桜はまだだね(京都到着編) | ジャンクの女王

ジャンクの女王

ジャンク不動産(ワケ有りボロ物件)とかジャンクな車が好きです。
尚、このブログをパクって無断掲載された方には掲載記事一つにつき3万円/日を過去に遡及して請求させていただきます。支払いは月末締めで遅れた場合は年利14.6%の延滞金も請求いたします。

昨日、上洛いたしました。これから桜情報だけでブログ更新できるんじゃないかなww

いや、グルメ情報もあり〼

 

だから、趣旨が違うだろう、不動産投資ブログじゃないの?。でも、押してね。


人気ブログランキング

 

せっかく、車を壊しながらも、京都に入ったのに(昨日のブログですねw)桜はまだじゃん(そりゃ、そうだね)

 

 

今年も3月31日と4月1日に「桜祭り」が開催される、旧立誠小学校も、桜は未だですが、元校庭は自転車の花盛り。

校舎奥にあった自転車駐輪場が、手前に仮設駐輪場としてオープンしてました。

 

しかし、校舎奥の土地って東京の生命保険系のホテルが定期借地権で(地代は年間数億だそうで)借りてホテルを建設するんですが、元々あった自転車置き場を地下に設置したり、仮設自転車置き場を作ったりで経費が掛かって大変だよねぇ(既得権が強い京都ですからw)

 

自転車置き場の一階南側には、カフェもオープンしてます(前に小学校の中にあったトラベルカフェです)で、ここの前だけ、桜が早い。現在0.5分咲き?(つまり、チラホラっすね)

 

ホントに、こんな経費のかかることばかりやって、採算合うの?人ごとだから良いんだけど。。。

 

 

そこと対照的なのは、木屋町通りを挟んだ反対側には、去年の春ころから更地にしてホテル用地として看板が出てますが、未だ手付かずです。。。

 

 

61平米ほどの土地に5階建てのホテルって。。。。

チャレンジャーですよねぇ(尊敬するのと呆れているのと、両方ですww)

一階にカフェ・バーを入居させて、EVと階段とホールで普通だったら20〜30平米は使うよね?

部屋が20〜30平米で2階から5階で4部屋!

これで経営できると思う?

 

やっぱ、採算取れそうもないんで塩漬けにしちゃったのかな?

(うん、私だったらホテルから撤退して、ソシアルビル業に転売だね。RC3階建EV無しだね)

 

 

でも、せっかくの春の京都ブログなんですから、ちゃんと桜見物も(河津桜ですが満開です)

三条大橋のたもとに立派に咲いてますよ(2本だけですが)

 

 

これを観た後には、三条通りを西に5分ほど歩いて、本日のランチ(スイーツも)をチョコレートショップで。

 

ジャン・ポール・エヴァンの三条店ですが、店内から通りを眺めるという特権付きなんです。

店前のメニューは頻繁に人が立ち止まって観ますけど、入店するのは50人に一人くらいだね。

店内内装は、昔の(あ、未だギリであるんだっけかな?)宝塚ホテルの喫茶室みたいです。

 

 

キッシュと食後にモンブランとホットショコラ。これで2200円くらいです。

量は少なめですが、美味しいよ。

 

なんか、観光ブログなのに、強引に不動産投資話をねじ込んだみたいな話だねえ。

強引でも良いから、押すんじゃ!


人気ブログランキング

京都滞在中は、こんなブログばかりになるのか?(チト心配w)