コスパの良い「大乃寿司 大和店」でランチを食べてきました。

コスパの良いランチで人気の大乃寿司 大和店に行ってきました。大和駅近くには1000円程度で食べられる寿司ランチが結構あって、時間をかけて巡ってみたいと思っています。

店の概要・雰囲気・特徴

大乃寿司は1968年に大和市創業で、大和駅と南林間駅の近くに店舗があります。一般的な回らないお寿司屋さんですが、カウンター席の他にも、4人のテーブル席が8つほどあり、家族や友人でも入りやすいお店です。
そんな大乃寿司さんですが、とりわけサービスランチは人気があり、しばしば行列ができています。

ランチメニュー

ランチでは「お好み寿司ランチ」としていくつかの種類のメニューがあります。

■お好みランチ1000円(しかも税込み)
お寿司8貫 + お椀 or うどん + 茶碗蒸し + デザート
※お寿司は好きなネタを1貫ずつ選べます。

■まんぷくランチ1500円
お寿司12貫 + お椀 or うどん + 茶碗蒸し + デザート
※お寿司は好きなネタを1貫ずつ選べます。

■天ぷらランチ
おまかせ握り6貫 + 天ぷら + お椀 or うどん + 茶碗蒸し

■会食向けの葵(あおい)2200円や橘(たちばな)3000円などもあります。

注文したメニューと感想

お好みランチ1000円を注文しました。お好みランチ用の注文票に好きなネタ(各1貫ずつ)を書いていきます。

【チョイスしたネタ】
イカ
カニ
ホタテ
黒むつ(本日のおすすめネタ)
海鮮明太手巻き(本日のおすすめネタ)
いくら
生赤えび(本日のおすすめネタ)
えんがわ

お椀 or うどん ではうどん をチョイス。
デザートはミルクプリン(だと思います)でした。
本日のおすすめネタはかなり良さそうです。特に黒むつなんて、高級魚では!?1000円ランチなのに好きなネタを選ぶことができるのはとても良いですね。ちなみにお椀やデザートは日によってことなるようです。

どれも美味しくいただきましたが、特に黒むつは食感が良く美味しかったです。

営業案内・アクセス・駐車場

<月~土曜日>
【ランチ】11:00~14:00
【ディナー】17:00~22:00(L.O. 21:30)

<日曜・祭日>
11:00~22:00(L.O. 21:30)

昭和通り商店街を入ったところです。駐車場はありません。

利用シーン

家族でも友人でも、会合などでも幅広く使えそうです。出前や仕出しをやっているのでお祝い事にも利用できそうです。