃない。



あなたの仕事は


自分を幸せにすること。


以上!!




誰かといることが、あなたを幸せにしないのなら、勇気をもって新しい人生を選ぶこともできる。


その気になればどんな可能性だって自分の中にあることを信じるだけでも、少し楽になるはずだよ。

実際、できないことなんて何もないから。



どうしてもその人と離れられないのなら、奇跡的な解決法もある。


これはブログを始めた2006年当時の記事だけど、いま誰かの役に立てるかも。



時間を超える その2



時間を超える その4




そのうえで、昨日アドバイスしたことに、いま取り組んでいこう。

それは、物事のプラスの面を見ようとする努力。


最初は努力が必要なんだ。

だっていままでの流れに逆らうんだから。


でもやりがいはある。


そうやってあなた自身が幸せな気持ちでいることを通して、たくさんの豊かさを引き寄せ、周りの人達を幸せにしていこう。



一隅を照らす


共にそんな生きたかをしていこうね。

そうすれば世の中が、ほんの少し明るくなるから。



最後まで読んでくれてありがとう。


あなたの幸せを応援しています。




冒頭のクリックを逃した人は、ここでつじつまを合わせてください。


人気ブログランキング





・・・・・・・・・・・・




【お知らせ】


2月4日は、さとうみつろう、雲黒斎、阿部敏郎による、真理への誘いイベント。

この3人が一堂に会してトークライブをするのは初めてです。


第一部は「色即是空」

真理とは何かという解説。


第二部は「空即是色」

真理をどう生きるのかの解説。


真理をガンダーラに例えて、僕たち西遊記の3人があなたの旅のお供をします。

会場は札幌。

翌日から始まる札幌雪まつりもご一緒しましょう(^^)


詳細、お申し込みはコチラから。











Posted by Toshiro Abe at 09:41│Comments(50)
この記事へのコメント
>あなたの仕事は
>自分を幸せにすること。
・・・そう、ほんとにそう思います。人様の心情や理解にあれやこれやと難癖つけて(笑)きましたが、もう やめます!w

>翌日から始まる札幌雪まつりもご一緒しましょう
・・・はい、だからライブの終りにでも、時間と集合場所指示してね~~~w
できれば、「西遊記ご一行様」のフラグを持つことですが(笑)良かったら私創ってライブに持ち込みますが。。。w、じゃ 誰が持つ?w 僕は嫌です(笑)
Posted by アクア at 2018年01月13日 09:54
阿部さんに何度も何度も書いてもらって、でも何回も何回も読まないと入り込まないんですよね。
まだまだ阿部さんのメッセージは必要だし、たぶん私のように必要としている人がいるし、これからも出てくるでしょう。
ありがとうございます。
Posted by yyy at 2018年01月13日 10:23
魂が喜んでいます。
ありがとうございます。
Posted by あき at 2018年01月13日 10:29
大雪が降るたびに、雪の降らない土地へのあこがれが出ます。
愚痴でした(笑)

自分を幸せにすること。他人を気にして生きるのはやめよう!て、以前から思ってましたが、なかなか難しい。練習ですね。
阿部さんのメッセージは力になります。
Posted by らら at 2018年01月13日 10:31
今、仕事抜けだして、トイレでこれ観て幸せになったあ♡
Posted by かずこちゃん at 2018年01月13日 10:35
今日はいい天気でいい気持ちです←(*´▽`*)→

いまいい気分でいること

いま幸せでいること

自分を幸せにすることで
周りを自然に幸せにしていくこと

これが一番大切な仕事ですね

←(*´▽`*)→←(*´▽`*)→←(*´▽`*)→
Posted by 大空(おおぞら)大空(おおぞら) at 2018年01月13日 10:36
2006年の記事を読みました。
どうしても、相手に近づきたくありません。いやだ、いやだ!距離を置いて、まず自分を癒してはだめ?相手を心から許さなければ、自分の心の平安は訪れない?相手と縁が切れるのを待つのは逃げ?
2006年の記事が真理とは感じるのですが、どうしてもやりたくない!
それでもなお、幸せになりたいです。
Posted by ぽこら at 2018年01月13日 10:43
一度と言わず、東京でも三人のコラボ企画是非お願いいたします。
札幌までは流石に行けません。
雪祭りはいかなくても、自分の家の前でかまくらも滑り台も創って遊べるので、大丈夫みたいです。
行ける方は真理の旅と雪祭り楽しんで、是非こちらのコメント欄でも楽しさをシェアしてくれると嬉しいな。
ヨロシクお願いいたします。
阿部さん真理の旅、楽しそうですね。
阿部さんが楽しいと私も楽しいです。❤
Posted by 小林 at 2018年01月13日 11:10
ゆるすことの大切さを再認識させられました。

もうゆるしているんだけど、というか自分で勝手に傷つけられたと

勘違いしただけなのにね。

人のことより、自分のこと。

本当に阿部さんのメッセージはすばらしいです。

ありがとうございます。
Posted by 占い師しょう占い師しょう at 2018年01月13日 11:15
いい気分になれない時に、「いい気分でいよう」というフレーズは、
縛りとなって、いい気分になれない自分を責めることもあるかもしれない。

人間だもの、いい気分になれない時だってあるのが普通。

いろいろある人生、365日、24時間、いい気分で過ごせる人は、そんなにはいないと思う。

いい気分があれば、そうでない、嫌な気分もある。

この世は、相対の世界。

光があれば、闇もある。
静があれば、動がある。

どちらか一方だけ、というのは、この世の法則(ダルマ)に反している。

いい気分になれない時は、それもよし。

人間社会に生きている訳だから、嫌なことがあって当たり前。

その原因がわかっている時は、対処の仕方もあるが、
原因がはっきりしないで、何日も引きずるようなら、
一度自分の考え癖、思考パターンに気づき、見直すのが、
そこから抜け出る一番の近道と言える。

自分の考え癖、思考パターン、反応パターンを知ることは、自分をコントロールすることにつながる。

自分の反応パターンがわかれば、
次に同じことが起きた時、反応パターンを選べるようになる。

反応パターンを選べただけで、気分が良くなる。

自分を自分がコントロールする練習だと思えば、もっと面白くなる。

上手くいくときもあるし、失敗するときもあるだろう。

上手くいった時は、本当に気分がいい。

現象としての結果がどうであれ、
自分をコントロールするということには、成功したのだから。

低次の自我に、高次の自我が打ち勝ったのだから、素直に喜ぼう。

低次の自我は、子供の頃からの蓄積で、自動的な反応パターンの集積そのもの。

しかし、その自動反応パターンは変えられる。

自分の自動反応パターンを知り、それが嫌だったら、好きな反応に変えることは可能なのだ。

そのことを阿部さんは、いろいろな角度から語ってくれているのだと思う。

自分を苦しめているのは、他人ではなく、
実は、自分の心の反応だと気づいたら、力が抜けるかもしれない。

心の反応を変えれば、気分は変わる。

自分を苦しめているのは、他ならぬ、自分なんだということ。

これがわかったら、多分、お腹の底から、笑いが込み上げてくると思う。

だから、阿部さんが仰るように、
自分は、世界の創造者なんだろう。

自分の世界は、自分次第で、どうにでもなるってこと。

自分の世界とは、心が体験している世界のことで、
心は、世界を写し出している反射鏡のようなもの。

心(反射鏡)が変われば、写し出された映像(反応パターンに色付けされた世界)も変わり、
世界が変われば、その反応として、自然と気分も変わってしまう。

自分の世界は、自分が創っている。

だから、自分が変えられる。

それには、反応を変えるだけでいい。

反応を変えるということは、自己変革につながる。

古いパターンから新しいパターンへ。

古い自分から新しい自分へ。

こうして、新人類が誕生していく。

新しい自分が目覚めていく。
Posted by 真理世 at 2018年01月13日 11:16
>それが不快感として心の底で疼いていて、この気持ちが解消されるまでは幸せになんかなるものかって。

こんな時でも、『いい気分』は『必ず同時に』ありますね。
と言うより、『不快感』から抜けてみれば、
その『不快感』なんて、ほんとちっこく狭い範囲で、
『いい気分』の中に浮いているものでした。
ほんと、『いい気分』=『全体』なんですよねぇ~♪

ついでに書いてしまうと、『不快感』から抜けた時に、何かに気付いたりもして、
という事は『不快感』すら、無駄ではないとも思います。
それにしてもやっぱり、
「『いい気分』が本当だよ」
みたいに意識付ける習慣は大切だと思います。
Posted by ただの「自分」 at 2018年01月13日 11:17
ああ最高!
阿部さんは昔から本当にいいことを書いてくれてるね♪

なんであれ、いま幸せであること。
現実よりも力を持ってるのは、こっちなんだ*\(^o^)/*
Posted by 花水 at 2018年01月13日 11:20
物事のプラスの面をみるとか骨が折れる感じがして嫌なんですけど、瞑想や光のイメージは続きそうな気がします。

できる方に偏ってもいいですか?
Posted by pino at 2018年01月13日 12:13
周囲の反応と”わたし”は何も関係ありません。
周囲の反応は周囲の人のもの。そういう意味では尊重したいと思う。
でも周囲の人の感情や思考に自分も同じだけのリアリティを持つ必要はない。
だってわたしのキャラクターはその人ではないから。他人のキャラクターは他人に任せようと思っていま生きてます。生きるようになったか☺

相手の人生は相手側に捉え方があり、自分の人生は自分方に捉え方がある。その捉え方は誰もが自分で創造できるってことですね。宇宙はすごいね。

自分が幸せになることが復讐って面白いですね!
でもほんとその通りだなって思った☺
じゃあ復讐の快進撃ですね。気乗りする人は一緒にやりたいですね。☺
気乗りしない人は……したいようにしててくれ!(投げたー!すごいいいボール)
Posted by 薄茶色 at 2018年01月13日 12:23
今幸せ~♪

今朝外を歩いて寒かったけど
そっと暖めてくれる太陽に感謝。
冬の青空に澄んだ空気も好き。
体が暖まってくる感覚も好き。
元気に歩ける体に感謝!

それだけで幸せです。

阿部さんのメッセージが世界中の人たちに伝わりますように。
みんな幸せでありますように。

今日もありがとうございます。
Posted by あみやん at 2018年01月13日 12:32
一瞬だけ その物語の中には誰も恨み続けた個人などいなかったのだと、ハッとわかった時がありました。
けれど、それは短い期間で、やはり物語を持ち歩いてしまいます。
今は離れて自分の心地よく入られる生き方をすることを模索している時ですが、根底に恨みがあるのは自分でもわかっていて、
それが自分を過去に繋ぎ止めているのもわかっています。
けれど、肉体的に虐待されながらもごめんなさいと言い続けた、自分の自尊心を奪った出来事
それでも相手を愛し続け、求め続けた歪んだ愛情の認識
それを超えて行くのは今の自分には自信がありません。
大人になって今、お恥ずかしいですが、今もなお自分が子供のような気持ちで
自分が世界を創造できるなど、深いとこで思えるわけないのかもしれません。
近づくたびに、結局傷ついてしまいます。まだ自分が相手に捉まっているのを思い知らされて苦しくなります。
今は離れて、瞑想や日々を大切にすることしかできていません。遠回りだし、生きている間に許しが起きるのか、それもわかりません。
でも、ずっと暗いわけではなくて。でも、心の底のことは隠しているのでもありませんが、それが影を落としているのもわかっています。
それを近しい人間関係に投影してしまうゆえに、親しくなることに恐れているのもわかっています。
以前、「鏡の法則」が話題になった時、挑戦してやはり結果を相手に期待して傷ついた自分の幼さにもうんざりしてしまいました。

阿部さん、相手にあう勇気を奮い立たせるべきでしょうか?
べき とかではないでしょうが。。。
許しのことになると、いつも自分には手に負えず、苦しい感覚になります。
重くなってすみません。アドバイスがあればぜひよろしくお願いします。
Posted by mike at 2018年01月13日 13:02
宇宙一しあわな男として

我こそはという人の挑戦を

受けて立つ自信あり。

誰でもいいからかかって来なさい。

勝った方には商品を出すよ。(^_^)v
Posted by 神生粋流 at 2018年01月13日 13:09
まずは…

人のことは考えずに、自分の幸せを徹底的に追求する

そのためには、いい気分でいること!

なのですが

誰かに会うたびに…心の中で…

あなたにも良きことが雪崩のごとく起きますように

と祈っておりますと

なんだかお釈迦様になったようで
いい気分になれるんですよね

(^o^)/

そして

お釈迦様になってからなら、思いが現実化するパワーも桁外れ!

そんな感じしております

祝福☆祝福☆

おめでとうございます
Posted by 甲賀忍者 at 2018年01月13日 13:16
わたしは不幸な気持ちでもないし、
ふつうにいいかんじで満足して過ごしてるし
恨む人もいないし、復讐したい人もいない

そういうわたし
引き寄せできるの?

不幸で恨んでたら、伸びしろあるやん?
わたしみたいなんは、
どうしたらいいのぉぉ〜〜〜?????
Posted by あべさーん at 2018年01月13日 13:20
一隅を照らす。最澄の言葉でしたっけ(違うかな?)好きな言葉です。このように生きられたらいいですね。今日もありがとうございます。良い週末を。
Posted by 林ゆみ子 at 2018年01月13日 13:40
や・さ・し・い(^O^)

阿部さんは天才!!

今はいいけど最初の頃は
絶対に苦労したはずなのに!!

愛に溢れているのですよ
阿部さんのブログは
本当に心からありがとう♡
Posted by yaboi at 2018年01月13日 13:45
今日は良い御天気。
目の前に広がる風景はまるでポストカードにあるような
鮮やかな青の空色。
海に陽射しが反射しキラキラ輝いている。
みんな陽射しが眩しくてブラインド閉めている。
私は紫外線も気にせず太陽光浴びていい気分。
私以外の私の横一列全員ブラインド下ろしている。
幸せの気分になるには、ない物探しに気づいた瞬間
静寂意識向けたりする。
これであってますか?
それともワクワク感を選んだほうがいいのか?
そこら辺はどっちでもいいのかな?
Posted by とまと at 2018年01月13日 13:50
大っ嫌いな人たちがいました

今思うと、みんな同じタイプ

わがままで

自分勝手で

やりたい放題

絶対許せなかった!苦しかった!


でも本当は‥

超・超・超うらやましかった!

ただそれだけだった!


本当はやりたい放題したかったのに
できなくて‥

たぶん無意識に閉じ込めちゃったのかな

だからどうしても許せなかった‥

恨んでも 恨んでも

苦しくて 苦しくて


でも☆

ただうらやましくて、そうなりたいだけだった~(´▽`)


ただただ愛おしい人たちだった♡
Posted by えんじぇる at 2018年01月13日 13:59
気がついたら‥

“その大っ嫌いなタイプ”になってたよ~(笑)

わがままで

自分勝手で

やりたい放題!


笑っちゃうーーー(≧∇≦)
Posted by えんじぇる at 2018年01月13日 14:06
横から失礼しますが、mikeさん

「べっつに、許さなくっていーよねー」

みたいに思ってみて、気が楽になるなら、とりあえずそれでいいと思いますよ。

ググってみたら

>「悪口ノート」というA4判のノートにびっしり書き溜めておく。そうして一年間分をお焚き上げのときに神社へ持っていき、ねんごろに供養してもらう

こんな人も居ます。

まずは、どんな自分でも許すことから始める方がいいと、自身の経験からは思います。
Posted by ただの「自分」 at 2018年01月13日 14:14
幸せになったもん勝ち\(^o^)/感謝
Posted by きゃさりん at 2018年01月13日 14:28
mikeさん 他人事でない気がしますので、書かせて下さい。
>誰も恨み続けた個人などいなかった・・・この気づきの後に、恨みが感じられていくと余計に苦しいでしょう。アドバイスは阿部さんから頂けると思いますので、私の経験を書きますと・・・苦しみが存在しなことに気づいた後に、苦しみが自我と共に戻りました。そのままの「苦悩」を見続けて3年後にそれが観念であることが自覚されました。。。。「恨み」そのものの中でそれを観察体感できるといいと思います。
Posted by アクア at 2018年01月13日 15:00
家の中片付けたい衝動が苦しいで~す。


なかなか不要なものを片付けることに手が回りません(^_^;)

以前よりキレイになっていることに目を向けるようにしておりますが、まだまだ思う通りでなくて。。

というか、これは意識が変わるしかないのかな?とも思います。

神様の住むところが神社なら、自分の家も神社と思っていいと思うんですよね。。

自分の家を神社と考えたら、そりゃキレイにしたいって感じなんですが、なかなか。。


もう、この考えを広げていったら、地球そのものが神の社?

ってことは、地球をキレイにしないと?って、キリがなーい(笑)

(でも、これはけっこう重要なことだと思ってます)



瞑想も不要なものを取り去る効果がありますが、

ほんと、人が生きていく上で、「掃除」が必要不可欠とよく思います。


そんなこんなを教えてくれる、家の片付かない事情。でした笑(^_^;)
Posted by ぶどう at 2018年01月13日 16:22
阿部さん、>あなたの幸せを応援しています。
この一言にしびれました。ありがとうございます。
Posted by 永井新吾 at 2018年01月13日 16:37
花水さん

ありがとうございます。ほんと同じような経験してますよ〜(^o^)
わたしの場合は、あと食事を無理のない範囲で少食にするようにしました。自分を客観的にみる練習はしていたのですが、少食にすることで、それが容易になった感じです。例えば、いままでだったら、怒っていたような事も今まではこんな事に怒ってたんだって、まったく怒りを伴わずに見られるようになったりしました。よくはわかりませんが、食事も別の意味で大切かなと思ってます。

今もふつふつと満ち足りた幸せな気持ちが湧いてきます。
コツがつかめれば大丈夫ですね。自分の人生が楽しみな今日この頃です(笑)楽しくまいりましょう (ˆ◡ˆ)

あらかちさん

禅サンガはいいですね!よろしくお願いいたします。

アクアさん

ご無沙汰しております。フォローありがとうございます。
阿部さんの札幌講演楽しみですね。
ストレートなご質問に期待しています!
Posted by neo at 2018年01月13日 17:23
自分の体も神社(神の御宮)だと思っています♪

神社が荒れ果てて、塵や蜘蛛の巣だらけだっりすると、
ここには神さまはいらっしゃらないだろうな?と思ったりします。

わたしは地球です~♪

と阿部さんも歌われていますが、

地球が神社なら、わたしも神社でしょう。

きれいなお堂は、それだけで、気持ちがいいですよね~♪
Posted by 真理世 at 2018年01月13日 17:37
富士山が夕闇の中に溶け始め

今日一日の幕が降りようとしています。


楽しかったこと嬉しかったこと、だけでなく

苦しかったこと辛かったこと、にも感謝して

「いい気分」で一日を締め括りたいです♪


人生に現れれてくれた

素敵なキャストに感謝☆
Posted by ☆潤 at 2018年01月13日 17:53
いつもありがとうございます!

他人を傷つけてしまったかも、という自責の念の場合はどうなりますか?それは他人ではなく自分への恨みになるのですか?

今、とても幸せなのですが、何か目標を持たなくては、いつまでも幸せでいられると思うなよ、等エゴが不安を煽ってきます。まだまだ素直になり切れてないところがあるのでしょう、そこをエゴがあばいてきます…瞑想を継続します(>人<;)
Posted by たみ at 2018年01月13日 18:37
ここ数日、なぜかやたらと不安と恐怖が襲ってきていて、しんどかったけど、なんとなく心の奥にあった答えと、この記事の内容が一致していて、あっこれで良いんだ!って思えて、とても心が楽になりました。

阿部さん、ありがとうございます(╥_╥)
Posted by もりもり at 2018年01月13日 19:09
2006年の記事は知らなかったけど、
私、経験あります。

ある人から、大勢の人がいる会議の席で名指しでひどいこと言われたときに、
一瞬「えっ?!」ってショックを受けたのだけど、
会議が終わってから、私の方から近づいて「ごめんなさい」って言いました。
なぜ、素直にそんなことが言えたのか、自分でもよくわからないのだけど。
ただ、そう言ったら、とても清々しい気持ちになりました。
確かに、相手の反応はどうでもよかったなぁ。

今、その人と仲いいですよ(笑)

っていうか、今は「嫌な人」に会いません。
より正確にいうと、
「嫌な人」を無理やり「嫌じゃない」と思い込もうとしなくても、
「嫌な人」を無理矢理避けようとしなくても、
そういう人とは関わらずに生きていけるようになっている、というか。

ホント、そうなんです。

「嫌な人」も「傷つけられた」も結局みんな自分が作っているイメージですから。
そういうイメージを作らなければいい、というだけのことです。
Posted by Sleeping B. at 2018年01月13日 20:06
いつもありがとうございます。
善き一日になりますように。
Posted by ほったん at 2018年01月13日 20:37
あべさま

こんばんは。

2006年の記事
知らない!!
私が読みだしたのは
2008か2009辺り。

当時から
あべさんは 一貫して同じことを同じように伝えて下さっているのですね。

いまも色褪せない(失礼でしょーー;)
いまと同じスタンス

そのことがすごい!
すごいですね。
あべさん

よく
飽きずに 伝え続けてくださって
本当にありがとうございます。

クリッククリッククリック~~♪
Posted by じゅんちゃん at 2018年01月13日 20:48
い~のみーっけ(^^)

いまブログを拝見していたら、過去記事に飛びました。


ヌーディスト村
http://abetoshiro.ti-da.net/e2688130.html


あなたが求めてるの、これとちゃうの~って。


そう、これ!(笑)

師匠がいた☆(^^)
Posted by ぶどう at 2018年01月13日 21:28
ただの「自分」さん 
アクアさん
コメントフォローありがとうございます。

今日はコメントしてから返ってこのことがなんとなく頭の中にあって
気分が沈んでしまいました。^^;本末転倒ですね(笑)

国同士の過去の過ちであれば公に謝罪があるのに、
他人同士であれば法的な裁きを受けるのに、
血縁者である、家庭内であるというだけで、それが「仕方のない出来事」として
何も解決されることなく、ただ私だけの問題になっていて。。。
ひどい時はこんなことを考えてしまうこともあります。

最近は、全て結果論ではないかと思うのです。
そう思えるようになることも、引き寄せに関しても。
それを伝えている方が「違う」というのではなく、全てそれ「起こった」のではないかと。
だから結果から言えば誰にとってもそれは100%だと。

だから「許し」に関しても それが起こるのであればその時が来るだろうと。こうした機会を持てたことも全て。
でも、こうして「引き寄せ」などの記事を改めて読むとやっぱり変わりたいと思ってしまうんですね。

アクアさんの
>「恨み」そのものの中でそれを観察体感できるといいと思います。
この言葉、すごく心(目)に留まりました。
難しそうですが 心に留めて試してみようと思います。

ありがとうございます。
Posted by mike at 2018年01月13日 21:59
「誰かといることが、あなたを幸せにしないのなら、勇気をもって新しい人生を選ぶこともできる」
ずっと幸せではなかったから、勇気をもって新しい人生を選びました。
経済的にも不安だし、泣いて泣いて途方に暮れることもあるけど、あとどれくらいこの世界にいるのかはわからないですが、この機会に実践して、満たされながら残りの人生を生きていきたいです。
Posted by すもママ at 2018年01月13日 22:24
mikeさん
"今は離れて、瞑想や日々を大切にすることしかできていません。"
っていうところを読んで、
離れることも、瞑想も、日々を大切にすることも、今できてるなんて、
すごいなって、思いました。



雪まつり、たのしそう**
雪合戦とか、雪だるまとか、雪遊びしたいな。
Posted by mei at 2018年01月13日 23:01
テレビで偶然、ロヒャンギャ難民の事を見た。ミャンマーで迫害されバングラデシュに避難している難民だ
やっとたどり着いたバングラデシュでも食料、水等不足、劣悪な環境にいる

世界中で食べられない人達がたくさんいる
それに比べて、私は平和な日本で、食べたい物を食べ、寝る家があって、自由に動けるってなんて幸せなんだろう

なんか私に出来る事をしたいって思う

最近は自分が幸せだとしみじみ思えるし、何をしても楽しい、今まで押さえこんできたものがふっきれて、
本音で生きている。

無口で控え目で非行動的だった私が、
気付いたら、お喋りでお節介な人になっていた。
なんて楽なんだ(^_^)v

去年、札幌の講演会の事が出た時に、
つぎの日から雪祭りって見たとたん思わず申し込んでいた
何十年も札幌雪祭りに行きたかったから~
友達に言ったら、一緒に行く事になった
。ホテルがなかなか見つからなかったが、それも解決。

楽しみにしてます!
講演会?雪祭り?
もちろん両方とも!(*^_^*)
Posted by かっこ at 2018年01月13日 23:02
娘がね。
センター試験一日目を終えて帰ってきたら、体調不良をうったえまして……
さき一昨日から、風邪引いている私のが移ったみたいで、
先ほど熱を計ったら、37.9℃
面白くて笑えてしまう私は不謹慎?

このタイミング?
神の采配?
ハイヤーセルフ?

え?私、引き寄せました?(笑)

きっと、良いことしか起こらないから
(笑´∀`)(笑´∀`)(笑´∀`)
Posted by D at 2018年01月13日 23:09
誤解されるといやなので、、、。
私の旦那さんは素晴らしい人です。
働き者
仕事が手早い。
薪割り上手。
動きが機敏。
家事全部してくれる。
歌が何故かうまい。
カラスに向かって面白可笑しくカラス以上に鳴ける。
ハニカム笑顔が可愛い。
猫を抱っこしてる時の癒やされた表情がたまらない。
旦那さんの良いとこ探ししてみました。
私以外の人と結婚していたら、必ず幸せになれるぐらいの
心優しい性格の持ち主です。
会う人、会う人ごとに、とっても優しい良い旦那さんですねと良く言われます。
私には、勿体ないとも言われます。
私が鬼嫁に映っているのでしょう。
もうすでに旦那さんから信用されていないのだけはわかる。
だから別れよう、ここに居ても何も変わらないとも思った。
でもハンコ押してくれません。
そこからが進まない。
話は理解してくれたのに。
もう一度勇気をだして、奇跡の道を選ばないとなあ。
どうか、奇跡の道を歩むことが決まっていますように。
Posted by 笹木 at 2018年01月14日 02:44
昨日のお昼、青空をV字飛行する渡り鳥を見ていて思った。
今は阿部さんが先頭に立って引っ張りあげてくれてる。
いつか、阿部さんと同じぐらいまでの力量が付いたら、
かわりばんこに先頭を交換し、皆で協力しながら、
この山あり谷ありの人生を泣き笑いして生きていけてらなあって思いました。
阿部さんより先頭に立つっておこがましいけど。(笑)
豊かになって早く阿部さんに恩返ししたい。
こころからそう思うと泣けるっす(T^T)
Posted by 一夫兄さん at 2018年01月14日 04:13
おめでとうございます
いろいろ大変で、久々のコメントです。木曜日に神棚を新調しました。奇跡がおきました。
Posted by ランキングアップ at 2018年01月14日 07:36
すね毛丸出しのバカ殿様の声が

『あ~しあわせ~だな~』♡

ッテちゃんと聞こえてきたよ~~~~☆

そんな簡単な事なんだよね。

たからすぐ幸せになれたよ。

阿部さんいつもありがとう。

阿部さんのそんなところが大好き。(´ー`)
Posted by まや at 2018年01月14日 07:52
2006年の 傷つけた人はいない は、いいですね。


いっぱい傷つく経験をしていいと思う。ある日、あれっ、いつのまにか前の自分と違う、成長した自分に嬉しくなる。

感情を理性的に見られるようになっている。
Posted by ny子 at 2018年01月14日 09:29
阿部さん❗️ありがとっありがとう〜❗️今、良い気分になりました^_^
Posted by みー at 2018年01月14日 09:40
さっき
友達が
日本語のフレーズを覚えた。

これをマントラにして瞑想する
そうです

「恋の予感」

だってー 笑笑笑

なんか少女漫画みたいなフレーズ
どこで見つけたのー?(=゚∇゚)ボー

(●ↀωↀ●)✧
きらりーん
Posted by あべさーん at 2018年01月15日 07:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。