雷獣の逆襲と幻影

いつもどおりデイリーモブハントをこなしていて、もう慣れた風景の高地ドラヴァニアに差し掛かる。

けれど、その日の高地ドラヴァニアの夜は明らかに違っていた。

薄明るく美しい月の光ではなく、緑色に光る不自然な光景。

その不自然さに気づき、空を飛ぶチョコボからふと下を見た時。

奴が姿を現した。












 逆襲の女王、クァールレギナが。











うーん、こういう語りは難しいですね(;´・ω・)
昨日、高地ドラヴァニアのレアFATE「逆襲の女王 クァールレギナ」に遭遇しました!

クァールレギナの出現中は、「獣雷」という専用の天候に切り替わるんですが、画面全体が緑色に光っていて、明らかに普段と違うなーと気付くと思います。


以前ヤンサで遭遇した「玉藻御前」と同じく超大型FATEなので、フィールドで遭遇するサイズではないです。
FATEではありますがレベルシンクは無く、レベル70のまま戦闘に入る事ができました。

それでも非常に硬くて攻撃力も高く、安全な遠距離からぺちぺちと魔法を打っていたにも関わらず、HPが半分になる事も。

相方が赤魔道士だったのですぐさま回復してくれて、問題なく倒せたのですが、



実はここで終わりではなかった・・・




実はこの大型FATE、連続形式になっておりまして、
「雷獣の女王・クァールレギナ」から始まり、今回遭遇した「逆襲の女王・クァールレギナ」も討伐されると、数時間後に「幻影の女王・クァールレギナ」が発生するようになっています。

前回討伐(午前0時直前)から3時間~9時間となっていたので、2時間仮眠を取った後張り込み開始。
土日でよかった(*-ω-)(-ω-*)

で、きっちり9時間後の午前9時にようやく発生。
だったら普通に寝とけばよかった

予兆の発生である「獣雷」を確認するのに、現地にいる以外の方法がない(各地の天気予報士では確認できない)ので、ヒマを潰そうにもIDや他の地域に行くわけにいかないんですよね・・・



天候は同じく「獣雷」ですが、今度は緑ではなく、赤く染まる世界。
不気味さがさらに増しますが、それもそのはず。

前回の戦闘で倒れたクァールレギナが、亡霊となって復活するという設定になっています。





見た目に変化はないものの、赤く染まった体からは異様な雰囲気が漂っています。 

召喚士のまま行くつもりでしたが、野良パーティに参加した所、召喚士が参戦したので忍者に変更。

この手の大型FATEは回避できないような超々広範囲攻撃とか普通にあるから、あまり近接ではやりたくないんだけど・・・

案の定、すさまじいダメージの継続ダメージ?を喰らってお陀仏でした。

発生した時間が時間だったので人も少なかったし、全体火力の底上げができる忍者で行ったのも間違いではなかったと思いますがね。
(時間制限があるので)




一度倒れた以外はきっちり避けきって、無事アチーブメントをGET!

 こうして大勢が集まってワーワー言いながら倒すのは、レイド以外では大型FATEやSモブといったレアケースなので、毎回楽しいです。

まだ遭遇していない大型FATEもありますが、2~3日に1回しか発生しないので、コンプできるのはいつになるやら・・・という感じですね(´・ω・`)

コメント