電気を使わない電動自転車!?

雑学

こんにちわ😄

いきなりですがみなさんは「フリーパワー」というワードを聞いたことはありますか?

フリーパワーとは?

フリーパワーのフレキシギアは青いシリコンがペダルのギアの部分に埋め込まれており、このシリコンの程よい硬さと弾力によって電池などでアシストしてもらわなくてもスイスイ進める自転車になります。

ペダルを踏みこみことでシリコーンが圧縮され、そのままシリコーンの圧縮がキープされペダルが上下のところでちょうど力が途切れた時に、シリコーンの圧縮が解放されて、まるでアシストしてもらっているように軽くこぐことができます。

漕ぎだしが軽くスピードが維持しやすいので坂道や長距離におすすめです。

フリーパワー搭載自転車を手に入れるには

元々搭載されている自転車は通販などで購入できます。

価格は4万程度で購入できます。

あとは今所持している自転車に取り付けることも可能です。(1万5千円程)

ですが、取り付けには専門の自転車整備士しかできないのでサイクルオリンピックという自転車屋さんに持ち込む必要があります。

サイクルオリンピックの店舗は東京、神奈川、千葉、埼玉に合計37店舗あるようです。

関東圏にしかないのでそれ以外の地域の人は今のところ元々搭載されている自転車を通販で買うしかないようですね。

関東圏の人はぜひ検討してみてはいかがでしょうか?

error: Content is protected !!
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。