57日目

8週目に突入なんですってお姉さん、お兄さん。

(゚Д゚)<アラヤダ!

離乳食始めて2ヶ月にそろそろなるのですねぇ。

7倍粥もあげてるので……

ちょっと早いけどもう今日から中期って事にしちゃおうかと思います(`・ω・´)キリッ←笑

と、言うことで今日からタグも中期にしようかな。

食品も今週後半くらいから中期のもの混ぜていきます。

……買い物行ったら|ω・*)

1回目

9時半頃



玉子7倍がゆ(玉子1サジ+50g)

野菜スープ
(玉ねぎ1サジ+キャベツ1サジ+ジャガイモ1サジ)

さくらを幼稚園に送りに行き、車の中で寝ちゃった。

その後30分ほど昼寝をしたあとの離乳食。


そして、つかまり立ちがだいぶ上手になったので



(ヾ(・∀・`o)ネェネェとりあえず、この尻最高じゃない?)

歩行器出しました。

なので離乳食も歩行器に入れてあげることにしました。

仰け反るんだもん。



懐かしい……

さくらもこうしてご飯あげてたわ……


お姉ちゃんと違うところは、完食しないで

両方とも半分ほど残すところかな……( ´・ω・`)笑

量気持ち少なめにしてるのにねぇ。

最近出したもの全ての完食見てないですねぇ……(なのに中期にする気らしい)

夜はどーかなー?


2回目20時頃



ほうれん草と人参のおかゆ(1サジずつ+レトルト粥)

バナナ豆腐(1サジずつぐらい)

おかゆ……なんか不味そう(おい

でも全部食べてくれたんですよねー( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!

今日はさくらが幼稚園終わった後、園庭で遊ぶと良いかえで抱っこ紐で抱っこしながら20~30分ほど付き合い

その後午前中に終わらなかった家事、洋服の衣替えをしましてね。

2人分やりたかったけど、さくらの分しか終わらなかった。

つーかこの子大きくなってて去年の夏服入らなくて服が足りない事件発生Σ(´□`;)

今はまだ薄手の長袖メインだから良いけどTシャツは少し買いたさなきゃ足りなさそうー……。

ズボンも、半パンはそんなにないんですが、長いジーパンは昨日も新しいと買ったし何枚かあるんだよな……

履いてくれれば……足りそうなんだけどなぁ笑
こっちも買わなきゃダメかしらね……

と言うか、長いのじゃなくて短いの買えば良かったなと今日後悔したという笑

(1000円OFFクーポンあって、期限昨日だった)

聞いてくれますか。

うちのさくらさん可愛くないとか言って……長いズボン履いてくれない……

昨日、今日履いてくれるって言ったからジーパン買ったのに、履いてくれなかったの……。・゚・(*ノД`*)・゚・。

まぁそれはヽ(・∀・ヽ)(っ・∀・)っ置いといて

折角居るので、着れるか微妙なラインの服を着てもらってたりしてた訳ですよ。

そして最終的に可愛い服に着替えた訳ですよ。

お出かけするって……うるさい訳ですよ(;´Д`)ハァ…

さくら支援センターに行きたいと言うので仕方なく連れてくことに。

そこに幼稚園のお友達もいた( ゚д゚)ハッ!

嬉しいさくらはテンション高め。

そして、3時頃お集まりの時間と言って、先生が絵本読んでくれたり歌を歌ったり手遊び教えてくれたりする時間が設けられてるんですが

誕生月の子は、その月始めてきたら、その時間にお誕生会開いてくれるんです。

さくら誕生月なので、開いてもらって嬉しくてまたテンション上がる。

それに比例するように、うるさいのでかえでも今日は1日起こされてしまったりで、何だか上手く寝れなくてぐずりが酷いの何の……

お友達いるから帰ろうって行っても帰らない。

……(´-ω-`)ふー

何とか帰るが、その後私のばあちゃん(さくら達からしたらひいばぁちゃん)が玉ねぎとジャガイモくれるって家に来てくれて

今日あった楽しいこと報告してまたテンション上がる上がる……

そしてかえではまたやっぱり寝れません笑

。。。(lll __ __)バタッ

今日旦那、夜は遅めだし友達と飲み会で家に居ないので、ご飯は手抜きで良いけど

「オムライス食べたい」

と言うので用意したいがかえでの寝ぐずり酷くてよ。

腰がお亡くなりになりそうだが何とかおんぶとかして用意した訳です。

ご飯出来た……次お風呂だ。お風呂入ろう……とリビングを見ると

さくら寝ちゃってた

まーじかー。

寝ないように声はかけてたんですが、途中、かえでに神経取られるし集中しちゃって忘れたんですね……(;´Д`)

その隙ですよ……

寝そうだったから

身体を起こせ

あむあむをハムるな
(赤ちゃん時から使ってるひざ掛けをあむあむと呼んでる。眠い時とか不安があると未だに口に入れる。ハムハムしてる)

とにかく寝るな!

と、言っていたんですけどねー。やっぱ声かけだけじゃだめだ。手が、目が足りねぇや★

今日の活動量からして多分結構疲れてるし寝たばっかりだし、これ起きないな、起こせないなぁ

┐(´-`)┌

タイミング的に最悪だけど……仕方ないや。

今2人とも寝てくれたから家計簿でもつけようか……って思ったらかえでは起きちゃうんだなー

眠たい→寝る→おきる→眠たい

を繰り返すので、抱っこしたりで、かえでから離れられないwwwwww

ライフが……!母のライフガシガシ削られていく音がする……!

それでも7時半頃にさくらが一旦目覚めて、鼻ちょっとズルズルしてて、しかもなんか寒い連発でイマイチなさくら。

思わず熱あるのかと体温計出してみたら36.7℃

まった微妙な数値……

でも時間も遅いし、母ちゃんその時間からお風呂いれる元気もなくて……

今日お風呂入るのやめた(๑≧౪≦)テヘペロ♪

明日の朝、キレイキレイにしような……(›´A`‹ )

でも、イマイチ眠たくて不機嫌なさくらさんご飯食べたくないようで「いらなーい」とか言うし

もぉー、ライフガンガン削ってくるやん……

半分残してさくらはOKもらい、歯磨きしといでって言っても無視。

:(  #´°ω°` ):イラッ。

まだ眠たいんでしょうね。

「仕上げして」

なので母は

「さくらが、はみがきしたらね。だから早く歯磨きしてきて……」

「仕上げして」

「仕上げって自分で読み替えてください歯磨きしてからするの、歯磨きして」

仕上げしてよー」(号泣

「しつこい!だから~」

仕上げしての呪いかよ、と思うほどうるさく思わずブチギレ。


oh(´・ω・`)...

母、でも疲れたのよー⊂⌒っ´ω`)っ

というかさくらさん、夜中熱出るかね?

なんかそんな感じに見えるのよ……大丈夫かな(・゚д゚`≡・゚д゚`)

取り越し苦労であってほしいな……


明日家庭訪問だしな……笑