BBの覚醒記録 

無知から覚醒に至る一つの記録です。「是々非々」がモットーで必要なら、
支持する政治家や弥栄を願う皇室への批判も厭わず。

憲法違反としての「生前退位」という事実を国民は直視すべし

2018-03-20 | 売国奴

 

天皇陛下による「生前退位」は憲法違反である、と書くたび常住読者さんたちの
他には賛同者も余りいず、孤独を感じることも多かったのですが
いわゆる「保守論客」の方たちが明確に指摘してくださったので、
更にものが言いやすくなったのは、ありがたいことです。

これらの人たちが、憲法違反は指摘なさっていてもベースに皇室尊崇、愛国があっての
発言であることは、明らかだからです。

皇室を批判するだけで、不敬の反天連のと短絡する人たちに見て欲しいのがこの動画です。

すでに紹介済みで、BBの粗い聞き書きを添えておきましたが、

 

【討論】政治的妥協でいいのか?皇統譲位の儀[桜H30/3/17]

 

2018-03-17 23:36:21 | 皇室問題

 

読者さんが
更に詳しい文字起こしと解説をやってくださっています。

天皇に拠る憲法違反については、かくも単純で誰にも分かりやすいことなのに
想像もしない人が多いことに驚かされます。

一つには安倍内閣が、天皇の憲法違反と悟られぬようパタパタと大急ぎで弥縫策を取り、
特措法で応じたからですが、内閣のその「ごまかし」を責める気にはなりません。
天皇の憲法違反など、この国の法体系を根こそぎ破壊することであり、韓国の
人治主義より酷い状態なので、それを国民が知ることの危険を避けたのでしょう。
マスコミも触れませんね。

もし韓国が日本を貶めるなら「日王」による憲法違反と、政府に拠るその補佐など格好の
嘲笑と貶め材料なのですが、日本国民すらぼんやりしていて気づかないことを彼らが
とっさに理解するはずもありません。

「不敬」の呪縛が溶けた100年後、天皇に拠る憲法違反他数々の真実はいずれ
明かされ、不徳の天皇皇后として歴史に名をとどめるでしょう。

 

 

【討論】政治的妥協でいいのか?皇統譲位の儀[桜H30/3/17]

 

 パネリスト:
 有村治子(参議院議員)
 加瀬英明(外交評論家)
 小堀桂一郎(東京大学名誉教授)
 斎藤吉久(宗教ジャーナリスト)
 髙清水有子(皇室評論家)
 水間政憲(近現代史研究家・ジャーナリスト)
 村上政俊(元衆議院議員・皇學館大學非常勤講師)
 村田春樹(「今さら聞けない皇室研究会」顧問)
 八木秀次(麗澤大学教授・一般財団法人 日本教育再生機構理事長)

 

 

以下コメ欄からの転記です

 

BB様、お願いがあります。 (らむ子)2018-03-20 20:13:15BB様。記事の私の文章を見るのは動画を見た方ばかりではないと、今頃気付きまして…
少し、おことわりを入れさせてください。
らむ子の意訳の所為で、読まれた方に誤解を招き。先生方にご迷惑をかけるといけませんので😰


《世論戦に勝とう💪😤 (らむ子)2018-03-19 18:00:50》

>皇統断絶、皇族の暴走を阻止するには、

この部分は、水間政憲さんがそのような文言を仰ったのではなく。筆者がお話を聞いて、意図される奥を汲んで、簡潔に表現したものに過ぎません。

《パネラーの注目発言 (らむ子)2018-03-19 20号:08:05》

同様にこちらも、読みやすく端的にまとめる為に「暴走」「逸脱」「失墜」などの強い言葉を敢えて使っています。パネラーの方の言葉そのものではありません。皆様不敬に当たるような言葉は発せず、尊敬の念を持って語られていらっしゃった事を、ここにお伝えします。

世論戦に勝とう💪😤 (らむ子)2018-03-19 18:00:50BB様、早々に記事アップ、要旨まで記していただき、感謝に堪えません。

皇統断絶、皇族の暴走を阻止するには、『世論戦』に勝つことだ
と、水間政憲さんが仰っていました。

 

(BB注 世論戦に勝つ、というのはマスコミがミスリード、それから政府のかばい立てで真相を見失った衆愚の迷妄を覚ますことですね)

そこで、今回の討論の中から拾えた、言霊として世間に広めるべき事項をピックアップしてみました。


【スローガン その1】
女性宮家とは…小室さんが皇族になる事

八木秀次さん、座布団20枚! これでドン引きして女性宮家反対に回る国民が大分増える?


【スローガン その2】
皇籍離脱してから70年以上も経ち、旧宮家なんてどこの馬の骨ともつかない。
…と言われたら。

どこの馬の骨どころか…
お血筋に相応しい、やんごとなき環境にいらっしゃいますよ。キリッ( ̄^ ̄)ゞ

EX.
東久邇宮家は〜昭和天皇の成子内親王のご子息方
⚫︎日本アマチュア野球協会名誉会長
⚫︎山階鳥類研究所理事長

久邇宮家は〜香淳皇后の甥御さん
⚫︎伊勢神宮大宮司
⚫︎そのご長男は、三菱商事 監査役

どこの馬の骨は、小林よしのり!あんただよ‼︎


【スローガン その3】
上皇・上皇后が韓国に謝罪に行きたいと仰ったら、それは憲法4条違反です‼︎

リタイアしても皇族です。特例法で決まっています。だから憲法4条に規制されます。

世論戦に勝つ事。先手を打って発言封じる。
言われた後だと、メディアの鐘と太鼓。お花畑の、お爺ちゃんお婆ちゃんが行きたいって言うんだからさぁ…と、また賛同90%で政府が動かざるを得なくなる。


【スローガン その4】
旧宮家には皇太子殿下より天皇の血の濃い男系男子の従兄弟が3人。
悠仁親王殿下より天皇の血の濃い男系男子の又従兄弟が5人いらっしゃる。

さらに、その又従兄弟さん達に4人の男子が生まれていらっしゃる。

これは大分net上は広まって来たそうです。今は、これを言うと[スローガンその2]で書いたように、70年も経ってどこの馬の骨とも分からなくなった人達を戻すのか?と、保守層から言われるそうです。女性宮家賛成70%の体たらくですから。高森明勅&小林よしのりの詭弁が大分浸透しているのでしょう。[スローガンその2]と合わせて、さらに拡散です♡


少し説明すると…

東久邇宮盛厚王と昭和天皇第一皇女成子内親王の子息(祖母は明治天皇の聰子内親王)
⚫︎東久邇信彦氏(昭和20年生、日本アマチュア野球協会名誉会長、元三井銀行)
→子息1名→その子息に男子1名
⚫︎壬生基博(秀彦)氏(昭和24年生、山階鳥類研究所理事長、元日本航空) 壬生伯爵家養子
→子息2名→その子息に男子2名
⚫︎東久邇眞彦氏(昭和28年生、伊藤ハム)
→子息2名→その子息(ご長男の方に)に男子1名

信彦氏お孫さんは2010年生まれ。眞彦氏のお孫さんは2004年生まれ。
秀彦(基博)氏のお孫さん2人の生年は資料捜索中。

男系男子全体で30歳以下の方が80人くらいいる。
因みに、竹田恒泰氏は108位/120人(旧皇別摂家・旧皇族の天皇の血を引く男系男子120人の継承順位) なのでご安心を⁉︎



参考資料 :
水間さんのブログ記事(転載フリーだったのでurl貼ります)
http://mizumajyoukou.blog57.fc2.com/blog-entry-2493.html?sp
4分24秒より
水間政憲・中山恭子/皇位継承順位参考動画【日いづる国より】
https://youtu.be/9QUkFZQuKVw
ootapaperさんのブログ 女性宮家創設と旧宮家皇籍復帰 図を載せて分かりやすいです
h ttp://www.ootapaper.com/entry/2017/08/18/180656

 
 
 
パネラーの注目発言 (らむ子)
2018-03-19 20:08:05
BB様が記事に記してくださった以外の発言から、ポイントを拾ってみました。
学術的話や、そもそも天皇は的話は省略しています。ご本人様がそれが嫌なので、こうなっていますから。まず、出来る事を探すことかと。


◆水間政憲さん。旧宮家の男系男子の復帰を実現化する為の提案。世論戦で暴走阻止。

⚫︎憲法改正より先ず、旧宮家男系男子の皇族復帰を可能とする法改正を、閣議決定でも良いからしてしまうこと。そうすれば、旧宮家の方も要請された時に受け入れやすい。

⚫︎安倍総理・菅官房長官が旧宮家に出向き、お戻りくださいとお願いに上がる事。宮内庁役人等ではダメ。(武烈天皇後の皇統断絶の危機に、大伴金村が越前まで出向いて男大迹王を説得。即位して継体天皇となった故事がある。)

⚫︎憲法違反して退位し、成文法を無視して上皇・上皇后と造語。専門的議論より、これ以上の逸脱をどう押し留めるかが皆の心配事。結局、GHQにも戦後国内も世論戦に負けて来た。
水間さんが「韓国へ謝罪に行くと仰ったら、八木さんが宮内庁長官ならどうするの?」と尋ねると。「特例法で上皇・上皇后は皇族であり続ける。憲法4条は皇族にも適用されるので、(政治的言動は)なりません。」と答える。
なら、それを先に皆で言っていく。先手を打って世論戦に勝つ事。


◇村田春樹さんが、端的に天皇皇后の逸脱と国民の反応を伝えた。

⚫︎明治以来の全ての憲法も典範も超えた力を行使した今上陛下に驚いた。日本は立憲民主主義ではなかったのか?もう、ついでに政教分離も無視して宮中儀礼をやってしまえば?

⚫︎左翼本に天皇皇后はプロ市民!と讃えられ、彼らは天皇皇后は左翼とみている。
「3.11以降は原発反対のような言説をしてくれる。海外戦地では現地住民への加害まで言及してくれる。違えようもなくリベラルの星である。彼、彼女は、公費によって行動するプロ市民以外の何者でもない。」生前退位も赤飯炊いて喜んでいる。

⚫︎被災地慰問で天皇陛下が床に膝を折って国民に接する。その後ろで脚を組んだりしどけない姿で椅子の上から陛下を見下ろし、小馬鹿にする国民が多くいる事を知るべきだ。お振る舞いが権威の失墜を加速させている。

⚫︎10年前、一般参賀の時に女性宮家反対のビラ配りしていたら、参賀に来た相当多くの女性達に叱られた。「男女共同参画なのに。」「愛子さんがなったっていいじゃない。」と…


◇斎藤吉久さん。無知と偏見の祭祀ジェノサイドの実態を語る‼︎

⚫︎践祚の概念が消滅。朝見の儀で剣璽御動座なし。なのに中国様式の即位式は行う異常さ。

⚫︎今上陛下在位20年の時に、ご公務軽減策で、祭祀は半減、公務は何倍にも増えた。特に大使の拝謁が多い。皇室外交なんて法的根拠無い。

⚫︎廃絶されたと思われた依命通牒生きていて、登極令、皇室祭祀礼に沿って平成の代変わりも出来たのに、無視して宮中儀礼を途絶えさせた。

⚫︎昭和44年12月、依命通牒を密室で解釈変更。議事録無し。宇佐美宮内庁長官・富田次長・入江侍従長の三人の密談。装束での古式に習った代拝を、モーニングで頭を下げるだけに改変など(入江相政日記上で喜んでいたよね〜)。昭和天皇・香淳皇后に圧力かけて祭祀を半減し簡略化へ。ここから陛下に仕えるから官僚主義に。役人が祭祀をするなんて…と。

⚫︎政府の言う、大嘗祭は米作り国家云々は嘘。大嘗祭では米と粟を祀る。米は水田民、粟は畑作民。全ての国民の統合という祭祀の意味を政府は知らない。


◇八木秀次さん。天皇の憲法違反にならない為に、敢えて「退位」とする政府はつらいよ。

⚫︎天皇の御意志にならないように、ならないように…苦心惨憺。分かって欲しい。

⚫︎特例法作った事で皇位の安定性を一気に揺るがせた。

⚫︎皇室の範囲をどれだけ広げて行くか(女性宮家は論外)。

⚫︎悠仁様のように、大正天皇も男子お一人だった。わずか10歳の時からお妃選定に入った。10人の皇族・華族の中から九条定子(貞明皇后)が選ばれた。悠仁様の事も、今から取り組むべきだ。


超憲法的な〜んて言っていた小堀桂一郎さんも、
遂に…生前退位は憲法違反。被災地、海外戦地訪問は天皇の本質を違えた行為と発露。

皇族のご結婚は元に戻して、旧宮家や旧華族と。

美智子皇后の「開かれた皇室」「なるちゃん憲法」により皇室が崩れた事は、出演者共通の認識でした。
 
.......................ここまで
 

祓え給い、清め給え、神(かむ)ながら守り給い、幸(さきわ)え給え

無記名Unknown は読まぬまま はねています。

きちんとしたしたHNを記名の上、できればタイトルも入れて
ご参加ください。

他と重ならないようなHNでお願いします。

文章の一部をHNに代用すること禁止。「匿名」「通りすがり」など
極力受け付けません。

一定の知的レベルに満たないコメントは、最初のひとつふたつは極力公開しますが、
それ以降はハネます。


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日本瓦解は明治維新 (もへ字)
2018-03-20 18:47:48
先ずは、明治維新が誤りだったと歴史家及びエタ卑人は大和民族に謝罪せよ。賤しい風情が明治天皇に即位していた事実に、平成の御代には真っ赤な偽物皇族の一宮家が在日朝鮮人のキムチコムロに繋がる無礼者だ。誰が言うたか、大室から小室までエタ卑人と絡んだ朝鮮人だらけだからだ。世が世なら下賤な者どもが明治維新と言う謀略で日本を亡き物としたんだよ。
Unknown (しばいぬ)
2018-03-20 19:13:25
憲法及び皇室典範読むかぎり、天皇の退位は法律違反であることは明白。
だから特例法なんでしょうね。
しつこいけども 2018-03-20 19:05:44 潮吹きゴージャス さまへ (BB)
2018-03-20 19:40:16
書き込み禁止事項の一つに触れていらっしゃるので
当初の書き込み以降は、読まぬまま削除させて
頂いています。


拙ブログ内のルールをもう一度お読みください。

無記名Unknown は読まぬまま はねています。

きちんとしたしたHNを記名の上、できればタイトルも入れて
ご参加ください。

他と重ならないようなHNでお願いします。

文章の一部をHNに代用すること禁止。「匿名」「通りすがり」など
極力受け付けません。

一定の知的レベルに満たないコメントは、最初のひとつふたつは極力公開しますが、
それ以降はハネます。
菊栄親睦会 (紅薔薇)
2018-03-20 19:47:37
東久邇信彦さんは、祖父母両親とも皇族ですし、
曽祖父母にも明治天皇、大正天皇、貞明 皇后などがいらっしゃる、
大変高貴な血筋の方のようです。

戦後11宮家が皇籍離脱した際、昭和天皇のお考えで
現皇族と 旧皇族が旧交を温め合う菊栄親睦会という親交団体ができ、
今でも皇族と旧皇族の方々が毎年事あるごとに集まっていらっしゃるそうですから、
どこの馬の骨かもわからないという事はないと思います。
皆様旧皇族であるという矜持をお持ちなんじゃないでしょうか。
BB様、お願いがあります。 (らむ子)
2018-03-20 20:13:15
BB様。記事の私の文章を見るのは動画を見た方ばかりではないと、今頃気付きまして…
少し、おことわりを入れさせてください。
らむ子の意訳の所為で、読まれた方に誤解を招き。先生方にご迷惑をかけるといけませんので😰


《世論戦に勝とう💪😤 (らむ子)2018-03-19 18:00:50》

>皇統断絶、皇族の暴走を阻止するには、

この部分は、水間政憲さんがそのような文言を仰ったのではなく。筆者がお話を聞いて、意図される奥を汲んで、簡潔に表現したものに過ぎません。

《パネラーの注目発言 (らむ子)2018-03-19 20号:08:05》

同様にこちらも、読みやすく端的にまとめる為に「暴走」「逸脱」「失墜」などの強い言葉を敢えて使っています。パネラーの方の言葉そのものではありません。皆様不敬に当たるような言葉は発せず、尊敬の念を持って語られていらっしゃった事を、ここにお伝えします。
らむ子さま (BB)
2018-03-20 22:25:24
付記しました
BB様 (らむ子)
2018-03-21 00:24:26
お忙しい中にお手を煩わせてしまい、申し訳ありません。
ありがとうございました😂
紅薔薇様に続き (らむ子)
2018-03-21 00:29:13
どこが馬の骨と言うのじゃー!大変ご立派にお暮らしです。もうそのまま赤坂御用地の宮邸

東久邇信彦ご夫妻とご邸宅
https://www.tsukaki.com/kizaemon/2016/1533/

昭和天皇ご在世時は、しばしば成子様ご家族の東久邇家の方々が皇居にお越しになり、楽しくお過ごしになったと。

後ろの方にいらっしゃる5人のお若い方々が東久邇家の成子さんのお子さん達とのこと。
成子さんご逝去後も交流は続いて…
http://www.yuko2ch.net/mako/makok/src/1500611885530.jpg

http://higashikuniprize.org/higashikuni.html

ページ下端の写真 1949年 昭和天皇ご一家と
中央の背の高い男性が東久邇盛厚さん、右隣に香淳皇后、皇后の前の男の子が東久邇信彦さん。左に妹の文子さん。皇后の右隣が東久邇成子(照宮成子内親王)さん。
h ttp://kyukouzoku.web.fc2.com/contents/itiran-tennou.html

皇籍離脱の経緯とその後のご苦労が記されています。
写真は、皇籍を離れる宮家の方々。10月18日に赤坂迎賓館にてお別れ夕食会にて。
http://bunshun.jp/articles/-/4474
Unknown (なこ)
2018-03-21 09:22:23
チャンネル桜では、あの今上のビデオメッセージが出た直後も、小堀先生、加瀬先生、渡部昇一先生は、憲法違反を苦渋の表情でにじませておられました。
特に加瀬先生は、はっきりと「憲法違反」と。

少しずつなにかが変わりつつある気がします。
特に水間さんの「世論戦」に勝つことでお上の暴走を食い止めるという意味の発言は大きいですね。

私もこの動画、先週アップ後すぐ拝見しましたが、あらためて、BB様、らむ子様のまとめにより理解を深くいたしました。
ありがとうございました。
旧宮家について 2018-03-22 08:14:21 ミスター粘着質 (BB)
2018-03-22 08:19:04
以降のいずれかに反しています

無記名Unknown は読まぬまま はねています。

きちんとしたしたHNを記名の上、できればタイトルも入れて
ご参加ください。

他と重ならないようなHNでお願いします。

文章の一部をHNに代用すること禁止。「匿名」「通りすがり」など
極力受け付けません。

一定の知的レベルに満たないコメントは、最初のひとつふたつは極力公開しますが、
それ以降はハネます。