2018年1月1日月曜日

明けまして、おめでとうございます!!

  
皆様、良いお年を迎えていますか~!?

 

さて、ずいぶんと間があいてしまった我がブログだが、まあ、別に人がわんさか訪れる、というものではないので、別にいいかぁ~、と思っているうちに、年も明けてしまった。

 

というのも、実は去年も終わりのどん詰まりになって、やっと仕事が見つかりまして。久々の仕事に老体にムチ打つ毎日の中、中々ブログまでは手が回らなかったのだ。

 

普通なら、ここで

「おめでとう!>自分!! 祝・万歳三唱!!」

といきたいところなのだが、この仕事というのが何ともかんとも「う~む・・・・・(微妙)」なもので・・・・。あと少なくとも78年は働く気満々な私からすると、どうにも心もとない。(78年は働く気満々だが、フルタイムは勘弁というセミリタイア希望な贅沢者)

つまり、いかにも

「腰を落ち着けて長く働く環境じゃないよね~」

的な。

 

まあ、そうだよな~、50代後半、しかもブランクが45年のロートルを雇ってくれる所なんて、やはり理想的な環境というわけにはいくまい。誰もが働きたくなる所だったら、誰が好き好んでこんなおばさんを雇うものか。世の中、それほど甘くはない。

 

私としては雇ってもらって感謝しているのだが、先は不透明である。ただ、あの9ヵ月にもわたる悪夢の職探しを、またまたここで繰り返す根性も体力も、私にはない。それに、始めたところでもっといい仕事が見つかる保証はナッシング

 

というわけで、当分はここで粘れるだけ粘るつもりだ。とは言え、いつでもフットワークは軽くしておきたいので、仕事に対するアンテナは張っておこうと思う。あの職探し期間中の体験やら経験も、今後の教訓とすべく、ここにこれからも書いていきたいと考えている。自分の覚書として。

 

ま、とりあえず今は仕事に慣れることだな(実はすでに落ちこぼれ気味)。

 

今年が私にとってもこれをご覧の皆様にとっても、そして日本にとっても、良い年でありますように!!

0 件のコメント:

コメントを投稿