アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年11月12日

N organic(エヌオーガニック) マイルド&リファイニングシャンプーが回収…

女性 頭.jpg



女性紙でも取り上げられる自然派ブランド「N organic(エヌオーガニック)」のマイルド&リファイニングシャンプーでの回収が発表されております。

自然派やオーガニックは安心・安全として話題になりますが、回収などがあると本当にイイものなのか不安になりますよね。
あの自然派で手作り感が有名な「Lush(ラッシュ)」なんかもしょっちゅう回収してますし…



本日は自然派やオーガニックは本当にいいのだろうか?という疑問のもと、N organic マイルド&リファイニングシャンプーの回収の詳細や成分解析的な感じで書いていきたいと思います。


回収の対応に問題は無かったのか!?
成分的にはどうなんだ!?

続きを読む…

2018年11月09日

化粧品の成分。グリセリンとは?

水面 (1).jpg



本業が忙しくてなかなかブログを更新できないなかご覧頂いている方、ありがとうございます。
本日は久しぶりに成分の説明でもしようかと思います。

以前に書いたBG(ブチレングリコール)の説明が意外と人気でアクセスがおおかったので本日も化粧品の基本成分であるグリセリンについてまとめていきますね。


続きを読む…

2018年09月05日

酸素水を肌に塗るくらいなら深呼吸でもしてなさい!

happiness-1866081_1920.jpg



よっぽど酸素が取れるから。


酸素水っていつの間にか定着しましたよね。
私は科学的な根拠が無いと信じないタイプなのでこういう物は信じません。
酸素水いい!酸素水がスゴイ!」と言われても、へーはぁふーんでおしまい。


それで先日、「この酸素水の化粧水ってどう?無添加だよ!?」っと聞かれたので「酸素水の化粧水?酸素が欲しいなら深呼吸すれば?」って言ったら怒られました^^;


なんで怒られたのか解せないのでブログにまとめちゃいます。

続きを読む…

2018年07月01日

ビタミンCが日焼けに効く理由。

女性 UV.JPG


ビタミンCと言えば美容に欠かせない重要な栄養素ですね。
ビタミンCが重要なのは知っているけどどう良いのかまで知っている人はどれくらいいるでしょか?

特に美白成分として有名なビタミンC。
身近にあるけどやっぱり凄いビタミンCについて今日は書いていきたいと思います。

今まで何となくとっていたビタミンCの効果を理解すると、ホントに効く!っという思い込み、いわゆるプラシーボ効果によって効果倍増です。

病は気からとも言うように、人の脳は思い込む事により良い効果も悪い効果も現れます。


ポジティブな効果を期待してビタミンCを理解しましょう。


続きを読む…

2018年04月21日

話題の美肌菌を知れば美肌になれる?美肌菌とは!?

やくひん.jpg





なにかと話題になっている美肌菌。
恥ずかしながら私は美肌菌なるものを知りませんでしたが、どうやらNHKのあさイチで紹介されていたらしいですね。


NHKも見ていないので完全に乗り遅れている...


と、言うことで知らいないことはどんどん調べる美容マニアが美肌菌とは何かを調べていったので本日まとめてみたいと思います。

続きを読む…

2018年04月15日

サンパルコ社75品目を回収!ダイソーの白髪染めにホルムアルデヒド!


やくひん.jpg


久し振りに目立つ回収事例がでてしまいました。

100円ショップ大手、ダイソーの商品75品目において表示されていない成分が表示されていたり、配合禁止成分が検出されたとのこと。



今回回収を実施したサンパルコ社は京都に本社を置く化粧品OEMメーカー。
得意な品目は入浴剤のようだ。

それでは、創業60年以上の老舗メーカーが防げなかった回収の詳細を見ていきたいと思います。

続きを読む…

2018年02月10日

無添加化粧品ってホントに良いの?そもそも無添加とは??

ハーブ2.jpg



無添加化粧品って響きがいいですよね?
無添加だから安心、無添加だから安全。

無添加無添加無添加...


無添加についてちゃんと理解してますか??


「なんとなく無添加って安心だし、肌が弱いからつかってるの」って人は要注意。


無添加を理解した上で自分に合った化粧品を選びましょう!

本日は無添加化粧品についてのまとめです。




続きを読む…

2018年02月02日

花粉の時期だから考えたい。アンチポリューションとは?

ひらめき.jpg



アンチポリューション。
聞いたことありますか??

世の中には様々の刺激物が空気中をさまよっています。
花粉であったり排気ガスであったり…


私も重度のアレルギーもちでして、花粉の時期は使い物になりません。

花粉症が増えたのは戦後に杉を大量に植林したことが一番の原因と言われておりますが、経済の発展で自動車や工場の排気ガスなども影響しているようです。


そんな空気中の刺激物質から体を守るのがアンチポリューション。


続きを読む…

2018年02月01日

化粧品の成分について。BGとは?



drops-of-water-578897_1920.jpg



化粧品。
買うときに成分表を見て買っていますか??

化粧品の成分表を理解すると「どういう商品コンセプトなのか?」、「パッケージのコンセプトと配合成分が違くない!?」っといったようなことがわかって面白いんですよ。

そんなわけで本日は化粧品の成分。
BGについて詳しく!書いていきたいと思います。

続きを読む…

2018年01月27日

ワセリンは色々使える万能薬だ!花粉にもワセリン!






ドラックストアでも手軽に買えるワセリン。
化粧品でも医薬品でも同じ成分ですが、これが非常に使える。

医薬品のパッケージにもあるように手足のヒビやアカギレにも使えるし、皮膚の保護剤としても使える。
さらには花粉対策にもつかえるのです。

1回発症すると自然には直らない花粉症。
私も花粉症は結構ひどい部類です。

定番のスギ花粉からブタクサの花粉、ヒノキの花粉と最近ではイネにもよく反応するようになりました。
スギとイネ以外はそこまで酷くないのですがやはりつらいですね。


私の場合は花粉症も薬を飲めばある程度は抑えられるのですが、どうも眠気がひどくなって仕事に集中できない状況。
そのため、ある程度は薬に頼らないようにしております。


そこでワセリンの登場!!
続きを読む…
ブログランキング


参考になったら1日1回クリックしてください(`・ω・´)ゞ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
ファン
最新コメント
コスパ最強毛穴ブラシ!百均ごくやわ洗顔ブラシ! by シャネル ルージュココ 79 (12/06)
化粧品の全成分について by ロレックス レディース 一番安い (11/10)
化粧品の全成分について by オメガ時計 定価 dvd (11/08)
世界が注目のアルガンオイルとは?乾燥には美容オイルが最適! by ω 単位 (09/15)
流行りのティントとは? by ルイ ヴィトン レプリカ 激安 (09/08)
タグクラウド
プロフィール
さんの画像

元化粧品開発者と申します。 アラフォーのり系親父です。 肌が弱く、男性ながら化粧品業界に身をおいておりましたので、その経験を基に情報を発信していきます。 現在は色々やっているので情報は最新では無いかもしれませんが、それなりに知識ありです。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。