30代男性の小学生の時の楽しかったクリスマスの思い出! | 失敗談・成功談から学ぶクリスマスデート2017

失敗談・成功談から学ぶクリスマスデート2017

クリスマスをステキなものにするためにクリスマスの失敗談・成功談を集めました。クリスマスプレゼント選びやデートスポット・イルミネーションの選択に参考にしてくださいね。

30代男性です。

今は、残念ながら彼女はいませんが、昔の経験を踏まえながら
書きたいと思います。
 

 

小学生の時ですが、嬉しかったクリスマスプレゼントはゲームのカセットです。
今では、私たちが遊んでいたゲームが無料で出来たり、
スマートフォンで簡単にゲームが出来る時代ですが、
昔は、1つのゲームをするにもとても高価でした。
 

どの家庭にもゲーム機はありましたから、無いゲームは友達の家に集まりそれぞれゲームを持ち寄って遊んでいました。
そこで、自分の知らないゲームで遊んだり、ゲーム攻略法を教えてもらったり、インターネットを通じて、知らない人とゲームをすることが当たり前になってしまった現在にとって、今では貴重な体験だったと思います。
 

そんな、貴重なゲームを年に1回、特別に買ってもらえる日がクリスマスでした。
ゲームを買ってもらえるのはとてもうれしい事です。
 

しかし、嬉しい事がもう一つありました。
それは、東京に行ける事でした。
都会は、華やかで学校とは違った世界が広がっていました。
どのお店もクリスマスリーフで飾られ、イルミネーションはとても綺麗でした。
そこで、電気街でプレゼントを買ってもらい、デパートで食事をしながらの夜景は
今でも良く覚えています。

 

彼女はいませんが、クリスマスプレゼントがもらえるのならば、時計が良いです。ブランド物でなくても気にしません。
プレゼントは高ければいい訳ではありません。
上記で書かせて頂きましたが、プレゼントは良い思い出も含まれて初めて嬉しいものであると思います。
 

高価であれば見栄えも良いですし、自慢も出来るでしょう。
ただそれは、見栄を張りたいだけであり、プレゼント自体のの印象も薄い筈です。
プレゼントは、人に見せるものでなく、自分自身で楽しむものです。
当時の思い出を辿りながら、その時だけタイムスリップできる特別なものなのです。
欲しいプレゼントを時計にした理由は、毎日必ず見るものだからです。
毎日、良い事ばかりではなく、どちらかというと、嫌な事の方が多いともいます。
自分自身を見失りそうなとき、時計を見れば、立ち直れそうな、そんな思いがあるからです。
また、時計は安いものでも、それなりに格好がつきます。
相手の経済状況もありますから、その辺も考えての事です。

 

クリスマスデートは、1年に1回の特別な日です。
思い出に残るようなものでなければなりません。
また、彼女を喜ばせるのであれば、彼女の好みを事前に把握しておく必要があります。
基本的には、街のイルミネーションはこの時期だけですから、新宿、六本木、渋谷などを散策してディナーという流れが一般的です。
公園デートもとてもいいです。今は、どこの公園も、イルミネーションイベントをしていますのでデートエリアを絞ってその近くの公園を利用すればよいと思います。
確実なのは、浅草寺、芝公園から東京タワーです。
もう、東京は飽きたというのであれば、横浜も良いと思います。
横浜のイルミネーションと海がありますから、昼も夜も一日中楽しめます。
サプライズをしたいのであれば、ヘリコプターを利用することも良いのではないでしょうか。