夫の不倫発覚から慰謝料請求まで

夫の浮気は妻が悪いの?それとも不倫した旦那に原因あり?

夫の浮気は妻が悪いの?それとも不倫した旦那に原因あり?

夫が浮気するのは妻が悪いと言われる事がありますが、家庭を壊すような不倫をした旦那に原因があると私は思っています。

ただ、離婚をしてから時間が経つと冷静になって考えられる部分もあって、今回はどっちが悪いか?をサレ妻だった私の経験を書いてみたいと思います。

 

夫の浮気は妻が悪いと言われ反省した事

20180119003 夫の浮気は妻が悪いの?それとも不倫した旦那に原因あり?

我が家ではかなり私の方が強い家庭でした。

どこのご家庭でもそれなりに奥さんの方が強いかと思うのですが、いわゆるかかあ天下の家庭でした。

子供がいればなお更、第一が子育てになっていたのですが、お母さんなら皆そうなんじゃないかな?

だからと言って家事や奥さんとしての役割も自分なりには頑張っていたのですが、唯一出来なかった事は嫁という立場だったのです。

 

結婚前からこじれていた嫁姑の関係

結婚する前から嫁姑の問題があって、相手の家庭は夫婦共働き、そして私の家庭は女は働くなといった家庭。

当然結婚をするなら嫁は働いて当たり前という考えがあったお母さんの考え方に反発しかなかった私は、彼の親が最初から嫌いだったんですよね(;^_^A

そしてお互いの両親を合わせるセッティングをしたのですが、かなり頑固な相手のお父さんはドタキャン。

これじゃ向こうの両親に良い思いなんて全く持てなくて、結婚した後に一言

「私、あんたの家には一切行かへんから」

この時はラブラブだったからか旦那もあっさりOKしたのですが、この事が別れる原因の一つにもなっていたのでした。

今になって思うのは、もう少し私が大人な考え方が出来てれば、その場しのぎでも相手の両親と会えたのかも?

これが他に女を作った事を知った時に反省した内の一つです。

 

旦那が不倫した理由は妻との生活が息苦しかった

話し合いをした時に言われた言葉が

「一緒にいると息苦しくてがんじがらめにされてる気持ちでいた」

この言葉を聞いて、もう夫婦関係を継続する事は無理なんだと思った事は今でも忘れていません。

自分では何をしたらダメとかを言った記憶はあまりないのですが、唯一いつも口を酸っぱくしていた言葉は

「子供といつ遊んであげるん?」

仕事大好き人間だった主人は、結婚当初から毎日帰りは終電。

8時間労働なんてもんじゃなく、自主的に12時間労働をし、休みも返上するほど仕事に精力を注いでいました。

だから息子の父親らしい事って殆どした事がなくて、運動会や参観日なんて参加したのは1度か2度。

きっと大人になりきれない大人だったのでしょう。

 

自由になりたいからといって他に彼女を作って良い訳じゃない

男だって女だって、結婚すればそれなりに家庭に縛られるのは仕方がない事。

それをいつまでも受け入れられず、挙句に他に女を作って遊びまくってた元旦那。

がんじがらめにされてると感じたのは、単に自分がお父さんになれなかっただけの事、単なるわがままだったのでしょう。

離婚する時も子供の事なんて一切問題視せず、全て自分の気持ちばかり。

一人になって自由になりたい!なんて大人の男、それも一児の父親が言って良いセリフじゃないはず。

あ~書いててムカツク!!

結局どんな理由があったにせよ、既婚者が他に女を作った原因は当然家庭内や妻の私にもあったのだとは思いますが、欲望やエゴを抑えられなかったというだけの事だと思っています。

 

夫の浮気は妻が悪いの?不倫夫に原因ありのまとめ

長い時間一緒にいれば色々と嫌な部分が見えてくる事もありますが、それはお互い様。

あーだこーだと言っても、結局は彼女を作って浮気したんですから、私は悪いのはやっぱり夫だと思っています。

だからもしあなたのご主人様が不倫していて、もし誰かにあなたが悪いと言われてもそんな事はないはず!

当然やった当事者が一番悪いんですから!

スポンサードリンク



夫の気持ちを取り戻すなら
>
夫と復縁したい女性のマニュアル


関連記事

  1. 夫の浮気発覚はメールやLINEのメッセージが多いけど全て削除 夫の浮気発覚はメールやLINEのメッセージが多いけど全て削除
  2. 夫の不倫発覚で妻が復讐や仕返しを考える!絶対に許さない 夫の不倫発覚で妻が復讐や仕返しを考える!絶対に許さない
  3. 夫の不倫発覚で彼女に子供が出来たなら離婚するのは当然? 夫の不倫発覚で彼女に子供が出来たなら離婚するのは当然?
  4. 夫の浮気で心がボロボロ、精神不安になってしまうサレ妻の本音 夫の浮気で心がボロボロ、精神不安になってしまうサレ妻の本音
  5. 夫の浮気発覚は辛くても許す?それとも不倫を問いただす? 夫の浮気発覚は辛くても許す?それとも不倫を問いただす?
  6. 夫の不倫発覚で慰謝料請求!離婚するなら幾ら貰えるの? 夫の不倫発覚で慰謝料請求!離婚するなら幾ら貰えるの?
  7. 夫の不倫発覚後から情緒不安定になり泣く事しか出来なかった辛い日々 夫の不倫発覚後から情緒不安定になり泣く事しか出来なかった辛い日々…
  8. 夫が不倫!?帰宅時間が遅くなり始めたら浮気発覚の前兆かも 夫が不倫!?帰宅時間が遅くなり始めたら浮気発覚の前兆かも

今週の人気記事

  1. 本気の浮気で夫から離婚を言われても別れたくない時にするべき事 本気の浮気で夫から離婚を言われても別れたくない時にするべき事
  2. 夫は不倫発覚後でも白を切る!態度が変わらない浮気後の旦那って 夫は不倫発覚後でも白を切る!態度が変わらない浮気後の旦那って
  3. 夫の浮気が遊びでも許せず離婚を選ぶ妻の気持ちが分かりますか? 夫の浮気が遊びでも許せず離婚を選ぶ妻の気持ちが分かりますか?
  4. 夫の浮気発覚で精神が不安定になった妻に平気で離婚を突き付ける
  5. 夫の浮気で離婚をするなら準備しておきたい必要な3つの事 夫の浮気で離婚をするなら準備しておきたい必要な3つの事

当サイトおすすめ

夫の気持ちを取り戻すなら
夫と復縁したい女性のマニュアル


不倫の悩みを探偵に相談する
夫の浮気を無料相談出来る探偵事務所

ピックアップ記事

夫の昔の浮気で復讐するには?今すぐ制裁をしないなら再構築を考えて 夫の昔の浮気で復讐するには?今すぐ制裁をしないなら再構築を考えて

夫の昔の浮気でいつか復讐したいと思っているサレ妻さんは凄いなと思います。だって、いつかって事…

夫が浮気!?確実ではなくても疑わしい兆候が表れた時の行動とは 夫が浮気!?確実ではなくても疑わしい兆候が表れた時の行動とは

夫がまさかの浮気をしてるんじゃ?確実じゃないし確信も持てないけど、なんだか疑わしい兆候がある…

夫の浮気発覚で離婚したいと言われた日の事がフラッシュバックする 夫の浮気発覚で離婚したいと言われた日の事がフラッシュバックする

夫の浮気発覚で離婚したいと言われた日の事って今でもやっぱりフラッシュバックしてしまいます。私…

PAGE TOP