BBの覚醒記録 

無知から覚醒に至る一つの記録です。「是々非々」がモットーで必要なら、
支持する政治家や弥栄を願う皇室への批判も厭わず。

天皇陛下の湯水の無駄遣いを、宮内庁が無理な言い訳で必死

2017-12-19 | 皇室問題

憲法違反を犯しての「生前退位」に伴う莫大かつ無駄な出費に関しては
以下の記事にまとめました。

なにが「質素な退位式を望む」だ!! 天皇陛下の欺瞞。

つかの間の仮住まいに億単位の莫大な費用をかけ、後は放置に近い高松宮邸の改築工事をさすがに、まずいと思った
宮内庁が、「皇族共有殿邸」として使用と苦しい言い訳。

つくづく卑劣、こういう国民騙し。

皇族共有殿邸って、具体的にどういう使い方なんですが?
それが必要なんですか? 何の目的で?

 

赤坂東邸(あかさかひがしてい)とは、皇族が仮住まいなどに使う共有の邸宅で、
赤坂御用地の東側に位置し、南に秋篠宮邸が隣接していますが・・・・
現在仮住まいでお使いの宮様はいらっしゃらないはず?

だとしたら、なぜ新たに離れた場所の旧高松宮邸を莫大な費用をかけて
改修し(建て替えに近くなるのでは)、短期間の仮住まいにする必要が
あるのでしょうね?

ちなみに、赤坂東邸は東宮が仮御所としてお住いだったはず。
なぜ、両陛下がそこへ移られない? (本来、移る手間暇とお金も
不要なのですが)

 

 

 

皇室典範に定められたことを遵守、摂政を立てられていれば現状維持で
何の無駄な出費もなかったのです。

摂政を立てず、「生前退位」することに対していまだ納得できる説明はなされず、
国民は「長年励まれ、お疲れの天皇陛下が引退なさるだけ」として騙されています。

本当に、宮内庁にというより後ろで糸引く皇后陛下に、いいように洗脳されてますね。

政府も国民騙しに加担していますが、これは仕方がない。政府が天皇の憲法違反に始まり、
あれもこれもと事実を公にし始めたら、政府が転覆するのが先か、皇室が
瓦解するのが先か。

愚かしい国民が91%なので、安倍政権が駆逐されるでしょうね。

しかし、こういう天皇のわがままによる皇室転換期が、安倍政権の時でまだしもだったのです。
でなければ、天皇(と操る皇后)の、やり放題でした。

下手したら皇后の奸計通りに、女性宮家が創設され愛子天皇擁立まで引っ張って
行かれかねませんでした。

摂政を立てるか、現状維持で崩御まで待てば、即位した現在の皇太子が改修後の
御所に、秋篠宮殿下が改修後の東宮御所に移ればよかっただけのことで
費用は最小限。

それを「生前退位」など、憲法違反をやらかした上に本来は皇太子が住むべき東宮御所に
住んで、使用人は天皇の時のまま、孫の結婚式には天皇の地位のまま出たいとか
わがまま言い放題。

両陛下の、「えせ」ぶりがこのところ、露わです。

国民に寄り添うと言いながら、鬼怒川氾濫で国民が亡くなり家を流され、ダッカで
邦人が惨殺されている時に、にこにことお遊びにお出かけ。
御所や宮殿の節電など、このたびの莫大な濫費に比べれば、無いに等しいこと。

本当に、姑息な「ふり」を平然となさいます。

それに、本当に「象徴としての務めが十分に果たせなくなったから」退位されるのなら、
もっと務めが果たせない皇太子とその精神病の妻に譲るのをなぜ、そうも
急がれるのでしょうね。

それにしても何度も書いてますが、保守と皇室尊崇、愛国を自認する人々の現実を見ないさまは
卑怯だし、まともに向き合えない精神は脆弱です。
そんな脆弱さで、国や本来あるべき皇室を守れるものか!

日本人として恥を知りなさい。

あなたは、GHQから押し付けられた平和憲法護持という立場なのか。

あなたは、GHQから押し付けられ日教組が守ってきた自虐史観を永久に胸に抱き、
先の戦争を日本の一方的侵略戦争として「反省」し謝罪を続けるのか。

あなたは、女性/女系天皇でよいという意見なのか。

あなたは皇室から天皇親修の祭祀が途絶えても良いというのか。

あなたは、父方が半島出自で創価学会員で精神病の皇后陛下を仰いでよしとするのか。

 

日本人として恥を知りなさい。

そして、上記列記したことはまさしく今上天皇とそれを操る皇后陛下のご思想と
言動なのです。

 

後世、GHQに派遣された皇后の君臨を許した暗愚の濫費平成天皇として、またそれに踊らされた愚昧の民として、
私たちは記録されるでしょう。

天皇は生まれながらに無謬ではありません。
歴代、悪い芽は皇太子のうちに摘み取られ、悪しき天皇は処罰され排除されて来たのです。

何の枷(かせ)もなく、やり放題の天皇皇后は平成を初めとします。



最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (茶丸)
2017-12-19 13:48:02
師走の忙しさはBB様とて同じでしょうに、
怒涛の記事アップを心から有難く存じます。

BB様は「エセ」と明言なさいました。それを否定できません。悲しいことに・・・。
それぁ売春婦の像も世界じゅうに立ちますよ。
どんなに僅かな国士が頑張ったって、上つ方がレフトウイングのお自虐さまでは。
おかげで世界中の笑いものです日本は。

欲深で傲慢で金遣いの荒い妻を持つと悲劇ですね。
おまけに陰と来てやがる。だから姑息な手を使う。
国民に寄り添うと言いたいならジッとしてて下さい。
せめて税金の無駄遣いはおやめください。
どなたかお身内が建設関係にでもいらっしゃるのでは?と疑いたくもなりますよ。

「日本はもう駄目だと考へた」梨本宮妃 伊都子妃殿下のこの一言が、
今ほど正鵠を射ていると感じたことはありません。

しかし、勝手に日本をダメにはさせません。
日本人が自信と誇りを失うこと、これが反日勢力の
やり方であるなら、
それにおめおめ乗せられて終わるつもりはない、と。

BB様の「天皇は生まれながらに無謬ではありません。」への「返歌」として
「皇居に筵旗が立つのはこれからでしょう」と申し上げたいと思います。
この時期に思い出すこと (都鳥)
2017-12-19 14:32:30
BBさま、皆さま、こんにちは。

BBさまを始め皆さまのコメントに一々肯き教えて頂きながら益々腹がたちます。

少し話しが逸れ申し訳ありません。この時期と
いうよりもう少し早い11月くらいですが、喪中葉書が届く頃になると思い出すことがあります

息子が高校を卒業した年の、もう10年ほど前の
11月の中旬に喪中はがきが届きました。
差出人を見て驚きました。夫宛てでしたが内容からまだ二十歳くらいのお姉さんと息子と同い年の弟さんの連名でした。

帰宅した夫も驚いておりましたが、その子達の
亡くなったお父様と何年か同じ職場にいた事と奥さまが同じ大学だった事で、離れても年賀状のお付き合いが続いていたとのこと。

「奥さんまで亡くなったのか」と夫も驚いておりました。亡くなった日が卒業式の翌々日だったことにもショックを受けました。

夫は仕事の都合で出席できず、私はその日一人で参りましたが、ご夫婦の方も多く晴れがましい雰囲気一杯のなか、その男の子は病室のお母様の側にいたのだろうか、卒業式だけは出席したのだろうか。

先生にご挨拶をしたあと息子の側へ行こうとしたら向こうから、けんもほろろに先に帰っててと。はいはいと一人帰宅してその夜のお祝いの
準備をした記憶があるだけに
「これからは二人で力を合わせて生きて行きたいと考えております。今後ともよろしくお願い申し上げます。」と結ばれていた葉書に思わず
涙があふれました。

息子は名前と顔は知っているけれどクラスも
全く別で話したことはないんだよねと申して
おりました。
お母様、どれ程心のこりで心配であった事かと
言葉もみつかりませんでした。

18歳と20歳と言えば小さなお子様を持つ方には
大人に思えるかもしれませんが、実際その年齢
になってみるとまだまだ子供です。
その後のことは分かりませんが幸せでいて欲しいと、この時期いつも思い出すのです。
国民はそうやって働き、ささやかな幸せに喜び
暮らしております。


ずっと孤独だった?
伝統が人を苦しめる? そんなことを考える余裕すらありません。言われるままに税金を納め
毎日くたくたです。

かの国に思いを馳せるご夫妻には、海上保安庁の船で投石を除けながら、釜山にでも行かれるのもよろしいかと。その後は韓国を隅々まで
謝罪の旅をお二人きりで何年でも気の済むまで
歩かれて下さいませ。ご長男夫婦が同行されるのもいいかもしれません。

あまりの腹立たしさに
思いっきり意地悪を書かせて頂きました。

乱文長文お許し下さいませ。
まるで (シルビー)
2017-12-19 14:54:27
北のカリアゲ君のように、このジジババはいい歳して自己主張が激しすぎる。
象徴とは名ばかりで実際は勘違い天皇皇后でしたと後世に名を残すでしょう。
「平成」は暗愚天皇の時代、泥帝でした。
さらに続くのは愚鈍天皇、静養皇后・・・。

神風よ吹け!吹き荒べ!

敗戦国の象徴 (一般庶民)
2017-12-19 14:58:49
平成の今上こそは敗戦国の象徴だと気づきます。
昭和大帝は「すべての禍は我が身を通せ」を、それこそ実践してみせた最後の本物の天皇陛下だと思います。
マッカーサーに自分はどうなろうと国民は救って欲しいとおおせられたその大御心の尊さ。
四方拝にあたり長時間の正座然り厳粛に冷たい水で身を浄められて親拝なさるその昭和天皇陛下の気概を、温水シャワーと冷暖房完備で装束も召されず洋装で簡略化される今上はお持ちではない。
ご自愛ばかりで民を大御宝とは思し召さらず、民が死のうが重税に喘ごうが血税を使いたい放題。敗戦国日本は悪うございましたと七十余念経とうとペコペコペコペコ。
靖国の英霊を戦犯呼ばわり。
明治天皇も大正天皇も昭和天皇もその皇后方も、みな民に作って貰ったとお召し物を大切に大切に使い続けて下さった。
今上の妻美智子は今上にはシャツとベルト無しのだらしない服を着せ、自分は民の血税を一度袖を通したら二度と着ないおかしな色合いのマント服や皿帽子や着物に費やされる。
なんという差。
団塊の世代以上の内廷皇族は無謬と盲信なさる方々は、昭和天皇陛下と今上を勘違いなさってませんか?
Unknown (田舎おやじ)
2017-12-19 16:41:47
最後にはこっそりと小室夫婦が住むのじゃないの。
引っ越しは夜陰に紛れてね。
情けない (haruru)
2017-12-19 18:02:45
BB様、皆様 こんばんは。

なんだか、世界で一番日本人を
愚弄してるのは
この四人じゃないの、と思うと
悲しさと怒りがこみ上げてきます。

バカにしないでよ~🎵
そっちのせいよ~🎵と
つい歌ってしまう…情けない(´;ω;`)
昭和の歌でした…。
Unknown (眠り猫)
2017-12-19 18:34:57
高松宮邸は、いずれ秋篠宮のお住まいになると約束がされていたそうです。
また、喜久子様が亡くなられた後には、高松宮家代々の伝統的な品々や書物などを秋篠宮に引き継いでもらうことにもなっていたとか。

>ちなみに、皇族にも個人資産はあって、その相続権は残る。
>なかには、高松宮家のような富豪もいて(高松宮殿下は有栖川宮家の財産を継承し、
>妃殿下は徳川慶喜家)、妃殿下の死後は兄弟姉妹などで相続が行われたという例もあるが、
>秋篠宮家に個人資産が多くあるとは思えない。
  (小室圭夫妻の生活設計は皇室にも大きな影響 --- 八幡 和郎12/17(日) 17:51配信)

秋篠宮に宮邸を渡さず、引き継ぐはずの品々はミテ子が横取りした?
それとも、この引っ越しでネコババでもしに行くつもり?

秩父宮妃のティアラをネコババした前科もあります。
泥棒を高松宮邸へ入れないでほしいです!
いっそのこと (さしみこんにゃく)
2017-12-19 20:40:11
今すぐ退位して夫婦揃って韓国へ移住なさればよろしいかと。
お皿が特に行きたがって仕方がないみたいですし。

もちろん二度と日の国の地を踏むな。
消息も生死も知らせなくて(報道しなくて)結構。
餞別に1億くらいは情けでくれてやるから人生初の家計簿でもつけながらやりくりしてみろ。
ただし馬韓国に巻き上げられても日本に泣きつくなよ?

…と、皿婆の目の前で拡声器を使って大声で叫んでやりたいです。
たかが仮の住まいごときになんで我々の血税を使わにゃならんのか。
「仮住まいだし補修は必要最低限で」なんて謙虚な言葉は耄碌コンビに期待してはいけないのですね。

早く儚くおなりになればよろしいのに。
喜久子様の遺産 (三河)
2017-12-19 22:13:20
高松宮家のことを書いておられる方がいらっしゃいますので、ご参考のために。

▲【皇室】故高松宮妃殿下の遺産は18億円…宝冠は皇太子妃殿下と秋篠宮妃殿下に

1 :諸君、私はニュースが好きだφ ★:2005/10/17(月) 18:58:22 ID:???0
 昨年12月18日に92歳で死去された高松宮妃喜久子さまの課税対象
となる遺産額が18億6278万円に上ることが17日、分かった。
遺言執行人の弁護士と宮内庁が発表した。
 弁護士らによると、13日に申告手続きが行われ、親族4人が相続。
17日に相続税約7億8960万円を納めた。
 遺産のうち宮内庁に遺贈した王冠形の髪飾り、ティアラ(宝冠)2つは、
喜久子さまが生前「皇太子妃殿下と秋篠宮妃殿下に使ってほしい」との
意向を関係者に伝えていた。
 
宮内庁への遺贈分はこのほか、宮家に伝わる重要文化財級の「大三島
の図」などの美術品や高松宮日記の原本20冊、工芸品など約600点だった。
国立歴史民俗博物館(千葉県)にも儀式などで使用した装束を寄付した。
https://news19.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1129543102/
ソース(共同通信)  ←リンク元は既に削除されています。

さて、宮妃の遺産は宮内庁が管理しているんですけど、その宮内庁を管理ししているのが、あの女帝ですからね。
宝冠はもちろんのこと重要文化財級の美術品などの遺産はどうなっちゃっているんでしょうか?
盗賊のいる皇室ですから、金目のものはとっくに売り払ってしまっているかもしれないですね。
悔しさと 情けなさと 腹立たしさと (まゆゆファンMM)
2017-12-20 05:43:33
BB様、そして皆様、失礼致します。

タイトルにあるように、私の心は悔しさと情けなさと腹立たしさとで満ち溢れております。平成の御代は事実上美智子皇后の時代であり、その随意乱行で日本が衰退へと墜ちて行き、今は墜落を免れるか否かの瀬戸際にあります。

BB様が仰有るように、安倍総理だからこそ今日迄何とか持ちこたえてきたのだと私も思います。例えば自民党政権でも石破茂氏辺りならばもうとっくの昔に女性宮家どころか女系天皇への移行が確実となり、ナルマサの即位と同時に愛子内親王殿下が次期皇太子となっていたかも知れません。もしそうなっていたら秋篠宮家は今頃どうなっていたか。考えただけで恐怖を感じます。

やはり育ちがそうさせるのか、美智子皇后の散財ぶりには悔しさと情けなさと腹立たしさとが込み上げてきます。

どうせ引っ越すのであれば、改築などしないで直ちに東宮家は吹上御所に移り、事実上の皇太子になられる秋篠宮家は東宮御所にお移りになられ、アキミチは秋篠宮邸に移れば良いのです。勿論増築工事は中止です。

住まいだけではなく、美智子皇后は着道楽も度が過ぎています。退位後の生活費はせめて一宮家同然にはならないのでしょうか。

長々と駄文を連ねてしまった失礼につきましてはどうかご容赦下さいませ。それではこれで失礼致します。