1165309 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

炬燵蜜柑倶楽部。

炬燵蜜柑倶楽部。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

サイド自由欄


2018.05.18
XML
カテゴリ:北朝鮮かんけい
​​​​​​​​​トルコ、イスラエル外交代表らを追放

トルコ予定付加イスラエル外交代表たちを追放する措置を取った。14日、イスラエルが米国大使館移設に反対してデモに出た赤手空拳のパレスチナ人を無残に虐殺したことと関連して15日トルコの外務省はアンカラ駐在のイスラエル大使を呼び出して自国を撤退することを要求した。

16日イスタンブル駐在のイスラエル総領も追放令を受けたという。



​悲惨な流血事態に広がっているパレスチナ - イスラエルの紛争​

最近パレスチナ - イスラエルの情勢が普通ように広がっている。

14日エルサレムでは、国際社会の一致し抗議と反対にもかかわらず、ついに米国大使館の開館式が強行された。

昨年末エルサレムを、イスラエルの首都と認めてテルアビブにある大使館をエルサレムに移動することを宣言した米国は、「イスラエルの独立」70年になる日に大使館の開館式を断行したものである。

イスラエルの首相ネタニヤフが「エルサレム駐在米国大使館が開館された日は、平和のための偉大な日」と騒ぐかというと、米国はエルサレムが古代からユダヤ民族の首都であり、永遠に分割されていない可能性がありとまいた。

エルサレムを、イスラエルの首都で合法化するための、米国とイスラエルのこれらの共謀・結託は、数十年の間に東エルサレムを首都とする独立国家創建のための闘争してきたパレスチナ人たちの中で反米、反イスラエル感情を爆発させた。

行こう地帯では、この日のエルサレムでの米国大使館概観に反対するパレスチナ人の激しい抗議デモが行われた。

「100万人のパレスチナ人の行進」で呼ばれた抗議デモは青壮年と女性たちは、子供たちをはじめ、多くのパレスチナ人が参加した。

アメリカを背負って意気揚揚たイスラエルの当局は、パレスチナ人の高まる独立精神を粉砕しまう目的の下に、膨大な武力を動員して敵公権のデモ参加者を野獣に弾圧した。

完全武装したイスラエル軍は、デモ参加者たちに向かって実弾とゴム弾、催涙弾を撃ってデミョ狂気を張った。

それしてデモの中で、60人が殺害され、約2、800人が負傷流血惨劇が起きた。死者の中には7人の子供たちもいるという。

国際社会は、イスラエルの蛮行を大量殺戮行為にロックなし、イスラエルを庇護かばう米国が今回の流血の事態の責任を負わなければならないと主張した。

すると、イスラエル当局は、正当防衛なんていって武力の使用を正当化し、米国は、ハマスが意図的にデモを扇動しているが、行こう地帯事態の責任は、まさにハマスにあると主張し、イスラエルの殺戮行為をかばうして出た。

米国とイスラエルの無分別な仕打ちは「二つの国の決断」に基づいて、中東の平和を達成しようとする国際社会の努力の正面挑戦として強い抗議と糾弾の対象になっている。

パレスチナ人たちの怒りは15日ナクバーの日を迎え、さらにギョクヤンた。

ナクバーの日は1948年、「イスラエルの独立」に数十万人のパレスチナ人が類ランミンにされた血の涙の歴史を忘れないために、毎年記念する日であるが、今年は米国とイスラエルの悪質な行為のゆえにパレスチナ人の積もり積もった怒りと望ましいが爆発した日になった。

この日、ヨルダン江西ない地域では、ナクバーの日を記念する鼓動が鳴り下し同時に学校と商店、銀行などパレスチナ人が経営するすべての機関、企業所が全面ストライキに突入した。ヘブロン、ベツレヘム、ナブルスなど複数の都市との距離らでパレスチナ人のデモ行進と集会が行われた。

行こう地帯では、前日の抗議デモの過程で、イスラエル軍の犠牲にされたパレスチナ人の葬儀に数千人の住民が力を合わせて反イスラエルの救済をウェアながら報復を誓った。

抗議デモと集会の参加者たちは「平和調停」と自任する米国がパレスチナ人を反対する戦争を主導していると断罪し、東部梱包ドスを首都とする独立国家を創建するために、さらに団結するのを訴えた。

そこでは、3月「帰還大行進」が開始されて、これまでイスラエル軍によって100人が殺害されであり、1万2 000人以上が負傷した。

外信は、米国の全面的なイスラエルの庇護政策によって、今後パレスチナ - イスラエルの紛争がさらに激しい流血事態に悪化なることと懸念を示している。



国の統一のための朝鮮人民の闘争に支持と連帯を送る
いくつかの国の政党、団体の声明を発表

歴史的な板門店宣言を支持してロシアの団体が4月28日から5月5日までの期間に声明を発表した。

ロシア、朝鮮民主主義人民共和国との連帯本吸う次のように述べている。

2018年4月27日、朝鮮の北と南の和解と団結、平和と繁栄の新時代を開いた意義のある日、朝鮮民族史に記録された。

北南関係は、今日のように驚くべき発展なることあったのは、キム・ジョンウン同志の大胆な決断の結実である。北南首脳対面と板門店宣言は、朝鮮だけでなく、全世界に大きな喜びと歓喜を呼び起こした。

朝鮮民主主義人民共和国との親善と文化協力ロシア協会は、歴史的な北南首脳対面は、朝鮮民主主義人民共和国の最高指導者、金正恩同志の意志によって設けなることあったが、今回の対面と会談で成し遂げられた合意が履行されることを心から願う強調した。

ロシアコミュニティ組織「ボロジノ」は、板門店の再会を積極的に歓迎するとしながら、国の統一のための朝鮮人民の闘争に変わりない支持と連帯を送ると声明した。

ロシア連邦レーニン共産主義青年同盟は、板門店宣言には、北南間の軍事的緊張状態を緩和し、朝鮮半島の統一を実現するための方向と方途が明示されていると明らかにした。

前ロシアレーニン共産主義青年同盟は、板門店宣言の発表は、朝鮮半島の統一のための非常に重要な一歩となる、金正恩同志は、金日成同志がと金正日同志が提示された道ドゥチムなくていきおら強調した。

* *

第3次北南首脳対面を祝ってナイジェリア、金日成 - 金正日注意研究全国委員会、金日成 - 金正日注意研究所条、チュチェ哲学研究所条、先軍政治研究所条、自力更生研究所組4月30日連合声明を発表した。

声明は次のように指摘した。

朝鮮労働党書記であり、朝鮮民主主義人民共和国国務委員長であるキム・ジョンウン最高書記は富強繁栄する統一強国を建設立てせようと劣化のような民族愛を担い、歴史的な北南首脳対面を設け希望だった。私たちはこれを熱烈に祝って「朝鮮半島の平和と繁栄、統一のための板門店宣言」に全面的支持を表示する。特出した政治実力で北南関係の発展の転換的局面を開いておいたキム・ジョンウン最高指導者の不滅の業績は、長さが輝くだろう。

* *

第3次北南首脳対面を歓迎してスルビア政党、団体が4月30日の共同声明を発表した。

新しいユーゴスラビア共産党、ユーゴスラビア共産主義青年同盟は板門店で行われた北南首脳対面を熱烈に歓迎するとしながら、次のように述べている。

歴史的な北南首脳対面と会談が設けられ、朝鮮半島の平和と統一のための明るい展望が開かなったのは、完全にキム・ジョンウン書記の愛国愛族の代用団が生んだ輝かしい結実である。

私たちは、平和を愛する世界の進歩的人民が朝鮮半島の統一を積極的に支持して、朝鮮人民の正義の偉業に固い連帯を送ることを訴えている。

平和と進歩の旗である朝鮮民主主義人民共和国に絶対的な支持を表示する。

キム・ジョンウンイル万歳!

平和と進歩万歳!

朝鮮民主主義人民共和国万歳!

【朝鮮中央通信】



​エスパニャエルカノ王立研究所代表団帰国​

チャールズチトパウエルソーラーレス執行局長を団長とするエスパニャエルカノ王立研究所の代表団が17日、飛行機で帰国した。

代表団は滞在期間万景台を訪問し、主体思想塔と朝鮮革命博物館、金日成総合大学などを参観した。



​インディア外務省代表団帰国​

ビジェイクマルシングクムサンを団長とするインド外務省代表団が17日、帰国した。

平壌国際空港で外務次官チェフイチョル同志とオトゥルマルハリとトゥスルベーグ鋳造インド共和国特命全権大使が送信した。



​中国東方の文化開拓発展協会代表団が到着​

との会長を団長とする中国東方の文化開拓発展協会代表団が17日、飛行機で平壌(ピョンヤン)に到着した。



​イタルリア-朝鮮親善議会グルパ委員長一行、万景台(マンギョンデ)訪問、何ヶ所か参観​

アントニオ・ラチイタルリア-朝鮮親善議会グルパ委員長と一行が万景台(マンギョンデ)を訪問した。

万景台(マンギョンデ)の故郷の家を訪れた彼らは代々愛国的な家庭でタンセンハの際あまりの祖国と民族の前に永久不滅する業績を成し遂げた偉大な首領金日成同志の不滅の革命の歴史に対する解説を聞きながら、大切に保存されている私的物をふりむいた。

委員長は万景台(マンギョンデ)を訪問して大きな感動を受けたとしながら、かつて革命の道に乗り出した金日成同志は朝鮮の解放を成し遂げた偉大な方イシダコ話した。お客さんたちはまた、平壌教員大学、平壌(ピョンヤン)326戦線工場などを見学した。​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.05.18 19:46:43
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.