コストがかからない!家で出来る足のダイエットはこれだ! | 肉団子!40代が家でサクッとダイエットするおススメの方法

肉団子!40代が家でサクッとダイエットするおススメの方法

痩せるには運動と食事を組み合わせることが大切だって?40代ではそんなの無理だと思う人へ!当ブログはずぼらなあなたへ、ダンスやヨガ、筋トレを組み合わせて痩せる方法をお伝えします!おすすめ器具も紹介。さよなら肉団子

 

足痩せ、下半身、特に太ももというのは本当に痩せにくい部分のNo.1とも言えると思います。

 

何と言っても、足全体、特に太ももやふくらはぎ、また足首というのは食事ダイエットではあまり細くなりませんし、食事ダイエットで例え足痩せしたとしても、ある程度の筋肉がついていないとキレイに引き締まっては痩せません。

 

私の友達も、かなり試行錯誤して色んな足ダイエットを決行しました。そこで、私の友達が家で実践した数々の足ダイエットの方法の中でも最も効果があったものをいくつかご紹介してみたいと思います。

 

本題に行く前に書いておきたいのが、持続が必要ですし、努力も必要です。でも、No pain No gain(痛み無くしては得るものも無い)です。

 

頑張っていきましょう!

★家で出来る足ダイエット!先ずはむくみをとる事が大事!★

 

先ずは、足のむくみをとる事、これが第一段階です。

 

女性は足が浮腫みやすく、また浮腫んでいると足首が象さんのようになり、ジーンズの太もももパンパンになったりします。太った訳でもないのに太って見える、これは理不尽です。

 

浮腫みをとる方法は私は先ず、バスタイムに100均で売ってるローラーを最初は足首からふくらはぎの裏側を膝の上までローラーでゴロゴロします。

 

5~10回ほどしてほぐれたな・・・と思ったら、今度は膝から太もも、下から上へ、前と後ろ、10回ずつ位します。これが効いてるなと思うのは、とても気持ちが良いからです。

 

このちょっとした手間が、血の巡りが良くなってるな~とひしひし感じるのです。それから、冷えも浮腫みの原因となりますから、お風呂上りはルーム用のあったかソックスを履きます。

 

立ち仕事の方、一日ヒールを履いて疲れてパンパンになった足が、これだけの事でリフレッシュし、痛みが和らぎます。

 

私の友達は、ほぼ毎日していて、あまり色々沢山しすぎると面倒になりますし、忙しい方は特にそう時間はさきたくないと思うと思うので、最小限で日々続ける事が重要だと思います。

 

とにかく気持ちが良いですし、ぜひお試し下さい。

★家で出来る足ダイエット!それは筋肉をつけて引き締める!★

 
浮腫みがとれて、血流が良くなるだけで足はスッキリしてきますが、第二段階から、頑張って続けます。
 
最初は数分でへとへとになりますが、少しずつ続けていると長い時間できるようになります。
 
私の友達は一週間ごとに5分ずつ伸ばしていって、一年経つ今は最低30分、最高45分位していますが、太もも、ふくらはぎ、足首が物凄く引き締まって、タプタプしていた太ももがカッチリ筋肉で固くなって驚きです!
 
ジーンズが凄く綺麗に履けるようになりました。かと言って、競輪選手みたいに太くなったりはせず、完全に引き締まりました。
 
サイクリングマシーンは雨の日もできますけど、家で多大に場所をとりますし、決して安くはありません。
 
ちょっとしたエクササイズではそう効果は見られません。その点、縄跳びは雨の日はできませんが、場所をとらず、時間も選ばず、短時間で効果が絶大です。超・オススメです!

★家で出来る足ダイエット!応急処置はコチラ!★

 
ラスト、特定の日の為に足を細くしたい!時間が無い!という場合は、応急処置というか、特効薬というか、すぐ足がほっそりする方法があります。
 
それは、沢山市販されている脚痩せオイルです。
 
お風呂上りに足に塗って、マッサージするとかーっと熱くなって、数日でもうほっそり見えるのです。
 
でも、これは決して安くないマッサージオイルを購入し続けないと、使用を止めたらすぐ元通りになるので、専業主婦にはちょっとキツイです。
 
しかし、パーティーとか、海に行くとか、この日だけでも!という時の応急処置には最適です。私の友達が、色々使ってましたが、大抵の商品は細くなりましたので、試す価値はあります。
す。
 
それは筋肉をつけて引き締める事!特に40代になってくると、肌にハリが無くなってきますし、健康の為にも鍛える事は良い事です。
 
私の友達は、下半身に筋肉がつくという縄跳びを始めました。

これは物凄く効きます。最初は物凄くシンドイですが、それは効いてる証拠です。

ブログランキング・にほんブログ村へ