離乳食記録115日目

1回目

7時半頃

実家でレトルト。
九ヶ月用のレトルトデビューしました。

形的には問題なし。

ただ……

味濃いなって気はする……

でも完食ー♡さすがー♡

なんなら足りなくてもっと寄越せって言われたー♡

からジャガイモとサツマイモスティックも追加してあげた。

お茶は凄く飲んでおかわりもしたー味はやっぱり濃いんじゃないかな?

いや、私はレトルト離乳食たるものを信用してるんですよ。

ちゃんと子供の成長に合わせて消化も出来て栄誉バランスも考えられてる製品なはずなんです。

なので逆に言えばこれ位の味がついてても大丈夫って事なんだなーと思ったのだが

食べてくれるうちはわざわざ味濃くしなくて良いよなーと思う飛鳥なのであった。


そして今日は幼稚園のPTAの交流会で外で焼肉の会でした。


かえでは旦那が見てくれるというので参加にしたんですが

リフォーム工事も終わりお義母さんが家具やらカーペットやら見に行きたいと言うので

今日位しか時間取れないから行ってくるなーと私に告げた数日前。

「うん。じゃぁ元々旦那が見てる約束だったんだから勿論かえでもつれてっててね♡」

ですよね。

ちゃんと連れていきました笑

大丈夫大丈夫。お昼も外食になるだろうけどかえで一人だしお義母さんも居るし問題ない!笑


私に出来ることは旦那にも出来るさ☆☆〜(ゝ。∂)


子供二人連れてご飯も外で食べるは私もできる気はしない。


でもさー。今度7月8日にある札幌文学フリマに行きたいけど旦那仕事休めないことが確定してて

行くなら私1人で子供二人連れて札幌行かなきゃダメでさー大変だよなー。

でもなー去年も行きたくて行けなかったし(妊娠中でしかも安静指示出されたから)

今年絶対行きたいねん。行きたすぎて子供二人連れて一人で外食挑戦するかもしれん。

しまった。話がそれた(いつもの事)


そんな訳でかえでの2回目の離乳食は、離乳食があるお店に入ってそこで注文したらしくどんなの食べたか知らない。

けどすっごく食べたとだけ聞いた笑


私はその間一人でママさん達と外焼肉満喫したわ。

最近お昼おにぎり1個とかだったから久しぶりにお腹いっぱいちゃんとしたもの食べた笑

でもやっぱり超疲れて、さくら迎えに行って帰ったらまだ旦那も帰ってきてなくてさくらも延長保育でずっと幼稚園だったしすぐ寝たから私も一緒にお昼寝( ̄□ヾ)ファ~

晩御飯はお義母さんがお惣菜買ってきてくれたので作らなくて良くてラッキー!


お腹もそんな空いてないからね!!(10時から14時近くまで割とずっと食べっぱなし笑)


でも離乳食は作りました。

3回目




ピーマンと鶏ひき肉粥
(5倍粥90g+ピーマン+鶏ひき肉)

アスパラとシラスのサラダ
(アスパラ+キャベツ+シラス)

ジャガイモのおやき

サラダと言っても全部レンチンして加熱してあるっていう笑

結構量あるかなーと思ったけど完食しました。


最近残さないねー……


それどころかもっと食べさせろだもんな……笑


食いしん坊の片鱗見せてきたな……笑

たべさせがいがあるので良い事ですよ。
だから離乳食も頑張れてる。

食べないで悩むより本当に恵まれてるとは思います……


***

良ければポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 子育てブログへ