59日目

1回目10時半頃


ジャガイモキャベツ粥(1サジずつ+7倍がゆ50g)

ささみすり流し(1サジ)

ささみ再挑戦。

最初ちょっと変な顔しましたが完食し、おかゆもちょっと残したがほぼ完食してくれました(∩´∀`)∩ワーイ

幼稚園から帰ってきたあとまたかえでお昼寝。

その間に洗濯と、かえでの洋服の衣替えや同居に向けて片付け掃除などやらなきゃいけない事沢山なんですが

……身体が動かなった_l ̄l●lll

昨日450円課金したのに!۹(◦`H´◦)۶プンスカ!

いや腰の痛だるさや身体の倦怠感、気分の沈み。疲れだけじゃなくてこれきっとPMSもだわ。

私PMSには勝てないわ……笑

今日旦那宿直で、実家お泊まりが救いですわぁ……。

とはいえ、洗濯だけはなんとかやり切り離乳食も食べさせ、お迎えの時間に。

遊ぶー!と言うさくらを引きずり(ズボンに草の緑の色付いた。これ落ちないのに(・ε・` ))帰宅。

お昼ご飯用意したあと、どのみちばあちゃん今日仕事なので夕方でいいかな。と、ちょっと昼寝したい……となる。

昼寝したいのにかえでが寝てくれなくて1回発狂するかと思ったけど何とかちょっと休めたよ笑

(さくらはいい子に1人で遊んでられる)


起きて、ばあちゃん仕事終わる頃見計らって実家へ⊂('ω'⊂ )))Σ≡GO!!

さくら久々のばあちゃん家お泊まりでテンション上がる笑

ばあちゃんのストーカーしててトイレ間に合わなくて、ひっさびさに床びしょびしょにしてくれて床拭いたわ……

フローリングで良かった……笑

(ちなみにパンツ濡らす程度のちょい漏らしは1週間に2~3回ある←)

今日、おねしょもしちゃったし(眠たくておかしかったから夜トイレ行かすの忘れた)

ヾノ・ω・`)ダメな日だな。まぁそんな日もある←

そして夜になりまして。

離乳食2回目19時半頃

これと、

トマト豆腐

用意しました。

今日夕飯に豆腐のおつゆと、ミニトマト出たんで1個チンして潰して混ぜました。

かえでとお風呂入り先にあげてもらいばあちゃんに食べさせてもらったんですが

トマト豆腐もたべたようですが

とにかく、しらす雑炊がっついてたらしいんですよ。

美味しいらしい。

もちろん完食。

ちょっと器に残ってたのすくって食べてみたけど結構味もついてて美味しいもんね。

硬さももしかしてちょうどいいのか知らね?

中期にはいるとパウチーとか離乳食の種類増えて助かるわぁ。

栄養も恐らく考えて作られてるしね!万歳(•ㅂ•)/
 
まだも1個あるし……そのうちまた食べさせてあげるよこれ笑


ちなみに今日の朝で野菜の離乳食のストック完全になくなったん……


明日肉じゃが作るかな……


元気だったら……笑


***

良ければポチッとお願いします!

にほんブログ村 子育てブログへ