昨日はタイムスケジュールがまちまちで夕方から幼稚園で帰ってきたら速攻寝ちゃった笑

その記事は近いうちに分けて書きマース笑 

まず昨日から。

離乳食記録144日目

8時半頃


食パン

オムレツ(卵+ピーマン+人参)

じゃがいものおやき

この日は夕方から幼稚園で朝は少しゆっくりした。

食パンは、これでだいたいいつも6枚切り半分なんですね。
そして残りはさくらに食べさせてたりするんですね

(さくらは食べるの遅いし朝はそれくらいで丁度いい)

完食したのですが、今日はそれでも足りない!と言わんばかりにお姉ちゃんのお皿からご飯強奪しそうだったので、今日はさくら朝はご飯だったんで、パンが後で旦那が食べるだろって思っててまだ食べられずに残ってたのでちぎって渡しました。

すぐ食べ終わって、щ(゚ロ゚щ)モット!と言わんばかりに机叩いて要求してくるのでまたちぎって食べさせて……

いやー……食べる食べる……

結局1枚ぺろっと食べやがったぞ笑

ポケットに落ちた宝物まで今日は綺麗に!笑


恐ろしい子や……笑

あとの2回はちょっと時間もリズムも食べ物も適当すぎるので記載はしません笑



145日目

1回目7時半頃


ホットケーキ

マグロのスープ(マグロ+玉ねぎ+パプリカ)

リンゴ

完食(`・ω・´)キリッ

昨日足を虫に刺されたので午前中皮膚科に行ってきました。

虫刺されを甘く見ては行けません。

言っとくけど足首とか動くところは歩くだけで捻挫したの?ってくらい腫れてるよ?笑

一番強いステロイドの塗り薬が出たのでかえでが触ったら大変なのでネット包帯を巻いて……ってなったらさ、包帯だらけで超痛い子みたいで笑える笑


視線が痛い←

それでも子供の安全のが大事。外出る時は足触らないだろうから外せばいいんだろうけどそれは面倒くささが勝つ私

だから私すっぴんで外歩けるんだよ笑


まぁ……そこそこ普通に足も痛いんだけど笑


そして離乳食2回目は母さんに食べさせてもらいました。

バナナパンケーキ

元々、連れていく気だったのでお弁当感覚。
これに豆腐チンしたの食べさせてくれたらしい。

完食ですって。


そこから2人とも汗だくでお昼寝してたので動かなくて済んで良かったなり。

え?もうこの頃には歩くの苦痛なくらい広がってますよ?笑


離乳食3回目

18時頃



ひじきごはん(3倍粥+ひじき+ひき肉)

豆腐のあんかけ(豆腐+ピーマン+人参+卵)

完食ー(`・ω・´)キリッ

この豆腐餡掛けは今日のおかず。ばあちゃん作ったから美味しいらしくめっちゃ食いついた。

今日は全体的に暑くて、ジュースを3本程一気飲み飲んでます。

赤ちゃん用2つに、100パーセントジュース1つね(これはばあちゃんが買ってあげた)

元々があまり気にしないタイプですが、いくらなんでも甘味の量が気になるので本当はお茶がいいんですけど

すっかりジュースの味を覚えてしまいそっちのが良いらしくてお茶の進みが良くないんですよ。

それでも飲まないよりは良いかと結局与えてます。

こればかりはお姉ちゃんが居るので羨ましがるので仕方ないんですよね……(´Д`)ハァ…

お姉ちゃんに飲むなって言えないし、同じものはあげれないけど一緒にジュースはあげるっていう。

なんならお菓子とかパンとか同じもの何でも欲しがるのでスティックパン程度の菓子パンなら少しだけあげたりもしてます……

どら焼きのあんこ以外の側の部分とか……

欲しがるの制止する労力より、食べれそうなものを一緒にあげた方が楽。

私は楽な方を取るよ(# ゜Д゜)クワッ←

一人目は大人だけだから目の前で食べない選択肢取れただけだけどね!笑

もう10ヶ月だし……いっかぁ……と思える範囲が一人目よりは緩め。

色々と仕方ないと諦める←

***

良ければポチッと応援お願いします

にほんブログ村 子育てブログへ