2017年12月29日金曜日

蝦夷鹿と本州鹿どっちが美味い? 

どうもーキティです!

どっちが美味いかは猟師になってからずっと疑問に思っていました。


幸運にも食べ比べをする機会が出来たので、oneoff狩猟部のedo99と
一緒に試食会を営業中にw


仕事のストレスで狂いそうなのでたまにはいいですね!


前菜のさざえで軽く口をならしてからの.................




画面の左が蝦夷鹿、右が本州鹿です。






この蝦夷鹿は、北海道の猟友会の方が、こちらの猟友会の会長へ
送ってきた肉なので............本気のブツということになりますw


エゾシカ最高クラスを味わうことができるとは!

表面だけ焼き目をつけてレアで!

美味い................クセも無く、柔らかい。

旨味は本州鹿のが上だが、この柔らかさは万人受けするだろう。

子供や老人は柔らかいほうが食べやすいだろうから蝦夷鹿は
万人に美味い!と言わせる肉だ。

誰でも美味いと感じるってとこがポイントだ。


ただ、肉の繊維がほどけるほど柔らかいので、ただ熟成しただけ
でここまではならないと考える........

「何か」してるなw




鋭い方は気づけるでしょうね、本当に柔らかい。

価格:1,605円
(2017/12/29 08:07時点)
感想(0件)



エゾ鹿とホンシュウ鹿

どっちが美味いか..............美味いはホンシュウ鹿。

総合力ではエゾ鹿。


結論..............引き分けw


感動する美味さはやはり旬の夏ホンシュウ鹿ですね!

あれを越える肉はこの世にあるんだろうか........

肉を食らい走る!これが強くなる基本って方はポチ↓

ロードバイクランキング


食べてみたいでしょう?w


0 件のコメント:

コメントを投稿

人生何度目?

え、人生何回目の当たり? 嬉しい!