どうやらいきなりアクセス数が上がってビビりましたが記事がアメーバトピックスに掲載されたみたいでありがとうございます!

疲れが抜けないのと、現れてきて昨日から頭フワフワしててイマイチ体調良くないだけどそろそろ書かないと忘れるから頑張るぞーo(`ω´)o

と、いう事で沖縄旅行最終日。

この日午後の飛行機で帰るので、午前中に首里城観光に行きました。

が、その前にホテルでさくらと服装で揉める(  ˙-˙  )

今はいいけど北海道帰ったら絶対寒いからスパッツはいて!

「いやー!!」

…………イイコだった分の反動も出てきたな。

「父ちゃん抱っこーーー!!」

父ちゃん、言うこと聞かない子(スパッツ履かない)子の言う事聞けないなと突っぱねる。

動かないのでホテルの中に一人置いてってみる。

その間父ちゃん抱っこー!と泣きじゃくる。

母ちゃん忘れ物取りに来たていで迎えにいく。

ロビーで父ちゃん見つけてまた号泣。

そしてまた堂々巡りだったので

「じゃぁねー!」置いてく←

「ぎゃーーー!!!」

みんな一斉にこっちみる  _('ω'_    )_ )))  _('ω'_    )_ )))

ごめんなさーい。

ちょうど弟夫婦も見送りに来てくれててうちの家族みんなさくら置いてホテル出るものだから

大丈夫なんですか?ときかれ大丈夫と言うと

「あぁ……心が……心が痛い……」

と、言いながらもここはこうしなきゃダメなんだなー理解してちゃんと着いてきてた。

流石弟の嫁笑

子供産んだらわかるよー(」゚д゚)」

言うてでも弟のお嫁さんさくらが比較的いいこの時しか知らないからね。ビックリしてた笑

そして出てすぐじいちゃん救世主として現れてくれたんだけど

「いやーー!!父ちゃんがいい!!!」

泣き暴れる←

あらー。珍しい。お父ちゃんモテモテやん♡

けどじいちゃんそうは言っても強制的に抱き抱えてこれるから連れ出し成功。

ちゃんと飛行機の中でスパッツ履くって約束出来たしゴメンなさいもできたので父ちゃん抱っこで車まで行きましたん。

イマイチ不機嫌なまま、首里城へ。

最初は父ちゃん抱っこ攻撃でしたがちょっとずつ機嫌が治ってきたので手を繋いで歩けるようになりました。





丁度メインは修復工事中でビニールみたいのかかってました。
中に入って見学もしてきましたよ。

かえでは抱っこ紐で抱っこしてたんですが、首里城上がるまでに腰肩やられそうで何気に大変でした(›´A`‹ )

でも、気候がちょうど良くて歩いてて気持ちよかったです。

そして、じいちゃんにこれ!凄いでしょ?と言われ覗き込み


「おぉー。すごーい!」

と、言うなどこの旅行で少しずつ色々感じてこれるようになったのが分かり連れてきがいが出てきました。

その後空港へ⊂('ω'⊂ )))Σ≡GO!!

そこでお土産を買ったんですが、さくらも幼稚園のお友達にお土産買いたい!と言い始めた。

(ΦωΦ+)ホホゥ....

仲いい子だけ……って君誰と仲いいんだよ。

クラスの子だけ……?つっても違うクラスに兄姉いるし何気に不公平だなぁ

(;-ω-)ウーン

よし。

めんどくせぇ。
園児全員分買おう。

言うて、30人程だからね!

マンゴー、シークァーサー、パインの三種類買って、100均で袋かって一つずつ個包装しました。

人数分はできた。

それは今日参観日だったので、一緒に持ってて幼稚園に置いてきた(`・ω・´)キリッ

帰りの飛行機は、離陸する前にかえでは寝てくれて、行きとは違い平和な時間でした。

私の腕が痺れて大変な事になったけど

それでも、寝てくれた方が良いからなるべく動かさないようにしてた結果笑

さくらも爆睡、私も流石にちょっと寝てました。

起きた時にそろそろお腹も空く頃だったのでCAさんにミルク作ってもらえ飲ませて

タイミングも合って耳の痛みも大丈夫だったみたいでそんなに愚図ることもなく良かった……

さくらもちゃんとスパッツ履いてくれた笑

北海道に帰ってきての第一声は

寒い……。

子供にスパッツ穿けと言いながら私は生足にスカートだったとかナイショだよ!!笑

子供と違って席で履き替えるわけに行かないんだよ!笑

家に着いたのが7時すぎてバタバタ軽くお片付けしてご飯食べて、お風呂入ってしてすぐ寝ました。


旅行は楽しいけどその後のお片付けが嫌ですよね☆←

旦那がこの日まで休み取っててくれ、洗濯やら手伝ってくれて買い物に行って帰ってきてから頭フワフワしてきてちょっと昼寝させてもらい、そこから気がついたら3時間くらい寝てた。

いや起こしてくれて良かったんだけどね

旦那ご飯作って子供たち1人で二人お風呂入れててくれたわ。

おぉ……

神か……

旦那も疲れてるだろうにありがたやー。

しかしまだフワフワしてるのは治らないどころかとうとう今頭痛まで出てきて……うーん。

でもこのフワフワってなんだろうな。フワフワってなんやねんって言われてもフワフワって表現しか思いつかんのん。

そのうち平常運転になったら次第に治るだろ。

子連れ旅行で沖縄、結婚式。

大変だったでしょー?ときかれたら間違いなく

大変だった

と答えるけど

また行きたい?ときかれても間違いなく

また行きたい

と答えるでしょう。

とても良い時間を過ごせて良かったです。

かえでがもう少し離乳食落ち着いたら今度は旦那のおばあちゃんにかえでを見せに東京に行きたいなーとか思ってます。

……同居が落ち着いたらたらだな……( -ω- `)フッ

***

良ければポチッとお願いします!



にほんブログ村 子育てブログへ