#61線路にオシャレ?な街灯を設置【マインクラフト】

建築
スポンサーリンク


こんばんは~
セブンの弁当おいしい、クロップです。

今回は読者さんの要望に応えて、線路の街灯を設置していこうと思います。

形に悩む

さて、いつもは何かを参考にしながら建築をしているのですが今回はあんまり参考にしないで作っていこうと思います。

街灯なので高い場所に置きたいので柱の素材から考えます。

丸石のフェンス


柱の土台は磨かれた閃緑岩を使いました。
丸石の色は良いのですがゴツゴツしてるし太いので却下。

圧迫感があるので上下を取ってレッドストーンランプを左右に配置。


何か寂しいしレバーが目立つ

石レンガのフェンスがあれば決まるのですが・・・

レンガ?

確かネザーにレンガのようなフェンスがあったような・・・

ネザーレンガフェンス


色は濃いですがアリでしょう!採用です。
レバーではなく日照センサーを初めて使います。
コストは高いですが、良い建築の為です。使いましょう!


1個の方が好みだな

形に悩む

少し寂しい感じがしたのでフェンスを付け足します。


上に日照センサーを置くためにスペースを取っているので大きくなりすぎかな
でも記事を書きながら見直してみるとこれも良いかも・・・
(もう、何が良いのかわからないw)


ん~下のフェンスは無いかなぁ~

ということで一番無難?なフェンス上下無しパターンで設置していきます。


間隔は橋脚と、橋脚と橋脚の間に設置します。


村側からの景色です。

完成

そして路線すべてに街灯を設置しました!


夜が恐ろしくきれい!!

暗くなって出歩きたく無いですが線路で移動したいです。


そして、静止画では伝わらないですが、トロッコに乗ってる時が最高に良い!!
本物の線路に一歩近づいたのではないでしょうか?( *´艸`)

試行錯誤しながらの建築でしたが満足のいく建築が出来ました。
これもアイデアを出していただいた方のおかげです。

ありがとうございます!

今後も色んな要望をお待ちしてます♪

 

それでは、最後までご愛読ありがとうございました~またね~


1日1クリック。応援よろしくお願いします
スポンサーリンク
建築要望

初心者マインクラフターのプレイ日記です。のんびり、ゆっくり発展させていきたいです^^

クロップをフォローする
クロップをフォローする
クロップ@マイクラ生活

コメント