BBの覚醒記録 

無知から覚醒に至る一つの記録です。「是々非々」がモットーで必要なら、
支持する政治家や弥栄を願う皇室への批判も厭わず。

前川喜平に続く、ゲス役人 福田淳一 

2018-04-13 | 売国奴

女性記者に「胸触っていい?」「浮気しよう」 財務省トップがセクハラ発言

政治週刊新潮 2018年4月19日号掲載

「財務省トップ」福田淳一事務次官のセクハラ音源公開!

4/13(金) 14:00配信

 

 4月6日21時。ネクタイもゆるゆるのまま東京・白金の高級焼肉店から出てきたのは、“最強官庁”こと財務省の事務方トップ・福田淳一次官(58)である。



「実はこの日は、次官室のメンバーが主催した、福田さんを囲んでの“おつかれ会”だったんですよ」

 とは、大手紙経済部記者。むろん財務省といえば、いまだ〝森友文書改ざん問題〟が国会で追及されている真っ只中。そんなタイミングで福田氏は、一体何を労われたのかといえば、

「本年度予算案が成立したこと、だそうです。時節柄、“それはカモフラージュで、太田さん(理財局長)とか、他の幹部が集まってなにかしら相談でもするのでは”と、各社勘ぐりましたが……」(同)

 福田氏以外幹部はゼロ。本当に単なる飲み会だったのだ。

「福田さんは大の会合好きで、改ざん問題が発覚してからも、夕方になるとすぐいなくなる。なにかにつけて、毎晩飲み歩いています」(財務省関係者)

 そういえばこの日も18時半過ぎには財務省を出発。焼肉店に直行していた。とても“渦中の省”の頂点に君臨する人物とは思えぬ身のこなしである。

「でも、百歩譲って、仲間と楽しく飲むだけなら、まだいいんです」

 とは、先の経済部記者。

「飲みの席でのセクハラがひどい。今回の会合でも、次官室のスタッフに交じって、民間企業に勤める若い女性が招かれていましたが」

 その席で福田氏は、

「彼女が赤面してしまうような卑猥な発言を連発。でも、なんせトップだから、同席者の誰も注意していなかった」(同)

 福田氏がこれまでに行ってきたろくでもないセクハラ行為の実態については、現在発売中の「週刊新潮」で詳しく報じている。その中で福田氏は、本誌の取材に対し、セクハラを全面的に否定した。しかし、報道後に始まった他社からの取材に対しては態度を一変。いまだに沈黙を続けている。

 そこで今回、週刊新潮編集部が極秘入手した、福田淳一財務事務次官の「セクハラ音源」の一部を、ここに公開する。

「週刊新潮」2018年4月19日号 掲載

 ・・・・・・・・・・・・転載ここまで

 

 

 

 

失礼なことを女性記者に言っているのは、お前だ。福田淳一 

 

 

【週刊新潮】“胸触っていい?”「財務省トップ」のセクハラ音声

画像を黒枠で囲ったのは、ブログ主の任意ではなくソースにあった画像そのままです。

これをしも、また左翼コメンテーターやマスコミが「安倍一強長期政権の澱」とか
牽強付会で悪用しそう。

訓戒処分は超軽すぎ。追い払うべきです。

 

 

 

 

 

 

 菅氏は、前川氏がインタビューの中で「引責辞任は自分の考えで申し出た」としていることに関し、「私の認識とは全く異なる」と指摘。当時の経緯について「当初は責任者として自ら辞める意向をまったく示さず、地位に恋々としがみついていた。その後、天下り問題に対する世論の厳しい批判にさらされ、最終的に辞任した」と語った。
http://www.sankei.com/politics/news/170525/plt1705250019-n1.html
2017.5.25 13:28更新
【加計学園】
「文書の存在確認できず」 菅義偉官房長官 重ねて否定


前川喜平、山中伸一、清水潔各氏の歴代事務次官を含む5人が最も重い停職(退職者は停職相当)
https://www.nikkei.com/article/DGXLZO14735960R30C17A3CC1000/
文科省天下りで37人処分 最終報告、違法事案62件に
2017/3/31 1:18

 

後記 福田次官から新潮への抗議が出たので、付記しておきます。

▼https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180416-00000051-mai-pol 

<財務省>福田次官、セクハラ否定「事実と相違、提訴準備」

 

祓え給い、清め給え、神(かむ)ながら守り給い、幸(さきわ)え給え 

 

無記名・無題Unknown は読まぬまま、ハネます。

他とかぶらないHNを工夫の上、ご参加ください。 

文章の一部をHNに代用すること禁止。「匿名」「通りすがり」など
極力受け付けません。

 一定の知的レベルに満たないコメントは、最初のひとつふたつは極力公開しますが、
それ以降はハネます。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
福田も前川もハニトラの格好の餌食 (えりこ)
2018-04-13 20:20:46
有名なハニトラ工作員国家、中・南北朝鮮の餌食になっていてもおかしくありません。

これだけ、セクハラやパワハラがマスコミ種になる今日、官僚トップがこの堕落状況にあるなら、すでに工作員の手に落ちている可能性もあり得ます。
財務省、文科省という森友・加計騒ぎの中心的省庁ですから、疑わずにいられません。

誰が一番得をするかは、犯罪捜査の初歩ですもの、安倍首相を辞めさせて、一番得をする人物、国家が主犯なのは、明らかです。
最低でも更迭 (まゆゆファンMM)
2018-04-17 09:18:38
BB様、そして皆様、失礼致します。

この事件について考えがまとまりましたのでコメント致します。福田淳一氏は最低でも更迭、厳しく処断するなら懲戒免職が妥当だと私は思います。

音声だけでは単なる飲み屋ではない可能性も捨てきれませんが、そもそも森友問題で財務省が大揺れになっているという危機的な状況にある中で、バーや何らかの風俗店に入り浸っていたとすればそれこそ官僚としての資質を疑わざるを得ません。

まして実際に女性記者にセクハラをしたのであれば、その罪は極めて重いと断ずる他はありません。即刻懲戒免職すべき案件でしょう。

更に問題なのは、麻生副総理が部下可愛さのあまり、現在に至る迄福田氏を処断出来ないでいる事です。ここは安倍総理に麻生副総理を説き伏せて頂き、厳しく処断して欲しいと思います。

駄文につきましてはどうかご容赦下さいませ。それではこれで失礼致します。
深夜に呼び出す男と、深夜に出てくる女という単純な疑問も (えりこ)
2018-04-17 14:00:17
麻生さんが、女性は出てきて弁護士に証言して調査に協力をと発言したことを、フジテレビはセカンドレイプと言っていました。

女性に味方するためにどんどん過激な言葉が出てきていますが、記者の側に深夜に特ダネ狙いがあって、セクハラ次官と了解しつつ目的のためにはとの気持ちがあったのではと推測するのはいけませんか?

会社側も深夜は男性記者を出すべきではありませんか。
セクハラ発言で有名な次官だったそうですから、尚更、男性記者も同道すべきだったと思います(例え女性一人と指名されても)。

こういうことを言いますと、男の味方をするのかといういちゃもん(セカンドレイプ論)がよく出てきますが、次官の味方をする気は全くありません。
不愉快な場面に遭遇する危険は避けなさい、知らずに遭遇したら、すぐにその場を離れなさいということです。
残念ながら女性は、安全を最高位に置いて暮さなければいけないと思います。

調査には、編集無しの録音で協力するのが当然のことですが、ワイドショウではあれこれ人物が特定されるだの、セカンドレイプだのと言ってます。
森友の”書き換え”で騒いでいるのに、こちらの”編集”は正義のようです。