不動産に乗る!? | ジャンクの女王

ジャンクの女王

ジャンク不動産(ワケ有りボロ物件)とかジャンクな車が好きです。
尚、このブログをパクって無断掲載された方には掲載記事一つにつき3万円/日を過去に遡及して請求させていただきます。支払いは月末締めで遅れた場合は年利14.6%の延滞金も請求いたします。

意味が判らないタイトルでしょうかぁ?

判んなくっても、押す事(強引だなぁ)

 


人気ブログランキング

 

確か、船舶って法律的には不動産なんだよね?(違った?)

今朝、下船した船で、こりゃ不動産だな。って思いましたよ。

 

ええ、乗船してたのは地中海クルーズ船。。。のつもりの

大阪南港から北九州門司の瀬戸内海を航行するフェリーです。

15000トンの船で凪の瀬戸内海なんて、もう乗り心地はホテルと同じですね。

 

 

しかし「動く不動産」ってなんか座りの悪い言葉だねww

 

 

今まで、高速道路で往復していたのが何故フェリーに?って言うと。先日、運転中に広沢虎造の浪曲を聞いていて(やっぱ、浪曲は虎造が一番良いね)

ええ、私、浪曲、講談、落語と古い日本の話芸が好きなんです。話芸以外では能狂言(京都ではたくさん見られて嬉しい)歌舞伎も。

その、広沢虎造の三十石船のさわりの部分で。

 

「 アン畜生(ちきしょう)、馬鹿に気に入っちゃったよ。一杯飲ましてやろう。」 

「オーウ、オ、江戸っ子、江戸っ子、オー若えの、今喋(しゃべ)っているの、オゥ、あの寝起きのイイの。」

「なんだ色んなこと言ってやがる。俺かい。」

「オメエだ、オメエだ、オメエだよ。ここへ来ねェ。ここへ。ここへ座んねェ。いいよ、余計な金払って借切った俺の場所だィ。大きく云や、俺の城下(じょうか)だ。遠慮はねェ、座んねェ。」

「有難う。」

「江戸っ子だってな。」

「神田の生まれだ。」

 

これを聴いていて「余計な金払って借り切った俺の場所」ってのが、やはり不動産だよね、と思い。「大きく云や、俺の城下だ」ってのが、馬鹿に気に入っちゃったよ(イカン、文体が虎造化してきたw)

 

まぁ、そんなわけで新造船ってのに乗ってみたら昔とは違って、だいぶ良くなってるのにビックリ。

 

 

6階のロビーみたいな所には、売店やら自動販売機に展望風呂(行かないけど)にレストラン(食べないけど、だってバイキング一択なんだよ〜)

最上階の8階はスイートルームが二部屋とデラックスルーム(これに泊まった)が八部屋で専用の自動ドアと廊下、下とは全然違うランク分け(まさにホテルと同じ手法っすねww)

 

ベッドも幅1mの普通サイズ。ちなみに一等船室だと幅70cmだし、バストイレも付いて無いんだよねえ。

 

でも、少し、部屋の内装が気になったんです(職業病みたいなもんか?)

外壁が厚板鋼板でしょうが、内張は薄板ビニールコーティング鋼板みたいなんです。

内装に関してはチョット不満がありますね。

 

不動産と同じって事は、区分所有で分譲しないのかなぁ?

大型ヨットを買う甲斐性は無いから、ここを一部屋だけ売ってくんないかな?

分譲ホテルみたいに、年に10回くらいの利用権使ったら、ほかの日は一般に貸し出して売上の半分も配当があれば。

 

そんなことが可能ならば、私、自力で改装しちゃうよ。

目指すは19世紀帆船の船長室とかが良いなぁ。

チークにウォールナットかオーク材と革張りソファーに天蓋付きベッド。床は寄木造りで、内窓は木枠格子を。シャンデリアも欲しいかな。っていくら掛かるんだい!

 

でも、物好きな客はくるんじゃ無いかな。内装デザインって事で私のサイン入り船室。

カティサークのミニボトル付き。

どう?プレミア料金でも乗りたいでしょ、皆さん(あれ?私だけかぁ。。。)

 

 

でも、快適に過ごせましたよ。朝8時半に新門司港に到着というちょうど良い時間ですね。車で20分も走れば自宅ですもん。

 

あ〜あ、作ってみたいな帆船船室。海賊船も良いかもwww

 

ん?瀬戸内海だから村上海賊になるのかな。

ってツベコベ言わずに押せ!


人気ブログランキング

 

今回は、不動産投資の話(←ウソつけ)でしたが

明日は通常のD.I.Y.の話(の予定)