ダイエットのための電子タバコはリキッドが重要?  痩せるために必要な4つの選び方

電子タバコは、禁煙のために重宝されているイメージが強いですが、使い方によっては、ダイエットをすることも可能になります。

そのため、それまでタバコとはまったく縁がなかった人でも、痩せるために電子タバコを吸い始める場合があるのです。

ただし、ダイエットのために電子タバコを使うなら、適当なリキッドを選んではいけません。

ここでは、ダイエットに適したリキッドの選び方について、詳しく説明していきます。



私が絶対おすすめする電子タバコランキングはこちら

甘い味を選ぶ

電子タバコがダイエットに役立つ理由は、間食を控えたいときに便利だからです。

間食をすることは、ダイエット中ならできるだけ避けたいものであり、もし何か食べるとしても、なるべくカロリーが少なくてヘルシーなものが適しています。

とはいえ、ダイエットをしっかり成功させるなら、余計なものを食べないようにするのは基本です。

そんなときは、ぜひ電子タバコを利用してみてください。

電子タバコは、内部のリキッドを蒸発させ、その煙を吸うというものですが、何か食べたくなったときにこれを吸うと、食欲を抑える効果が期待できます。

というのも、電子タバコのリキッドにはさまざまな味があり、タバコに近い風味のものだけでなく、フルーツ系やスイーツ系、ドリンク系など、おやつ代わりとして最適なものが多くあるからです。

そうしたリキッドを使うことで、実際に食べ物を口に入れなくても、適度な満足感を得ることができ、間食を減らすことにつながります。

ダイエットの成功を目指すなら、ぜひ試してみてください。

甘いお菓子ではなく甘いリキッドを

ダイエットのために電子タバコを使うなら、普通のタバコに近い味よりも、やはり甘い味の方が適しています。

しっかりダイエットをしたいと思っていても、ときどき甘いものが欲しくなることはありますが、そんなときは、甘い味のリキッドを使って欲求を満たすのです。

タバコ系のリキッドは、それまでタバコを吸っていた人が禁煙のために選ぶなら最適ですが、そうでない人がダイエットのために利用するには向いていません。

自分が好きな味でなければ、積極的に吸う気が起こらず、間食を防ぐことはできないのです。

そのため、甘いおやつが欲しくなったときは、チョコやキャラメルなどの甘いリキッドを吸うようにしましょう。

ダイエット中に甘いお菓子はNGですが、ただの水蒸気なら、いくら吸っても太ることはありません。

甘い風味をたっぷりと味わい、太りやすいお菓子には手を出さないようにすれば、ダイエットの失敗は防ぐことができるのです。



私が絶対おすすめする電子タバコランキングはこちら

自分に合ったものを選ぶ

ダイエットで電子タバコを吸うなら、甘いお菓子の代わりに甘いリキッドを使うのは、とても有効な方法になります。

しかし、甘いものならなんでもよいわけではありません。

甘味の代わりになることは確かに重要ですが、自分の好みに合ったものでなければ、継続して使い続けることができないのです。

これは、ダイエットを成功させるためには、とても重要なポイントになります。

ダイエットは、1日や2日で効果が出るものではなく、ある程度の継続が必要です。

続けることで、だんだん効果が出てくるものなので、「この味は好みじゃない」「おいしくない」といった不満があり、使うことをためらってしまうようなリキッドは、避けなければなりません。

スイーツ系やフルーツ系のリキッドの中にも、いろいろな種類があるので、自分が吸いやすいものを見つけるようにしましょう。

試しに吸ってみよう

自分に合ったリキッドを選ぶときに重要となるのが、「実際に味を確かめてから買う」ということです。

おいしそうに見えるリキッドでも、それが本当に自分好みの味かどうかは、実際に吸ってみないとわからないこともあります。

特に、味がミックスされたものは要注意です。

味がひとつなら、素直にチョコやバニラなどを想像すればよいので、そのまま買っても失敗することは少ないですが、ミックスされていたのでは、味を想像するのは難しくなります。

そのため、購入後に吸ったとき、「やっぱりやめておけばよかった」と後悔してしまうこともあるのです。

なるべく失敗しないためには、やはり試してみるが最も確実な方法になります。

電子タバコの専門店では、テイスティングができるところも多いので、ぜひ買う前に吸ってみてください。

国内産がおすすめ

自分に合ったリキッドで継続を目指すなら、海外産のものより、国内産がおすすめです。

海外産のリキッドでも、自分に好みに合えばまったく問題はありませんが、そうしたものを見つけやすいのは、国内産の方になります。

なぜなら、国内産のリキッドは、基本的に日本人の味覚に合わせて作られているからです。

そのため、自分にぴったりなおいしいリキッドに出会える確率が高くなります。

しっかり継続してダイエットを成功させるためにも、ぜひ国内産をチェックしてみましょう。

VGが高いものに注意

電子タバコを使ってダイエットをするとき、注意しなければならないのは、味だけではありません。

それ以外に合っていないところがあると、やはり継続が難しくなってしまう可能性があります。

特に気をつけたいのは、VGの比率です。

電子タバコには、PGとVGの比率が表記されていますが、VGが高くなっているものは、吸いづらく感じてしまうことが多くなります。

なぜなら、VGの比率が高いということは、粘性が高いということだからです。

あまりに粘性が高いリキッドは、コイルへのスムーズな供給を妨げてしまうので、連続して吸うことができません。

そうした吸いづらさを感じるようでは、ダイエットのための継続にも影響が出てきます。

したがって、VGの比率については購入する前に必ず確認するようにしましょう。

吸いやすさならPGに注目

VGの比率が高いと吸いづらくなってしまいますが、逆にPGの方が高くなっているものは、吸いやすいリキッドになります。

PGの比率が高いものは、とてもサラサラしているので、供給でもたつくことがなく、快適に吸うことができるのです。

また、味もよりはっきり感じられるので、間食代わりに満足感を得るなら、PGの比率もよく見て選ぶようにしましょう。

メーカーは自由に決める

ダイエットのために自分好みの吸いやすいリキッドを使うのであれば、メーカーにとらわれるのはよくありません。

リキッドを選ぶときは、電子タバコ本体のメーカーに合わせようとすることがありますが、それだと選択肢が狭くなってしまい、好みのリキッドを見つけられない可能性があります。

確実に継続していくためには、視野を広くして、いろいろなメーカーのリキッドから選ぶようにしましょう。

同じチョコの味でも、メーカーが違えば微妙に違ったりするので、ひとつのメーカーにこだわらず、自由に選ぶことが大切です。

電子タバコのリキッドは、基本的な成分が共通しているので、たとえ本体と違うメーカーであっても、問題なく使うことができます。

したがって、メーカーが一致していなくても、特に気にする必要はないのです。

それよりも、自分に合う味であることを優先してください。

妥協して決めたリキッドでは、積極的に吸う気になれず、途中で投げ出してしまうことがあります。

しかし、自分にぴったりなリキッドであれば、ダイエットも成功しやすくなるのです。

まとめ

電子タバコはダイエットにも役立つものですが、中に入れるリキッドを選ぶときは、注意しなければなりません。

自分の好みに合わないリキッドを入れたりすると、とても間食の代わりにすることはできないのです。

余計なカロリーを抑えるためには、自分が最もおいしく感じるリキッドを選んで、しっかりと満足感を得られるようにしましょう。

それなら、間食を確実に減らし、ダイエットを成功させることができます。