意外なところで頑張っている日本人の方を発見!! | 上海的!買い物的!ブロ~グ

上海的!買い物的!ブロ~グ

上海在住・ネット購入好きな♂です。アップは中国ネットで買った物が中心です。
今いる場所を愛することがモットーですから、中国生活をエンジョイしている方とつながれたらハッピーですね。

今の生活の最寄り駅と言えば、地下鉄「威寧路」駅。

 

日本人が多く住んでいる地域なので、この辺を歩けばすれ違いざまに日本語が聞こえてくることもしばしば。

 

しかし!お店サイドの日本人の方は見かけたことがありません。

 

それが今日覆ったのですが、

 

いつものように城市超市で買い物をし、暑いから地下鉄構内を通って帰ろうとしたその時、

 

今までなかった出口があるではありませんか。

(出口上がってから振り返った図)

ついに威寧路駅にも「駅ナカ」がやってきました。

「生活家 HOME+」という名前で、まだ開店前のものもありますが、既に

美容室や香港料理(軽め)の店がオープン。

そして歩いていくと・・・

カ・チ・ド・キ・コーヒー??

日本語ですよね~。

近寄ってみると、なんと店長さんは日本の方!

おススメをお願いしたら、雲南産のコーヒーをとても丁寧に

秤、ビーカーを用いて作ってくださいました。

目の前で作業工程を見せてくれたことも相まって、とてもおいしく頂けました。

雲南産のコーヒーは酸味が少なめで苦み系が好きな方にはお勧めできます。

 

お話するのが楽しくてついバーのように長居してしまうという失態を・・・。

それを許してくれる心の広い店長さんのいるコーヒースタンド

勝鬨さんです。

夜は7~8時ごろまでの営業だそうです。

お近くにお住まいの方はぜひ。