2018年4月18日水曜日

2018/4/18(水)メンテ明けに気になったのだけ




ああああッ! オス! ティンティンウム渓谷!╰⋃╯

[終了4/18(水)メンテナンス実施のお知らせ]
[イベントカレンダー]

水曜のいつものでーす。

以前メンテ明け記事なんて面倒くさ過ぎだからやらないって言ったけど、あれは何から何まで全部まとめるのが嫌になったからで、今は自分が気になったのしかまとめちゃ御座らんです候。


私は何度も言ってるとーり戦闘ごとに興味無いからひとっつも触れてないっスよ。

あと最近はアバター衣装にもあんまり……。もう全15キャラそれぞれに結構いっぱい服持ってるし、よほどカッコイイのがこなきゃ買う気になれないかも。

じゃー始めまーす。んにゃ!
なんといっても今回一番の目玉はコレっきゃないですね。

[強化アイテム&結晶欠片獲得アップイベント]


なんだろう、このデジャヴ感。

メンテ前に終わったこのイベントが、メンテ明けに再開される。
いちいち終了と開始を繰り返すのは何故なの? 何故刻んでくるの?


そんなに大人の事情で装備強化させたいなら、もういっそ配ればいーのに。
『黒結晶の嵐🌂』とかっていう天候追加してバラまけばいーのに。




[3種のアイテムがセットでお買い得!グリフォンパッケージ登場!]


4月の中旬って、何処かの国ではグリフォンを祭る風習とかあるんですか?
よく分かりませんが唐突に始まったグリフォン推しセール。

これにはあまり興味湧かなかったんですが、同じページある倉庫拡張のお得割引は気になります。


右➡️の『ボーナス付き倉庫拡張アイテム』です。
それぞれのエリアの4マス拡張券には1マス分の、8マス拡張券には3マス分のおまけが付いてくる!


これは買ってしまいそうだ。こないだ自分縛りルールを破ってバレノスの拡張券買ってしまったので、あとは坂を転げ落ちる様に色んな場所の倉庫を拡張しまくってしまいそう怖い。

この倉庫拡張おまけセールは今日から5/2(水)までの2週間、
グリフォンのパッケは4/25(水)までの1週間です。

グリフォンといえば別のページでは、
[「グリフォンのヘルム」ドロップ確率アップイベント]
ってのもやってるし、ホントどうして? 何処の国の祭りなの?




[3周年を迎える『黒い砂漠』に関するアンケートにご協力ください!]


アンケートやってみましたが、黒い砂漠をプレイしてる人ならちょっとだけ面白い内容でした。ちょっとだけね。

このアンケに答えると、なんと! 何も貰えません!
潔いよねぇ……。嫌いじゃないそーゆー態度。

取り敢えずヘビとかトカゲ等の爬虫類とサル欲しいって書いといた。




あとは[黒い砂漠3周年に向けた特設ページ]ってのが出来ましたね。


Twitterのプレゼントキャンペーンや、黒い砂漠の3年間の歩み、みたいなのが載ってました。
まだ3周年なんだねぇ。もっと長いような気がしてた。





[4/18(水)メンテナンスに伴う仕様調整のご案内]

今回の仕様調整は盛り沢山ですね。

PvP時のクラウドコントロール等は読んでも正直よく分からなかったのですが、冒険名声でステータスにボーナスが付くっていうのは嬉しいですね。
[ゲームガイド/冒険名声]

あとは真III以上の武器・防具の強制突破が出来る様になったみたいですね。
[ゲームガイド/カプラスの石と古代精霊の粉]
私は強化ギャンブルがあまり好きじゃないんで、+15以上の装備は買う派だったのですが、この調整が来たので少し頑張ってみようかなという気になりました。



あとはこないだ開発元のPD(パンチドランカー?)のナントカさんが言ってたやつ。
実装するのってもっと先のことかと思ってたら早速きましたねぇ。

強化+15の装備を+14へ下げてくれる司祭NPCが追加されました。


追加というか従来から居る司祭さんにその役割が与えられたんですね。
トラナン・アンダーフォーが居るベリアなら教会のオタビオ・フェレがそうです。
(↑フェレンって書いてるけど多分誤植)


寄付金は10万シルバーだけ! これパールになるんじゃないかと不安に思ってましたが、なんという安上がり。


もう赤ネームになって装備下げする必要など無いのです。


あとパンチドランカーが言ってたのといえば、これもそーですね。


他の村の倉庫内が確認できる! ログインして最初に気づいたのがこの変更だったので思わずツイートしちゃいましたが、これ便利ですねー!

もういちいちマップ開いてカーソル移動して調べなくても、この一覧からささーっと確認できちゃうんです!


それとこれ。
●ギュントが登場すると変異トロルは1時間、石化状態になるよう修正


これだよこれー! 変異トロル必ずからんでくるもんねー! なんであんな近くに配置するんだよって思ってたー! 解消されて良かったです。


あとこれ。
●停止していたNPC護衛依頼を再開

迷子NPCを護衛するクエスト。貢献度が高くなると受諾不可になるって噂があって、何気に貢献度低くない私は残念に思ってたのですが。


停止されてたんですねー。知りませんでした。そんなアナウンスあった?


確認してきたら居ました出してましたー! やったね👮


またララは迷子たちのボスに返り咲いたのです。


あとはこれかなー。
●エリーの神秘的な湖のイベントマップに出現する「大きな風船」の再出現時間を1時間から15分に変更

これどーなんだろ。こんな頻繁に出現されたら『●4ch風船2個』とか全チャする意味無くなって、つまりは人も集まりづらくなるんじゃないの?

いや、分からないけど。


祭りのラストスパート的な調整なんだろうけど、どーなるんだろーなー。

●エリーの神秘的な湖のイベントマップに出現する「大きな風船」のHPを調整
これも上げたのか下げたのか、にゃんでハッキリ書かないワケ?


ハッキリ書けにゃん!

今週はそんなところかなー。
でもなんか残尿感ある。
まだ何個か気になる変更点を読んだ気がする……。

でもそろそろGTA5やる時間だからこのへんで!


まぁ~ったにゃ~ッ!



追記:コインイベントについて。
受諾出来ないバグは修正したって書いてるけど、なんか微妙な気がする。
回避方法ってほど凄ぇ情報じゃないんですが追記しときます。


取り敢えず、黄金インプコイン10枚溜まるまで『[EV]黄金のインプコイン』は受けないっていうのと、

『[EV]闘技場の新しい主人公』、赤印章あげて戻ってくるコレはカルフェのタープなら受けられるっていうのと、

『[EV]壊れた黄金馬車』については、アルティノのタープなら丸太じゃなく雑草で済むっていうのが、

ここ数日の発見でした。

※更に追記:アルティノのタープから丸太要求されちゃいました。ランダムみたいです。



0 件のコメント:

コメントを投稿