年上のMさんと交際開始して、初めて2人だけで会った。

 

こちらまで出向いてくれ、ランチを。

前回のお見合いでは、私側の付添人として、リリベルの仲人さんが同席してくれていたので会話もスムーズにいっていたけど、今回は2人だけと言う緊張もありつつ。

でも2回目なので、まずまず楽しく話は出来た。

お互いに訊きたい事、知りたい事を話したりして。

 

その後はお茶をして、場所を変えてまたお茶。

お昼から会って、お別れしたのは夜の8時くらい。

結構長い間話してたんだなぁと。

 

でもやっぱり、まだ少し緊張があったからか、会話が止まってしまうと目線に困ってしまって。

沈黙のまま目が合ってしまうと、つい逸らしてしまい、遠くを見つめる羽目に。

みんな、こう言う時はどうしてるのだろう。

会話しながら目が合うのは普通だけど、黙ったまま目が合っちゃうとね。

その時に話題でも見付かれば良いけど、焦ると余計話題が見付からないもので。

 

でもMさんはとても優しい方。

それは2度目でも良く分かる。

考え方も似ている。

私の病気の事も理解しようとしてくれて、歩く速度や階段も気にかけてくれる。

きっと、何があっても穏やかに解決していけるんだろうなぁとは思う。

 

次にお会いする約束もした。

短い時間でも都合がつけば会いたいとおっしゃってくれた。

夜に声が聞きたくなったら電話してもいいですか?

ともおっしゃってくれた。

 

でも、良い人であればある程、心が痛むのはなぜでしょう。

 

今すぐ、自分の中の気持ちに結論を出さなくても良いのだろうけど。

 

ああ、辛い。苦しい。

 

    にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ