モルデンの湯 ラビスタ安比高原へお伺いしました

Pocket

モルデンの湯 ラビスタ安比高原へお伺いしました

こんばんは。

今日は朝からパークゴルフ大会へ参加してきました。

こちらのブログを宜しければご覧ください(リンク

さて、今日はお昼までパークゴルフ大会へ参加し、お昼ご飯には美味しいジンギスカンをいただきました。

沖縄県では梅雨明けをしたようですが、青森県は梅雨の中で下が晴天でお出かけをしたくなりました!

そこで、急遽じゃらんを使いホテルを探してみました!

本当は盛岡へ行き、冷麺を食べようと思ったのですが、当日限定プランで結構良いプランがあったのでこちらへお伺いしました!

Contents

モルデンの湯 ラビスタ安比高原

安比高原と言えば、スキー場で昔から有名ですが来たことはありませんでした。

八戸から高速を使わなくても2時間弱と近く、朝、夜(しゃぶしゃぶ)付きでかなりお得なプランでしたので予約してみました!

温泉がどうやら「とろとろの湯」と称されるほど美肌の温泉とのことで楽しみですね!

周囲にはペンションが多く立ち並び、散歩コースもありました。

避暑地らしくテニス場もあり、良い雰囲気です!

ザペンション!という佇まい!

入り口もとても綺麗ですね!

こちらにモルデンの湯について説明がありました。

飲泉もあり、早速いただきました!

ここは湯治に来ても良いかもしれませんね!

しばらく流すことをお勧めします!

しばらく流していると温かい温泉が流れて来ますよ♪

飲泉はとてもまろやかでアルカリ性なんだろうな!という感じがします。

胃腸が良くなりますように!

左側が男子の湯ですが、深夜に入れ替わるようです。

左側の方が少し狭い温泉で右側の方が浴場が広いみたいですね!

ネットで拾って来た画像ですが、、、

内風呂です!

こちらがサウナですね!

こちらが露天風呂です!

お風呂はとろとろの湯という言葉がぴったりで、肌がぬるぬるになるアルカリ性の湯でした。

私の本当に大好きな泉質で、肌が綺麗になった気がします。

嬉しいですね!

さーって、夕食が楽しみです♪



今回の記事は参考になりましたか?

もし、今回の記事が少しでもあなたのお役に立てたのであれば、他の記事もお読みいただければ幸いです♪

にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ
にほんブログ村

ニュースレターを購読する
メールマガジン登録はこちら

このエントリーをはてなブックマークに追加

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする