BBの覚醒記録 

無知から覚醒に至る一つの記録です。「是々非々」がモットーで必要なら、
支持する政治家や弥栄を願う皇室への批判も厭わず。

中国人ビザ、大幅緩和の危険

2018-05-23 | 日中問題

 

  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村

中国人のビザ大幅緩和で、とにかく民主党政権下のこの政策で
中国人が一気に東京に溢れ、銀座のショッピング街を歩けば
すれ違う人たちの言葉が中国語だらけで、薄気味悪い思いをします。

民主党政権下でのこのヴィザ緩和による危険性は、かなり前ヴィザ緩和と国防動員法が
偶然か故意か同時に報道された時に拙ブログで取り上げましたが、要するに収入の下限を大幅に下げたことで低所得の人々を加えて押し寄せる中国人は10倍になり、経済効果としては
確かに益があるのでしょうが、それに倍する危険をも日本は抱え込んだ
ことになります。

忘れもしない、過去記事を書きながらゾッとしたことを思い出すのですが
ヴィザ緩和と共に、というより同日に中国では「国防動員法」が
発布されたのでした。

ざっくり言えば、日本にいる中国人で対象年齢者は男女問わず人民解放軍の
戦士として決起できる法律です。

中国人が増加すると同時に、日本の健康保険制度が彼らにより食いつぶしが
始まりました。手口はさまざまですが、本来日本人のための制度が
多くの中国人に悪用され、日本人の医療条件を日々ワースにしています。

長いこと、この保険悪用制度を作ったのは民主党政権下の小宮山洋子氏だと
思いこんでいたのですが、保険に関しては麻生政権が発端ですね。
ただし、わずか3ヶ月の滞在で保険制度を5年間も適用するとしたのは、小宮山洋子氏
です。(一見公共放送を名乗りながら、内側に中国韓国人が多く入り込んでいる、反日NHKの出身)

ローラのお父さんが、この保険制度の悪用をしたことは知られていますが
水面下で、相当食い荒らされているのだ実情です。民主党の「中国人ビザ大幅緩和」が
悪用に輪をかけているのが実情です。

 

 中国における「国防動員法」とは・・・・中国が有事と判断した場合に、

・中国国内の全財産没収及び世界中の中国人の財産没収
・外資系の全財産没収 (中国に進出の日本企業も例外ではない)
・年齢による該当者は男女関わりなく、全中国人に兵役が課せられる
・海外の中国人も、人民軍兵士として決起する


分かりやすくするためにあえて過激な具体例をあげれば中国が、沖縄侵攻を決定するとして・・・・日本国内にいる年令による該当中国人が、沖縄侵攻のために兵士として決起するということです。

富裕層に限られていた日本への観光客が、民主党政権により日本円で83万円の年収までヴィザの取得が可能になりました。

非衛生国である中国人旅行者は、梅毒、結核菌など抱え込んで日本に入り込んで来る、ということです。おそらく下層階級ほど、その率は高いでしょう。貧困層まで呼び込むことは、失踪という形で日本に不法滞在する率も高くなるということ。そして、犯罪に手を染める確率が高いということ。 

日本の憲法にはいわく、


「第25条 すべて国民は、健康で文化的な最低限度の生活を営む権利を有する。

2 国は、すべての生活部面について、社会福祉、社会保障及び公衆衛生の向上及び増進に努めなければならない」


「第29条 財産権は、これを侵してはならない。2 財産権の内容は、公共の福祉に適合するように、法律でこれを定める。3 私有財産は、正当な補償の下に、これを公共のために用いることができる」

中国人はこれから、土地や水源地の買い占めなどで増加の一途でしょう。増殖する中国人により「日本人の国民の生命と財産を守る」ための憲法の基幹すらゆるぎかねません。

ちなみに、呼吸器感染症の権威である鐘南山氏による2000年度の調査では、体内に活動する結核菌の保有者は中国全国で450万人、保菌者は5.5億人とされています。18年後の現在はもっと増えているかもしれません。

保険制度悪用の中国人の、ほんの一例。

堺市南区に住む中国人が、国民健康保険の加入者が海外で支払った医療費の一部が給付される「海外療養費支給制度」を悪用し、療養費をだまし取った事件。大阪府警が詐欺容疑で逮捕した20~50歳の中国人男女13人はほとんどが親族関係にあり、2年近くの間に9件の虚偽申請を繰り返し、約240万円を詐取していた。同区では近年、一族以外の中国人による療養費の申請が相次いでいたが、事件の発覚以降はぴたりと止んだという。捜査関係者は「口コミで広がり、公金に群がっていた可能性がある」と指摘する。

日本人の保険制度が外国人により食い物にされ始めたのは、麻生政権が発端でそれを上書きしたのが、民主党の小宮山洋子氏です。

以下は八王子氏のHPですが・・・・

外国人の方に関する国民健康保険の制度が変わります。(平成24年7月9日より)

平成24年7月9日より、住民基本台帳法の改正で従来の外国人登録制度が廃止となり、外国人の方も住民登録の対象になります。

法改正に伴い、外国人の方に関する国民健康保険制度が変更されます。

1. 新しい加入要件 

八王子市にお住まいの外国人の方で、次のいずれかに該当する方を除き、すべて国民健康保険に加入する義務があります。

在留期間が3か月以下※の方
在留資格が「短期滞在」や医療を受ける活動またはその方の日常の世話をする活動を指定されている「特定活動」の方
会社等の健康保険に加入中の方
生活保護を受給中の方

※在留期間が3か月以下でも、次の方は加入できる場合があります。事前に市役所国民健康保険年金課にご相談してください。

在留資格が「興行」・「技能実習」・「家族滞在」・「公用」・医療を受ける活動、及びその方の日常生活上の世話をする活動と指定されている方を除く「特定活動」の場合で、資料により3か月を超えて滞在すると認められる方

 

住民基本台帳法の改正で従来の外国人登録制度が廃止になり、三ヶ月以上滞在の外国人が国民健康保険に加入を強制されるシステムとなったわけです。住民基本台帳法の改正を行い、外国人登録制度を廃止したのは麻生政権だということのようです。

支持する安倍政権が支持率を増やしつつある現在、麻生氏を下げる意図は皆無なのですが是々非々をモットーとする拙ブログでは、避けられない記述です。それにしても麻生氏の失言の多さが残念です。仮に正論にせよ、上から目線の横柄なものの言いようは得策ではありませんね。
自民党が長期政権にあぐらをかいて、やたら威張っていた時代の代表的人物です。
(麻生氏個人への貶めの意図はありません。自民党に、そして安倍政権によかれとの
見地からの苦言です)これをしも、拙ブログが「保守分断」呼ばわりされるのでしょうか。
ただ、真実を見たい、知りたい、伝えたいということなのですが。
基礎は安倍政権指示、皇室は日本に必要との姿勢は変わりありません。だからこその
現実直視なのですが。

外国人への保険制度ですが、観光ヴィザのものは対象外であるとか細部に分け入ると煩瑣で述べきれない、学びきれないのですが・・・・とりあえず、今、中国人に日本の健康保険制度が食い散らかされている、という現実は知っておいたほうがいいでしょう。

国防動員法 簡単まとめ Wikiより

  • 中国国内で有事が発生した際に、全国人民代表大会常務委員会の決定の下、動員令が発令される
  • 国防義務の対象者は、18歳から60歳の男性と18歳から55歳の女性
  • 国務院中央軍事委員会が動員工作を指導する
  • 個人や組織が持つ物資や生産設備は必要に応じて徴用される
  • 有事の際は、交通金融マスコミ医療機関は必要に応じて政府や軍が管理する。また、中国国内に進出している外資系企業もその対象となる
  • 国防の義務を履行せず、また拒否する者は、罰金または、刑事責任に問われることもある。

・・・・・ここまで

中国人へのヴィザ大幅緩和は、有事の場合の人民解放軍の兵士予備軍をそれだけ多く、日本に誘致しているという構造にもなりかねません。一時の「はした金」欲しさに。
それに、中国へのゆえないODAで中国に渡している大金を差っ引いて果たしていくら、日本が黒字になっているでしょうか?

 

時間を縫いながら、急ぎ打ちしたので遺漏があるかもしれませんが大筋を知って頂きたく
アップしました。事実誤認の箇所があれば、後ほどお詫びの上訂正を入れさせて頂きます。

  

▼海を渡って日本に治療を受けに来る 「タダ乗り患者」が増殖中

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180520-00055674-gendaibiz-int&p=1

 

祓え給い、清め給え、神(かむ)ながら守り給い、幸(さきわ)え給え 

無記名Unknown は読まぬままハネます。

内容要約のタイトルを入れ他とかぶる可能性のないHNを記名の上、ご参加ください。 

文章の一部をHNに代用すること禁止。「匿名」「通りすがり」など
極力受け付けません。

異論反論歓迎、しかし一定の知的レベルに満たないコメントは、最初は極力公開しますが、それ以降は読まぬままハネます。



最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (愛国隊員)
2018-05-23 16:23:40
改憲以外は眼中にない安倍さんは無能、そればかりか、あろうことか、私たちが住むこの日本を根底から破壊しようとしている。日本国の借金は1000兆円を優に超えている。だが、そんなことは気にせず安倍さんは海外に行くたびに、湯水のようにカネをばら撒く。財源がない、と言って医療費や介護の支払金を次々、引き上げ、逆に年金受給額を引き下げた。 加計疑惑で、知らない、記憶にないと散々、ウソを付き、かばい続けた佐川宣寿を国税庁長官に栄転させた。ウソつき長官の出現に、税金を徴収する税務現場が大混乱を引き起こしている。このように安倍さんは日本を根底から破壊し始めた。安倍さんは日本をバラバラにして、どうしようというのか?
わが国政府は週刊誌以下に愚か (夕立)
2018-05-23 17:30:36
週刊現代でさえ中国人の日本医療のただ乗りを
許すなという記事を掲載しているのに。
政府は移民政策推進にまっしぐらシナ人で溢れる国にするらしい。
わが国政府は愚かと言うほかない。
乗っ取られる危険 (伊藤知昭)
2018-05-23 17:39:50
BB様、皆様

人権を盾に綺麗事を掲げていると、数の勝負であっと言う間に漢化される危険。
昔なら海が防波堤の役目を果たして居ましたが、飛行機とクルーズ船は侮れません。

[  ひとが多すぎる中国ではなにが起こっているのか 橘玲氏の分析  -  ( デイリー新潮 )  -  Yahoo ! ニュース  ]  2018年05月20日(日) 06時31分 配信  デイリー新潮編集部  2018年05月18日 掲載  新潮社  デイリー新潮
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180520-00542135-shincho-cn
[  中国人はなぜ裏切るのか ―――  裏切られることを前提とする社会  -  ( デイリー新潮 )  -  Yahoo ! ニュース  ]  2018年04月06日(金) 07時31分 配信  デイリー新潮編集部  2018年04月06日 掲載  新潮社  デイリー新潮
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180406-00540304-shincho-cn

是々非々。
御目出度い反日左翼系メディアからの記事。

[  中国人観光客、不正な国際運転免許証か 沖縄でレンタカー使用  -  ( 沖縄タイムス )  -  Yahoo ! ニュース  ]  2018年05月19日(土) 06時30分 配信  社会部・徐 潮、岡田 将平  沖縄タイムス
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180519-00254169-okinawat-oki
[  国際免許証不正「 どう確認すれば 」 苦慮するレンタカー業界  -  ( 沖縄タイムス )  -  Yahoo ! ニュース  ]  2018年05月19日(土) 12時25分 配信  社会部・岡田 将平、徐 潮  沖縄タイムス
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180519-00254227-okinawat-oki
[  社説[ 国際免許証不正疑い ] 実態把握と対策を急げ  -  ( 沖縄タイムス )  -  Yahoo ! ニュース  ]  2018年05月20日(日) 09時15分 配信  沖縄タイムス
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180520-00254424-okinawat-oki

交通事故も増加。
整備が追い付かない現状。

[  訪日客の人身事故、4倍超に 総務省、兵庫など3府県で実態調査へ  -  ( 神戸新聞 NEXT )  -  Yahoo ! ニュース  ]  2018年05月19日(土) 06時01分 配信  石川 翠  神戸新聞 NEXT
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180519-00000000-kobenext-soci

生命に関わる迷惑。
日本人の善意、踏み倒し。

[  訪日外国人に病院困った 無保険でお金払ってもらえず  -  ( NIKKEI STYLE )  -  Yahoo ! ニュース  ]  2018年04月10日(火) 07時47分 配信  辻 隆史  日本経済新聞 朝刊 2018年03月23日 付  NIKKEI STYLE
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180410-00000005-nikkeisty-bus_all
[  訪日旅行者の医療費未払い発生防止へ、立替払いサービスなど新プログラムがスタート  -  ( トラベルボイス )  -  Yahoo ! ニュース  ]  2018年05月01日(火) 17時01分 配信  トラベルボイス編集部  TRAVEL VOICE トラベルボイス
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180501-00010003-travelv-bus_all
[  社説[ 訪日客の医療対策 ] 通訳生かし未払い防げ  -  ( 沖縄タイムス )  -  Yahoo ! ニュース  ]  2018年04月14日(土) 10時15分 配信  沖縄タイムス
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180414-00237421-okinawat-oki

医療ツーリズムの闇も問われますが、交通事故の発生も確率の問題。
沖縄は中国韓国からの観光で最前線ですから、反日左翼系のメディアも目を瞑れなくなったのではないでしょうか。

[  外国人就労、政府が拡大に方針転換 新たな在留資格の創設着手 「 骨太方針 」に明記へ   -  ( 西日本新聞 )  -  Yahoo ! ニュース  ]  2018年05月21日(月) 10時53分 配信  西日本新聞社  西日本新聞
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180521-00010001-nishinpc-soci
[  外国人就労、受け入れ拡大の背景 「 実習 」名目に限界 労災や未払い、人権配慮も課題に  -  ( 西日本新聞 )  -  Yahoo ! ニュース  ]  2018年05月21日(月) 14時05分 配信  西日本新聞社  西日本新聞
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180521-00010007-nishinpc-soci
[  外国人実習生失踪急増で農家苦悩 環境整っているのに ・・・   -  ( 日本農家新聞 )  -  Yahoo ! ニュース  ]  2018年05月17日(木) 15時50分 配信  日本農家新聞  日本農家新聞
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180517-00010002-agrinews-soci

反日左翼系が主張するように、ここで同一労働同一賃金を言い出したらどうなるか。
国境がなし崩しで取っぱられますから、先制攻撃の産業版や政治版が求められるでしょう。

先方の国家が国民を統治出来ないのが根本原因なので、日本国政府が超法規的に先方の国を治めるところまで視野に入れるべきです。
直接・間接を問わず逆 GHQ の現代版。

[  留学生の高額治療と感染症の対策を急げ  -  ( Wedge )  -  Yahoo ! ニュース  ]  2018年05月16日(水) 12時40分 配信  堀 成美 国立国際医療研究センター 感染症対策専門職  Wedge ウェッジ
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180516-00010003-wedge-soci

自衛隊には 昔の GHQ と同様に軍政や戒厳令の統治能力が求められます。
実質的に反日皇族が国連を背後に憲法違反のクーデターを企てたも同然ですから、大量に流入する外国人への対応と軌を一にした国策が必須。


日本大事、天皇大事、万世一系の秋篠宮御一家による宮中祭祀が大事。

ただし、このままでは眞子内親王を除く。

文仁親王と悠仁親王の御代を目指して。

御多忙中、大変失礼致しました。
愛国隊員さま (散歩中)
2018-05-23 17:48:36
こちらは、安倍総理ヨイショブログではありません。
あれもこれも欠点を上げて「ただ、それでも」安倍さんしか、今はいない、と。
あなたが言うもろもろは、敗戦以来の日本の構造上の問題であり、安倍さん個人の問題ではないのでは?
それに、毎度ブロガーさんが言っておいでですが、安倍さんdisりの場合は、では他に誰ならいいのか、必ず添えてくださいね、言いっぱなしの言い捨てでは状況は変わりません。
医療滞在ビザを申請される外国人患者等の皆様へ ((´・ω・`))
2018-05-23 17:54:12
http://www.mofa.go.jp/mofaj/toko/visa/medical/patient.html
1 医療滞在ビザとは

 医療滞在ビザとは,日本において治療等を受けることを目的として訪日する外国人患者等(人間ドックの受診者等を含む)及び同伴者に対し発給されるものです。
(1)受入分野

 医療機関における治療行為だけでなく,人間ドック・健康診断から温泉湯治などの療養まで,幅広い分野が対象となりえます。

7 お知らせ
最近のビザ緩和(PDF)
http://www.mofa.go.jp/mofaj/files/000110948.pdf
信用スコア (あん)
2018-05-23 18:48:32
都市伝説のネタですけど、中国には芝麻信用という、ビッグデータから各人の信用度を数字で算出するサービスがあるそうです。

ネットの個人のやり取りの情報など、知らず知らずのうちに簡単に取得してしまうようです。

おそらく信用と言うのは、中国にとって都合の良い信用だと思う。
ドイツでいま「一夫多妻10人家族」が悠々自適に暮らせる不思議 さすがに変だとメディアも気付き始めた ((´・ω・`))
2018-05-23 18:54:37
「一人の主人、二人の夫人、六人の子供」。

「子供は10人でも20人でも欲しい」とアハメット。もちろん妻もゆくゆくは4人が目標で、3人目か4人目の妻は「もちろん、ドイツ人でもいい。ただしイスラム教徒なら」。
8828
初めてコメントさせていただきます。 (さくら〓)
2018-05-23 18:58:05
DHCのフォースコリーの事を書かれおりますが、私は毎食4錠ダイエットと便秘改善で飲んでます!
本当に良いです!

他にも色々飲んでます!それと生活の中の物全て、中国、韓国は買いません!!安いだけで選んで、最後は自分の首を絞める様な行為かと思います。

民主党政権は悪かったが (ダグトリオ)
2018-05-23 19:25:51
記事では民主党政権下でのビザ要件緩和を批判されていますが、ビザ要件は2017年5月に再緩和されています。
去年はすでに爆買い特需は一段落して、医療制度タダ乗りや無秩序な民泊などが社会問題になり出した頃だったと思います。
訪日客急増の反動が明らかになりつつあった時点で、なぜ状況を更に悪化させる施策を取ったのか理解できません。
愛国隊員様へ (まゆゆファンMM)
2018-05-23 23:00:40
批判のための批判とお見受け致しますが、それにしても内容がお粗末過ぎます。

安倍総理が本当に改憲しか頭に無かったらそもそもアベノミクスなどやらなかったでしょうに。第一、佐川氏が関わったのは財務省文書の改竄などで知られる森友問題です。獣医学部新設にまつわる加計問題とは無関係ですね。加計問題では逆に野党やマスコミが倒閣の材料として期待している愛媛県の文書が一部で改竄の疑いを持たれております。

昭恵夫人共々何かと問題の多い安倍総理ですが、少なくとも民主党政権時代よりは確実に実績を残しております。在職期間が長かっただけで実績に乏しかった小泉政権とは大違いです。

もっとも、本当はもっとしっかりした配偶者がいて、しかも日本の総理として恥ずかしくない人物が他にいればいいのですが、無いものねだりしても仕方がありません。