断酒40日 今日はクリスマスツリーの日&トマトジュースに酢 | 断酒と山と美味いものと

断酒と山と美味いものと

人生は山登りに例えることができる。自分のペースで登り、時に立ち止まり一息ついてまた登る。そして下り坂へ。終着地はどこだろうか。

こんばんは~☆

 

クリスマスツリー、出した?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
何歳までツリーを飾っていたかな。ツリーにお母さんといろいろデコレートした記憶がおぼろげに残っています。
 
大人になってからは、クリスマスといえば、酒飲みのイベントでした。
誰彼と一緒にいたことはなく、孤食で孤酒でしたね。
 
今年は…どうしようかな。クリスマスだからといって特別何もしないとは思う。仕事だし。
 
街へ行って夜のイルミネーションとか写真で撮りたいなほっこり
 
そういえば、何年か前好きなあの娘と大通公園のイルミネーションを見に行ったな。Googleフォトにはまだその時の写真が残っているな。
 
なんか感傷に浸っちゃいますね笑い泣き
 
クリスマスっていうのは彼女のいない独身男性にとってはホントに意味のないイベントですよぼけー
 
--------------------------------------------------------------------------------------
話は変わりますが…
ということで詳しいことは↑のブログに書いていますのでここでは割愛しますが、これきっかけで酢を何かしらに入れて飲んでいました。フルーツビネガーをお取り寄せしたこともありましたが、今はトマトジュースに酢をまぜて飲んでいますね。結構いけますよ。
 
欲求を抑えるかどうか…個人差もあろうかと思いますが、とにかく健康にいいですよね。トマトジュースはカリウムがふんだんに含まれているから浮腫みを解消するし、食物繊維もあるし、酢はクエン酸なんで、疲労回復効果が大きいですよ。便通も良くなるし、ダイエットにいいらしいです。それ、目的で飲用していたわけではないんですが。
 
好き嫌いはあろうかと思いますが、トマトジュースがお好きな方はお試しあれ!
 
 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
アルコール依存症ランキング