いつもありがとうございます!・:*+.(( °ω° ))/.:+

先日、義弟のところに子供が産まれたと連絡がきたのでお義母さんがお見舞いに行きたいと言いましてね。

旦那が休みの昨日に、さくらも幼稚園休ませてお見舞いに行こうと前日に話してた訳ですよ。


だけど、そう決まったあと夕方私発熱した訳ですが→この日が前日

ママ大好きな旦那ですので基本的にはママのお願い絶対!的なところあるんですよね(言い方に悪意)

なので彼の頭には私が熱を出したところでママとの予定をキャンセルするという頭が(ヾノ´°ω°)ナイナイ

どれくらいないかと言えば、私が休んでる時に明日どうするの?ママに電話したか、連絡がきたかしたらしいんですが


私が発熱したことを伝えなかった位(  ˙-˙  )

まぁ、それはいい。

じゃぁ私は明日行かないで良いよね?と聞いたら

「それはキツイ……」


……だって(  ˙-˙  )


(」゚д゚)」<ねー!ここに鬼がいるよー


暗に一晩で治して付いてきてと言われたよね。


と言うかね?

風邪引いてるのに新生児に会うとか私そんな常識外れな事しないよ?笑

だから病み上がりで行っても赤ちゃんにも会えず子供たちの付き添いだけしろってどんだけ重労働やねん。

とか思ってたら身体が空気読んだのかいつもなら一晩で下がる熱が下がらなかった。


いや身体はキツイんですけどね←


なので私は有無を言わせず行けなくなりました。


行くならば子供たちを連れて行くしかありません(  ˙-˙  )


だけどさくらもちょっと朝コンコンしてて喉痛そうな咳したので私が

「えー?さくらも熱あるかな?」

と言うと旦那は

「じゃぁさくらもお留守番だなー」

と言った。


(。・`Д・´)え?なんで?


びっくりして強めな口調で尋ねた。


「何でって何で?」


おま……っ!マジかよwwww

熱ある私にさくらの看病しろってのかwwwwww


鬼かよ( ºωº )


結果的に朝乾燥してたからで熱は無かったんだけどね。

でも調子は良くないんだからキャンセルしろよ……(´Д`)ハァ…

と思ったが、私行かないし大変なの私じゃないからもう知らん←

私は薬貰いに(授乳中でも飲める薬が欲しかった)病院行くことにしたので先に家を出て(面倒になる前に行きたかった)

帰ってきたらもう出てて家に1人です。

産後初めてレベルで長時間1人で家で過ごすことになりました。

少なく見ても夕方17時頃までかな……6時間くらい?


熱がなかったら最高なのになぁぁぁ!!


40℃とかで、全く身動き取れないなら別だけどちょっと落ち着いて37.5℃までにはなってたので別に1人で平気だわ。

お留守番で全然大丈夫・:*+.(( °ω° ))/.:+

と言うかね。

前日、夕方から2階で寝てたんだけど、さくらがきて(一応心配してくれたんだとは思う)

「はーい!お母ちゃんおかゆあーんして!」

とか言って、めっちゃ話しかけられるし結果ママゴトにも付き合わされる

旦那は泣き止まない……って行ってかえで連れてくるし(連れてくんなよ)

1階でワタワタしてて余裕もなく旦那がさくら怒る声が聞こえてきて

「かあちゃーん(´;ω;`)」

ってやってくるしで……


ちょ……休ませてくれないか(›´A`‹ )?

ってなるほど思ったより休めない。

いやまぁ仕方ないんだけど←

だから1人なのが、心細ーい☆とか無くて、ただただ「休める……」って純粋に安心したわ笑

それでも旦那ご飯作ったりお風呂1人で入れたり子供ら寝かしつけしたりかえでの夜勤に付き合ったりで頑張ってはくれてたよ。

旦那がいなかったら微塵も休めないからね。感謝してるよ|・ω・`)

薬飲んでひたすら横になってた。

でも身体がきつくて(熱出すと腰とか痛んで寝てるのもしんどいからなかなか寝付けないから

ここぞとばかりに録画してて見る暇なかったテレビ見ることにした。

ちはやふる上の句、下の句やっと見れたわ笑

いやー。それにしてもさ。

好きな時に寝れるって事がこんなに幸せなんだって実感したよ。

熱がなかったらさー好きなことできてもっっっと最高なんだけどなぁぁぁ!(2回目

空気読んで午前中とかで下がってくれたら良かったんだけどな

そこまで器用ではなかった私の身体( ºωº )笑

18時頃に帰ってきて、その頃は少し楽になってお義母さんが買ってくれた惣菜でご飯食べて、レトルト離乳食食べさせれる位には回復。

お風呂入って寝かしつけて2回ほどかえでがふにゃぁってして起きたけど朝には熱引いた(`・ω・´)キリッ

でも調子乗ったら熱でたけど( ºωº )


***

良ければポチッとお願いします!


にほんブログ村 子育てブログへ