こんばんは!日めくりシンガーソングライターの優斗です。

 

昨日は久しぶりにバンド練習をしてきました!

 

普段一人でこもってギターを弾きながら、ニヤニヤと音楽を楽しんでいるので、

改めて誰かと一緒に音を鳴らすことの楽しさを感じました。

 

知っている方は少ないと思いますが、数年前までほんの少しの間「+αロメオ」というバンドを組んでいました。そう、車の会社の名前と同じですね。話せば長くなるので割愛しますが、バンド名はくじ引きで決まりました。w

 

そのときのバンドメンバーは今でも胸を張って「こいつらはおれの家族だよ」なんて言えるほどの大切な仲間たちです。

 

フルメンバーは4人。

そのうち2人に子供が出来たことがきっかけで、バンド活動をお休みしました。

(この「お休み中」っていうのは、良い言葉ですよね。「解散」じゃない。ってところに希望を感じます。笑)

 

昨日はそのうち2/4しか集まれませんでしたので、キーボードの弘恵の家にお邪魔して、居間をお借りして久しぶりの音合わせ。

そんな僕らの横でおもちゃの木琴を叩く弘恵の息子ちゃんが、またかわいいのです。笑

 

5歳児を抱っこしてその重みに驚愕。…あっという間にうちの子も大きくなるんだろうな。w

 

 

「音楽」って「音」を「楽」しむって書きますよね。

 

昔、プロで活動をしていた仲間が

「事務所に『音学』って書いてあって、音楽を仕事にするのが嫌になったんだよね…」なんて話を聞かせてくれたことを覚えています。

 

「好きこそものの上手なれ」

 

やっぱり僕にとっては「音楽」はいつまでも愛せる対象として側においておきたいのです。その先に、ある可能性にちゃんと出会うために…。

 

 

という訳で、昨日はカバー曲を

「あー、でもない」「こー、でもない」って笑いながら練習とは呼べないような音を鳴らしました。

 

いやー。楽しかった。

そんな時間って尊いですね。

 

 

ギターを始めた頃に感じた、夢中でのめり込むようなあの感じ。

きっといつまでも、忘れちゃいけない原点なんですよね。

 

 

練習後は息子ちゃんの熱いリクエストで神経衰弱バトル!!!w

 

 

 

 

12敗…。

 

 

おれ、弱っ!!!!!!!w

 

 

 

 

カバー曲リストが増えてきたら、YouTubeに投稿していこうかと企んでいます。

リクエスト曲お待ちしてますので、気軽にお知らせ下さい♪

 

今日もブログを読んで下さって、ありがとうございました。

読者登録してねアメンバーぼしゅう中!ペタしてね

アメンバー限定記事も投稿中! 「読者登録」と「アメンバー」とは?➝ https://ameblo.jp/yutoromerome/entry-12335281469.html

 

次回ライブはこちら

 

 

 

「人気ブログランキング」参加中です!面白かったと思った方は、ぜひ下記のバナーをクリックして下さいね♪
人気ブログランキング

 

~「もっと、優斗を知りたい!という方へ~

 🔴LINE@(登録者さん限定で最新情報のお知らせや、限定公開のブログなども配信しています。) ➝https://line.me/R/ti/p/%40qgl6930b

🔴オフィシャルホームページ(2017.12.10時点:工事中) ➝https://utautaiyuto.wixsite.com/yuto 🔴Twitter➝@yuto_romerome

🔴Facebookページ➝「優斗」」で検索! ※佐々木優斗(本名)でも投稿をしています。気軽に友人申請を下さい♪

 🔴YouTube➝https://www.youtube.com/user/yutorome

🔴ツイキャス(※毎月第3火曜日21:00~「優斗(岩手)とエイイチロウ(青森)の『いたずらモンスター』配信中」➝https://twitcasting.tv/itazuramonster/