Oisix野菜ゲットするまで | 上海的!買い物的!ブロ~グ

上海的!買い物的!ブロ~グ

上海在住・ネット購入好きな♂です。アップは中国ネットで買った物が中心です。
今いる場所を愛することがモットーですから、中国生活をエンジョイしている方とつながれたらハッピーですね。

今回はただの体験なので淡々と紹介する感じで、面白みに欠けるかもしれません。

あらかじめ、すみませんm(__)m

 

日頃、野菜は宅配で頼んでいて特に不満もないわけですが、

好奇心が異様に強い私は新しいものが出るとまず試す質なので、

Oisix進出&お試し半額(4月26日AM10時まで199元相当が99元)

と聞いて早速申し込みました。

https://oisix-china.com/

このようにすぐ注文確認が来て(金曜日)、

その週末には送ってくるかなと思いきや

土曜には何もなし、

日曜は・・・やっぱり何もないので

問い合わせメールを。

な、なんと翌週の土曜日ですと!!!

(後に分かるのですがその週の土曜日の配達は木曜締めらしい)

「ま、いいか。それまで通常通り野菜を買おう。

体験しないと分からないじゃないか」

と思い、待ちの一手!

待つこと1週間。金曜の黄昏時のこと。

事前連絡とは、この辺りが日系らしいきめ細やかさ。

で、当日。

スマホのメッセージにメールが。(ちなみに私はこの日9時半に起床した大馬鹿野郎です)

1を返信して1時間ぐらい立つと、愛想のいいお兄さんが持ってきてくれました。

支払いはその場で、現金・微信・支付宝・銀聯、全部OKだとのこと。

こういう箱で

こんな感じで上下にエアクッションが敷いてあります。

で、肝心の中身は

アサヒの牛乳だけでも20元を下らないものですから、これは期待!

こんな明細です。

内容確認の楽しみの次はいよいよ本質のお味です。

 

早速、パスタとオニオンスープを作ったのですが、

なんだか作るのに疲れて写真を取り忘れました・・・。

 

まだ全部は使っていませんが、

後味にクセが残らない食べやすさだと思います。

 

玉ねぎなんかは50度洗いした直後から甘い匂いを漂わせているし、

苦手の生トマトもすんなり食べられました。

安いとは言えない価格ですが、また頼んでもいいと思いました。

(今日ちなみに久光百貨を覗いて、玉ねぎ1玉が、やっぱりというか、15元という価格に引いてしまいました)

また新しいことが分かったら書きたいと思います。