福ちゃんと行く歴史ロマンの旅、失敗!の巻 | トイプードルな福ちゃんが来る~!

トイプードルな福ちゃんが来る~!

2014年3月3日、福ちゃん誕生。
2014年4月20日、我が家に来た~!

全米が涙した!福ちゃん物語です。

福ちゃんと行く福地方の歴史ロマンの旅を再開しようとした、のりおです( ´艸`)

これまでの、のりおと福ちゃんの歴史ロマンの散歩は以下の通りです。デレデレ

 

第1弾 2014.09  福ちゃんと古墳公園に行く!の巻・・リンクしてます。クリック!

第2弾 2014.09  福ちゃんと紫式部公園に行く!の巻・・リンクしてます。クリック!

第3弾 2014.11  福ちゃんと朝倉氏遺跡に行く!の巻・・リンクしてます。クリック!
第4弾 2015.01  福ちゃんと丸岡城に行く!の巻・・リンクしてます。クリック!

第5弾 2015.05  福ちゃんと小次郎公園に行く!の巻 ・・リンクしてます。クリック!

第6弾 2015.09  福ちゃんと佐内公園に行く!の巻 ・・リンクしてます。クリック!

第7弾 2016.03  福ちゃんと大野城に行く!の巻 ・・リンクしてます。クリック!

 

今回は、今年のNHK大河ドラマ『西郷どん』にも関係がある、松平春嶽に福ちゃんと会ってくる予定でした・・。

 

松平春嶽とは・・

江戸時代の第16代越前福井藩主です。福井藩主となったのはわずか11歳。

幕末当時、薩摩の島津斉彬、土佐の山内容堂、宇和島の伊達宗城と共に『天下の四賢侯』と言われてました。

大名の中でも春嶽ほど聡明な人は少なく、しかも行動力をもった大名でした。

坂本龍馬が選んだ初代首相は、春嶽だったという説もあるほどです。

 

さて、本日早起きして、福ちゃんを車に乗せてGOGO!

目的地までは、車で片道40分くらいです。

 

車に乗せた福ちゃんの様子は・・

 

ドッグランの道とは違うことを察したのか、福ちゃんは震えてるんですあせる

 

 

あまりに震えが止まらない、福ちゃん・・。

このままでは片道40分も耐えられそうもないと、家に引き返したのりおでした。

 

福ちゃんの臆病ぶりは本物だよー!ヽ(`Д´)ノ

 

にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村