【失っても失っても…】  2018/03/21

3A545D6A-5026-4688-91A7-C286198234E8

    失っても…
    すべてを失った
    と思っても
    無くならないもの
 
    小さな希望
    かすかな光

    いのちの輝き

 
◇全てを失なった、という絶望感!!    
⇒そもそも「全てを」と言える状況が、考えにくいのだけれど。
◇感覚としては理解できるように思う。自分からは何をすることもできず、周囲からも見放され孤立し、出口も行き先も見えない状態!?

    時には…
    安らぎも
    あった方がいい

◇ある日ふと…かすか光が見えることもある。小さな希望が見えることも…。頭の中だけの話ではなく、作りごとでもない真実。本当のこと・本当の心に触れてこそ、行動する意味が見えるんだと思う。

18530A68-D1F0-4B8D-A10B-2D99762E4DF3
                                        〈いのちの輝き〉

病床余話
    最近…「藁にもすがる気持ち」が、よく分かるようになった。症状が好転する気配はないのに…主治医からのアドバイスもなく、身辺には相談する相手もすがるべき対象もない。思いは堂々巡りをするばかりで、ただ衰弱していくであろう自分を傍観しているような毎日!?    でも…。
    世界も個人も、“共生”の意思と“寛容”の心が大切だということ。片寄ることなく自由であること。しっかと大地を踏み締め、目標に向かって歩いてゆくこと!!!


☞以下のブログ・ランキングに参加中です。下のバナーをクリックして応援していただけると励みになります。よろしくお願いいたします。  [Hiro-Ai]