リペアジェルのシミ取り効果は本当?成分と効果を私の肌で検証!

紫外線が強くなり、シミ対策も本格的に乗り出したい季節ですね!

シミの予防はもちろんですが、できれば良い効果が感じられる化粧品を探していらっしゃる方も多いのではないでしょうか。

シミって、今あるものが体調や季節によって濃くなったり薄くなったりして、一度気にするとなんだか憂鬱になってしまいますよね。

リペアジェルについて

リペアジェルは年齢肌向けに作られた美容液ですが、92.9%の皮膚科医も使い続けていきたいと回答している100%植物由来、100%美容成分で一滴も水を含まない美容液です。

HPより出典:リペアジェル公式HPより

ホームページによると、しわだけでなく、シミにも非常に効果的な美容液のようです。

シミ取りに力を注ぐとどうしても保湿力に物足りなさを感じる商品が多いのですが、保湿力も安心な美容液なら、乾燥肌の方も安心して挑戦できますね。

皮膚科医

リペアジェルの使用を私がためらっていた理由

リペアジェルの成分は植物由来が100%で、さらにお米です。

私は特別にアレルギーはないのですが、乾燥肌ですし、あまり肌は強くない方です。

リペアジェルを知った時、是非この美容液を試してみたい・・と思ったのですが、口コミを見ていきますとこのリペアジェルは非常にお肌に合う方、効果がしっかり出ていらっしゃる方と、さほどでもない方とで評価が分かれているようでした。

私はできれば大勢の、色々な肌の方に合う化粧品を是非探していきたいという思いがありました。

それで今回のように、成分が肌に合う方と合わない方の口コミが分かれる化粧品は、皆さんにご紹介できるかな・・と考えていました。

丁度そんな時に、友人からシミにも効果的なものはないかしら・・と尋ねられ、やはり悩みは一つだけでなく、シワもシミもなくしていきたい‥ということは皆一緒なんだなぁと感じました。

リペアジェル公式HP2

そしてどんな化粧品にも、合う方と合わない方はいらっしゃるので、まずは実際に私の肌でしっかりと試してみようと思いました。

そこでリペアジェルがシミに効果的かどうかを自分の肌でじっくり検証することと、保湿としての機能は充分か、シワに対する効果はどうか、また、長期間使うとどうなっていくか?ということを検証してみたいと思います。

普段、何も化粧品を塗っていない、右腕にシミができてしまったので、そこにリペアジェルを塗り、日にちの経過とともにどこまで変わっていくかも画像で継続的に記録していきたいと思います。

また、自分の肌にコメ成分が合うようであれば、頬の上にあるそばかすのような小さなシミにも塗ってみて、検証を続けていこうと考えました。

リペアジェルの成分

リペアジェルの成分

グリセリン、アスコルビン酸、リゾプス/コメ発酵エキス液、グルコシルヘスペリジン、カンゾウ根エキス

リペアジェルの全成分はたったこの5つです。
とてもシンプルで驚きました。

そしてこのリペアジェルはビタミンCの力を徹底的に引き出していくことに力を注いだ美容液と言うことがわかりました。

公式HPより1

公式HP2
出典:リペアジェル公式HPより

リペアジェルにはビタミンC生命体コメ発酵生命体というオリジナル成分が含まれていて、この二つの成分がコラーゲンの生成をサポートします

ビタミンC生命体・コメ発酵生命体とは?

ビタミンCがシミに効果的ということや、抗酸化作用があり、美白効果やコラーゲン生成の力を持ち、美肌にとってかけがえのない成分だということはよく知られています。

ただ、ビタミンCは大変劣化しやすい成分です。

そのため安定させて化粧品に利用するのが難しく「ビタミンC誘導体」などの形に変えて美容配合されることが多いです。

ところがこのリペアジェルは、ビタミンCを、独自技術でそのまま安定化させることに成功しました。

この安定化させたビタミンCやアミノ酸は、生命体技術によって非常に細かい粒子として、リペアジェルに配合されています。

これによって肌への浸透度を高め、角質層の先にまで有効成分を届けることができるのです。

公式HP3
出典:リペアジェル公式HP

ビタミンC誘導体の効果・コメ発酵生命体の効果とは?

ところでこの、リペアジェルのオリジナル成分である、ビタミンC誘導体とコメ発酵生命体の効果とは、具体的にどのようなものでしょう?

★ビタミンC生命体の効果

  • メラニンの生成をおさえる
  • コラーゲンの生成を促す
  • 色素沈着をおさえる
  • 皮脂の分泌をおさえる
  • 小じわのたるみ防止
  • 毛穴の引き締め

★コメ発酵生命体の効果

  • ビタミンCを肌の奥へ届ける
  • 水分を保持して保湿する
  • 肌を刺激から守る
  • ビタミンCを肌の奥へ届ける

というものです。
この内容からみていくと、確かにシミとシワに対して、特化されていることが感じられますね。

自社ファームで原料のお米を栽培

リペアジェルは植物由来100%にすることで、低刺激な肌に優しい成分を追求していますが、そのコメ発酵生命体の材料となるお米は、自社ファームで栽培されています。

もちろん無農薬で、放射線量の測定もしています。

そして次にあげる7つの成分も無添加です。

  • 石油系界面活性剤
  • 石油系防腐剤
  • 石油系酸化防止剤
  • 鉱物油
  • 動物由来成分
  • 香料
  • 着色料

さらに詳しくはこちら↓↓
皮膚科医

リペアジェルの良い口コミと悪い口コミ

リペアジェルの良い口コミを@コスメでみていきましょう。
なるべく長く使っていらっしゃる方を探してみました。
同じ様なご意見の多かったものから選ばせていただきました。

リペアジェルの口コミサイトでの良い口コミ

@コスメでの良い口コミです。

35歳 混合肌 

リペアジェルは美容液100%とあるだけあって、液体がすごくもったりしてます。化粧水と混ぜて使用してもいいとあったので少量で馴染ませると伸びもよく使いやすくなりました。
使用して1週間ですが顔のくすみがとれてきました。

 

39歳 混合肌

すごい!感動!
1日で効果を実感出来た化粧品は久しぶりです。
もうリピ決定です。と言うか、なくてはならない一つになりました。
テクスチャーは、固めで伸びが悪く感じますが、少し化粧水などと付けると伸びやすいです。
でも、私は固めのテクスチャーの方が肌に効いてる感じがして好きです。
翌朝の肌質が別人の様になってました。毛穴が小さくなり、ハリが出てた!
アンチエイジング効果バッチリです
使い続けて、シミも薄くなれば嬉しい。

45歳 混合肌 

とにかく潤い&ハリがすごい★実感できます!
いままで使ってきた美容液の中で一番なのではないかと思います。
こってりとしたテクスチュアで、塗るとじんわりと温かいです。
一日中潤っています。しっとりいい感じで、お肌が柔らかくなった気がします。

50歳 乾燥肌

ねっとりとしたジェルです。手のひらに広げてから肌に塗ると伸びやすいです。
塗った瞬間からじんわりと暖かい感じがしてきます。
ふっくらしっとりして、肌に透明感が出てきます。
手の甲で比較したときはふっくらとして、ワントーン肌の色が明るくなりました。

潤いは次の日まで続きます。オールインワンジェルなので、これだけで肌のケアを完了できるし、以前よりお肌の調子が良いので効果の高さを実感しました。

54歳 乾燥肌

私に1番のお気に入りです。
濃厚で、肌につけるとポカポカと温かくなります。
ちょっとべたつく感じで、薄めてもいいそうですが、私はそのままたっぷり塗っています。
夜塗って朝起きた時に鏡を見るのが楽しみです。
肌がふっくらして、目元や口元の周りの、小じわやたるみが目立たなくなるんです。
無添加なので安心して使えるのもうれしいです。
朝晩ともに使っています。
私は洗顔後これだけを使いますが、乾燥が気になるときは、最初に化粧水を使うこともあります。
最高の美容液です。

引用元:http://www.cosme.net/product/product_id/315740/top

リペアジェルの口コミサイトでの悪い口コミ

ここからは悪い口コミです。

43歳 混合肌

 基礎化粧品でネット検索してたどり着きました。
サンプルから正規品購入。
すごく潤って朝まで残ってるので続けてました。
洗顔後、ジェルのみ付けてましたが一ヶ月後、瞼が赤くなり、痒くなってきました。
因みに、皺がうすくなる等のエイジング効果はありませんでした。
今は化粧水で薄めて何とか使える程度です。

36歳 乾燥肌

1ヶ月半ほど使用しました。
水分が全く入ってない製品なんで、他の化粧水を使ったあとこちらを使用してました。
塗って顔が熱くなる感覚は初めてで、これは効いてるのかな?と錯覚してしまいそうに。
使用感もあまり好きではなく、私には特別効果を感じられなかったのですが、使い続けないとわからないかなと思い続けていました。
そのうち生理前の時期になって肌がピリピリするように。
そして生理中にひどい肌荒れを起こしました。
今まで肌がこんなに赤くなったり荒れたことはなかったので、ちょっと怖くなりました。

50歳 敏感肌

すごく期待して、三本まとめ購入しました。三ヶ月ほど使ったけど、写真の様にしわ、しみの改善や内からのコラーゲンを作る効果、あまり感じず、高いのにショック!
特に悪くないのですが、今使ってる化粧品がビタミンCが使えないので休止中。

引用元:http://www.cosme.net/product/product_id/315740/top

良い口コミと悪い口コミをまとめてみますと、

良い口コミ

★ 一週間位して顔のくすみが取れてきた
★  翌朝の肌質が別人の様になる
 毛穴が小さくなり、ハリが出る
★ 一日中潤っていて肌が柔らかになった
★ ふっくら、しっとりとして、肌に透明感が出てくる
★ ワントーン肌の色が明るくなった
  以前より肌の調子が良くなった
★ 肌がふっくらとして、目元口元のしわが目立たなくなった

悪い口コミ

★ 赤くなり、痒くなる
★ しわが薄くなるなどの効果が感じられなかった
★ 塗ると顔が熱くなるような感じがする
★ 肌がピリピリした
★ 生理中に肌荒れを起こした
★ 長く使ったけれど、しわやシミの改善が感じられなかった

このような感じです。

こうしてみると効き目がなかった方は、成分が肌に合わなかったり、デリケートな時期には強すぎるのかもしれません。

また、シミやしわにも改善されたと大変喜ばれていらっしゃる方と、効果が出なかったという方とがいらっしゃいます。

リペアジェルの使い方

リペアジェルの中には説明署が入っています。それによると
1.洗顔後、1~2プッシュした量を顔全体に伸ばす
2.リペアジェルは水を一滴も含んでいないので、水、または手持ちのローションで一緒に伸ばして使用しても良い

となっています。

またリペアウオーターの成分は100%水(特殊なプラズマ加工された水)です。

この水でリペアジェルを伸ばしてから顔に広げても良いし、リペアジェルを伸ばした後にリペアウオーターを吹き付ける(スプレー式になっています)のでも良いようです。

リペアジェルを実際に私が試してみた感想

リペアジェルが届きました。段ボール箱で届きました。

リペアジェル1

説明書と一緒にリペアジェル、そしてリペアウオーターが入っています

リペアジェル2

比べるとリペアジェルは小さめですね。

リペアジェル3

プッシュ式になっています。

リペアジェル6
お風呂上がりでW洗顔をして、全て水分や油分をなくしてしまってから測定してみました。

測定1

38です。水分3・オイル4です。
ちなみに右と左、両方の頬で計測してみたところ、同じでした。

リペアジェルのみの場合

リペアジェル一滴

1プッシュしたところです。
とろっとしている感じです。これを顔の右半分につけていきました。

本当にオイルの原液・・!という感じです。

伸びはありません。油を顔に乗せて少しづつ広げていくような感じです。

化粧水もクリームも、オールインワンゲルも何もつけずに、オイルを伸ばすというのは初めての体験です。
ゆっくりと右半分に伸ばすことができました。
10分ほど置いて計測してみました。

計測2
38から41に上がっています。やはり水分量は変わっていないですが、オイルは5に上がりました。

リペアジェル+リペアウオーターの場合

次はリペアジェルをリペアウオーターで割って塗ってみます。

リペアウオーター
こちらがリペアジェルです。成分は水。プラズマ加工された水100%です。

リペアウオーター成分表

リペアジェル+リペアウオーターの場合

次は同じ様にリペアジェルを1滴手に取り、それにリペアウオーターを1プッシュして、原液を割るような形にしてみました。

リペアウオーターを水で割る
リペアウオーターはスプレー式になっていて、かなりたくさんの水が出ます。

これでリペアジェルを伸ばすととても伸びが良く、さあっと広がりました。

これを左半分の顔につけていきました。

これは普通の保湿力のある化粧水のような感じです。

伸ばしやすく、あっという間につけることができました。

ハンドプッシュして、10分ほど置いてから測定してみました。

測定3

右のリペアジェル原液だけで伸ばした状態と全く同じ結果がでました。

水で薄めたからといって成分に変化があるわけではないのですね。

そう考えると塗りやすさの点では、このリペアジェルを原液で顔に伸ばし、1プッシュ、このリペアウオーターを顔に吹き付けて、さらに丁寧に伸ばしていくという方法が良いかもしれません。

リペアジェルを使った翌朝の肌の状態

リペアジェル一滴で、他に化粧水もオールインワンゲルも塗らずに眠ったのですが、朝起きるとつっぱる様な感じはありませんでした。

触るとしっとりとしていて、私の肌にはかゆみなどもなく、とても自然でした。

私自身の肌の調子はとても落ち着いていて、ただ毛穴に特に変化があったとか、見違えるほどふっくらとしたとか、ぷりぷりになっているとか、そういう変化はおこりませんでした。

測定するとこのような数値です。

測定4

昨日つけた時から12時間以上たっていますが、水分量は40をキープしています。

安定して変わっていないところはすごいと思います。オイルは5のままです。

これはリペアウオーター原液のまま塗った右の顔と、リペアウオーターを水で割った左の顔と全く同じ結果でした。

リペアジェルを継続して続けていった結果

私の右の腕にシミがあります。しっかり大きさもありますね・・・(汗)

腕のシミ

腕に関しては他に化粧品を塗ることはない(日焼け止めクリームくらい)ので、ここに必ず忘れずにつけていこうと思います。

腕のシミ2

ここから先は、追加して数日おきに画像を乗せていきますので、是非また見に来てくださいね。

さらに詳しい内容はこちら↓↓

リペアジェル

リペアジェルは美容関係の賞を沢山受賞している

リペアジェルについて調べてみると、数々の受賞がありました。

  • モンドセレクション5年連続金賞
  • 美容専門家100名によるエイジングケア美容液 第1位
  • アンチエイジング コスメブランド推奨度 第1位
  • 無添加化粧品生活ランキング第1位
  • 楽天オリジナルコスメ大賞 入賞
  • みんなのキレイ応援サイト 綺麗な美ランキング 高級美容液部門 第1位
  • PAVONE主催 美容液BEST5 第1位
  • steady 乾燥に効くコレ1本ランキング 第1位
  • マイスピ アンチエイジング大賞受賞
  • HvO世界大会受賞

凄い受賞歴ですね・・。
これだけ沢山あると、やはり試してみたいな・・と感じますね。

リペアジェルの成分が肌に合う方にとってはとても良い美容液なのだと感じます。

リペアジェルは通販限定!公式サイトからの販売

今回リペアジェルについて調べてみて、初めて買う方はトライアルキット(8ミリグラム)が一番おすすめできると感じました。

理由は2週間使ってみて自分のお肌に合えば、とてもシミやシワへの効果が期待できますので、それから継続を考えていけば良いと思うのです。

1980円とお値段も安いですし、お肌が弱い方でも、私のように腕などのシミで試してから顔のシミに挑戦しても良いかもしれません。

リペアジェルは通販でのみ購入できます。

ぜひ、公式HPをチェックしてみてくださいね♪↓↓↓

皮膚科医