困った行動 | 自閉症な息子との凸凹日記

自閉症な息子との凸凹日記

小学2年生(支援級)の自閉症、軽度知的障害の息子との日常を中心につづっております。
こだわり、癇癪、自傷、パニックなどあります。

息子、旦那、私の三人家族です。

5歳の自閉症の息子との日々をつづっております。


今日もめちゃくちゃさむい⛄
家の前では緊急ガス工事が行われていて地震みたいにゆれる~びっくり



最近、嫌なことがあったりこだわりにこだわれなかった時などかな!?に服を脱ぐという行為が始まりました。
家でというより、療育園でギャーとなったときにズボンとかを脱いでいますと言われました。

きつく注意してもらったりしてるようですが…

外でやったらほんとにヤバい人になってしまうので、なんとかやめさせないと!という感じで…


あとは、物を並べるのは前から好きなのですが、くれよんを箱に書いてある通りの色順で並べないといけないというのもでてきています。

絵を描く、線を書くなどの課題をやる時も、まずくれよんを並べかえないといけないので、時間とるし先生にも申し訳ないです。
箱に入れてなかったり、最初から一本だけ出しておくとかだったら大丈夫なのかな!?


最近は言うことも聞かないし、よくわからない行動も多いし、こだわりも多いし、一瞬でお部屋をぐちゃぐちゃにするし、療育園で癇癪を起こしているというのを聞くのも悲しいし、、、心が落ち込み中です。

来週は地域の幼稚園に体験に行くことになってるけど、なんかしんどいなぁ…ショボーン
お友だちに嫌がられる要素たっぷりなのに、幼稚園児に混じれるのかな(>_<)
絶対ひかれるよー😵
不安でしかない(-_-)

何もしたくないよーショボーン




お読みいただきありがとうございました!


にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村