私は、人の悪口や愚痴、マイナス思考、ネガティブな人とは出来るだけ関わりたくないと思っている。

とは言えそんな私だって、今回の中田さんの件でどん底まで落ち込んで「もう嫌だ・・・」とかマイナス思考に陥り、ネガティブ発言を繰り返していた。

でも、悪い言霊を言ってしまったとしても、良い言霊で塗り替えてしまえば良いらしい。

 

良い言霊と悪い言霊を浴びせて、卵と食パンの変化の実験をやったサイトを見たけれど、言葉だけであんなに違うものかと思った。

前から言霊はあると聞いていたけれど、そこまでとは。

 

と言うことで、今はまだ気持ちは完全復活ではない。

スッキリしたとは言え、やっぱりふとした時に思い出して溜め息も出てしまう。

そんな私だからこそ、ポジティブな言葉を口に出して言うようにしている。

効果が表れるかどうかは分からないけど別に損をする訳ではないし、それで良い引き寄せが出来るのならやった方が良いし。

 

基本的には8つの言葉。

大丈夫

嬉しい
楽しい
幸せ
ありがとう
感謝してます
愛してます
健康

 

これに追加、

ついてる

成功

富裕

許します

 

を、思い立った時に口に出して発するようにしている。

 

 

この言霊を調べるきっかけは、とあるアニメのEDを聴いて、今の自分にグッと来たから。

歌詞とメロディで泣けて来る。

 

歌詞を聴いて、その言葉がしみじみに心に伝わって来て、

言葉は大事なんだなぁと思ったから。

 

昔このアニメのゲームにはまったものだ。懐かしい。

「夢見ていよう」

と言う曲だけれど、ほんと、教科書に載っててもおかしくないよなぁ。

 

わかっているよ みんなも がんばってるね いつも
ときどきは めげることも あるけれど


とか

 

夢見ていよう 未来はきっと

希望にあふれ きみのそばにある

 

とか

 

素直な心 忘れず 信じる心 持って
ほがらかに 顔を上げて 歩こうよ

 

とか、

歌詞全部が励まされる。

頑張ろうって思える。

今の私の心に染みわたる。

 

    にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ