アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年02月03日

ある宇都宮のバーにて(過去話)

こんにちわ。クックです。

私は宇都宮が好きです。

理由は・・・なんとなく。

でも、宇都宮は、餃子の街ともいいますがカクテルとジャズの街とも言われ

その辺で、好きなのかな?と思います。

これまで宇都宮に10回以上、東京に住んでから行きました。(少ない・・・?)

宇都宮はJRと東武宇都宮、2つの駅があります。

その両駅間は徒歩で20分程度かな?

結構離れています。(特に夜10時くらい過ぎると駅周辺しか明るくありません。)

でも、好きなんです。

そんな宇都宮で、宇都宮に行くと訪ねるバーがあります。

前振りが少し長くなりましたが、そのバーで起きたあるシーン
(あっ、ここからすごい短い話です。。。)

そのバーを訪れたのは、きっとある年の5月頃でしょうか。

その時、初めてそのバーの門をくぐりました。

やはりウイスキーが好きなので、頼もうと思ったのですがここは

カクテルの街、宇都宮。まずはおすすめのカクテルからいただきました。

そのカクテルは、「とちおとめ(苺)のフローズンカクテル」

苺の甘酸っぱさでとても爽やかな印象、そしてとてもおいしかった記憶があります。

・・・そんなお酒を楽しんでいると、同じカウンターに並んでいた

あるお客さんが言いました。

ある客「宇都宮って、なんかいいですよねー。」

バーテンダー「ありがとうございます。」

ある客(仙台)「いやー。私、仙台から来たんですけど、なんかなまっていて

    癒されますよねー。」

バーテンダー「・・・あっ、そうですかー。あっ、ありがとうございます。」

・・・クックの心の中「いや、お前も十分今なまっているからな!!!
           宇都宮、バカにするんじゃねーぞ!!」


そんなあるシーン。忘れられません。。。


*ご注意*
  仙台をバカにしたつもりはありません。仙台も素敵なところだと思います。
  (行ったことないけど)ただ、その客が、自分もなまっているのに・・・
  そんなこと言っていいの???
ということでございますので、
  予めご理解いただきますようお願い申し上げます。

最後に・・・

  宇都宮、栃木に行った際、おすすめ商品はこれ!!!

  「ご飯にかけるギョーザ」と写真はないですが「餃子バック」。
  要注目です!!!
  ちなみに、ご飯にかけるギョーザは、餃子とたれをまぜこぜにした
  感じのもの。ご飯のお供においしいですよ。

20180202_161509.jpg







タグ:宇都宮
posted by クック at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7268644
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
クックのお願い
いつも見ていただき、ありがとうございます! ↓1日1ぽちっ!となぜていただけると喜びます。↓ <広告>
検索
<< 2018年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
クックさんの画像
クック
はじめまして。 ブログを始めました。 何卒、よろしくお願いいたします。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。