富山県ランキング

こんなに変わった 体験談

年齢60代 女性 I.Nさん

還暦までは健康問題に支障もなかったのとアウトドアなライフスタイルだったのでいわゆるジム通いとは無縁と思っていました。しかし、60歳を過ぎ、母の介護で睡眠不足や運動不足になったかな?と思うまもなく体重が増えていました。

 

森林案内人などとても疲れてグループの一番後ろを歩くようになった今年の春、偶然理事長のお話を聞く機会がありました。

 

私の隣に座っていたスコールの管理栄養士の言葉に引きよせられるように入会したのが今年の8月1日です。

 

驚いたのはまず初めに「血液・心電図の検査」「体力・形態測定検査」があったこと。徹底的に事実を把握して、今後どのような生き方をしたいかという理事長カウンセリングがあり、そのためにはどのような方法があるか、など検査結果をふまえての詳しい説明がありました。

 

いつのまにか数値が悪化していたのはさもありなん、と納得はしたけれど、たまさか受けてみたオプションの「CTスキャンによる内臓脂肪検査」の画像には驚きました。なんとそこにはピンク色の皮下脂肪ではなく、真っ赤な毒々しい内臓脂肪がたっぷりと写っていたのです。

 

介護太りだから、食事を節制すればなんとかなるわ、は甘い考えでした。食事内容にとどまらず、質の良い油や糖質制限、酵素栄養などの話も大変興味深く高齢者向けの効率の良い食事と栄養について考える機会をいただきました。

 

さて、ちょうど10月31日で3ヶ月たちました。ある人からは「5歳くらい若くみえる!」別の人からは「良かったね~。実は太ったね~とも言えずどうしたのかな?と心配してたのよ。」と有難いお言葉も!はみ出していたお腹がすっきりと服に収まり階段昇降が楽になり、早足でも息切れしなくなりました。

 

理由は(1)腹8分目で良い食品を使う。(2)インストラクターと相談して決めた自分のメニューをチェックしながら継続する(3)家でも姿勢に気をつけ腹筋など軽く運動する

 

あまり自分自身に負担をかけず、普通に生活していて3ヶ月で3キロ減量できて、しかも筋肉もついています。

 

これがアンチエイジングスパなのだと実感してこの出会いに感謝しています。

 

⇒ S-QOL(スコール)のホームページへ

スコールへの連絡・ご相談は下記までお願いします。私(ほんもと)からの紹介と伝えいただけるとスムースです。
〒937-0805
富山県魚津市本江1丁目26番地
TEL: 0765-23-5080
E-MAIL: info@sqol.jp

 

3月末まで人間ドックご優待キャンペーン中なので、私(ほんもと)からの紹介と伝えていただければ安く受けられます。

 

人間ドックご優待キャンペーン
40,000円 ⇒ 34,000円!
ペア(ご夫婦、ご友人、その他)でおひとり様29,000円♪
スタッフからの紹介で1,000円引きです。

 

●お申込み・お問い合わせ

人間ドックの利用は、予約制になっております。
やむを得ず受診の取り消し・受診日の変更をされる場合は、お早めにご連絡ください。

TEL (0765)-22-5053(代表)  (0765)-23-5753(健診センター直通)
FAX (0765)-23-5181
※お問合せ時間:9:00~18:00(日曜・祝日・木曜午後を除く) 

 

 ⇒ 浦田クリニックのホームページへ

 


富山県ランキング