車、ぶつけちゃったよ(自損だよ恥) | ジャンクの女王

ジャンクの女王

ジャンク不動産(ワケ有りボロ物件)とかジャンクな車が好きです。
尚、このブログをパクって無断掲載された方には掲載記事一つにつき3万円/日を過去に遡及して請求させていただきます。支払いは月末締めで遅れた場合は年利14.6%の延滞金も請求いたします。

なんだよ〜、未だ生きてんのかよ〜

悪運尽きまじ、フハハハハ。

 

そこの御仁、線香がわりに押しておけい。


人気ブログランキング

あん?土日ってブログは休みだろう?って。私の舌は100枚くらいあるんだからなww

 

頃は春未だ浅き三月十と七日。未明の高速道路をひた走る一台の車。

早朝六時に九州を出て、走ること二百マイル。広島県の中程で、よもや事故が起ころうとは、嗚呼、誰が知る。

って、講談調で始まっちゃたよ。良いのか?まぁ休日ブログだし(最近これが免罪符になってないかい?)

酔っ払い(未だ1店舗でしか飲んどらんぞ!)の書く文章なんてこんなもんよね。

 

多少の蛇行に目をつぶって最新半自動運転に任せておけば良いものを、ステアリングを両手でしっかと握ったのが仇となり〜。

 

でもね、昨晩寝られなかったのよ(ハイ、出ました、しょうもない言い訳がww)だって京都行きの前日って母のマンションに泊まって、翌朝に早くに車で出るのが恒例で、母のマンションには、私専用の個室が準備されています。

でも、何故か、エアコンが壊れてましたぁ。しかし、最近暖かいから大丈夫だろう。と思ったのが大間違い。

だって、私は冬場は夜中エアコン付けっ放しが習慣になっているもんだから、深夜3時半に寒くて起きちゃった。

それからは、もう寝れません。結局悶々として5時には起床。6時には車で京都まで出発ですよ。

 

8時半には広島県の小谷S.A.で休憩。ここはパン屋のアンデルセンが全面的に関わっているS.A.なんで好きなの。パンは目の前で焼いているし(香りの暴力が襲うw)レストランも、まぁ美味しいほうです。ここで、お茶を喫んで小休止。

 

ところが9時頃には、猛烈なる睡魔が。こんな時は、私、通常どおり追越車線で車速設定をあげます(緊張感が必要なんで)

で、いつもですと制限速度大幅オーバーで走るんですが、最近点数が。。。。。

なので、弱気に100kmチョイで走ったのが間違い。スピードが低いと眠くなるもんねえ。

まぁ、車線外れそうになったら自動運転のステアリング補助で修正してくれるよね。と、甘い考えで、両手をステアリングにかけていたら、フッと気が緩んで、掛けていた左手がステアリングから落ちました!

いきなり右にハンドル切ったら自動運転の補助機構も支えられません。そのまま中央分離帯と仲良しに。。。

 

ガガガガァッって言ったら、いくらボケな私も意識はっきり。うんマズイ。やっちまった〜。と。

 

左車線によって低速(80km)に落としたら、道路の、うねりごとに前右フェンダーから「ザザッ」と音がする。嗚呼、これはフェンダーとタイヤが干渉したな。と冷静な私(えらい?)

ぶつかった。ってより、こすってフェンダーが変形したんだな?と判断。

でも、路側帯に停めるようなアホでは無いので、(危険だもんね)直近のパーキングのトラックエリアまで走って停車。

いや、若し、工具が必要なときに一般乗用車は頼りないんで、トラックの近くにね(打算の得意な女ですもんww)

 

停車して観察したら、案の定、右前フェンダーが潰れてましたよ。あ〜あ、やっちゃったぁ。。。

幸いなことに、空気圧モニター見ても240バールで変化ないので、タイヤに影響は、なかったようです。

でもハンドル切るとタイヤに当たるので、治そうとトランク開けても車載工具にろくなもんがない。

タイヤ交換用の丸棒で、こじったんですが少ししか戻らない(非力?)直線は走れるけど、曲がれない困ったな。と思っていたら、隣に停車していたトラックドライバーが、それじゃダメだよって声をかけてくれました(計算通りじゃww)

トラックのジャッキに使う部品を借りて、直しましたよ(その辺は全部自分でね)いや、ありがたかったですトラックの運転手さん。

 

それからは、異常がないか耳を澄ましながら、モニターを見ながら、徐々にスピードをあげて(120kmまでは大丈夫だな。と)なんとか京都のヤナセまで着きました。

でも、なんか見積もりは、フェンダー交換だってから、う〜ん。。。。。

でも、まあ、母と私も怪我ひとつ無いんだから修理代くらいはね。

 

車を置いて、呼んでもらったタクシーで先斗町に帰り着き。夜には「御旅屋」で美味しい食事でしたよ。

 

鮎の「うるか」と若竹煮でお酒を2合ほど呑んだんで、やっとブログを書く勇気が(だって恥ずかしいじゃんw)でも、ぐっすり寝るためには、これから数件ほど飲みに行くことが必要だね。行ってきまぁす。

 

せっかく、休みの日に書いたんだから、押してよね。


人気ブログランキング

なんかぁ、休みます宣言してから、未だ休んでないんじゃねぇの?