稼ぐモチベーションが上がらない時の対処法

セミナー募集用バナー画像

ABOUTこの記事をかいた人

PC1台で、世界中を旅をしながら、場所に捉われない自由なライフスタイルを実現&自由な女子を育成するのが大得意!Stellar代表【花井志穂】

こんにちは、花井志穂です。

留学から帰ってきてからというもの、
SGC(Stellar Girl’s College)のランチ会で、全国を回っていました。

東京、名古屋、大阪、福岡、、、

こうやって書くと、「メジャーなアーティスト」みたいな気分になれます笑笑

さて、今日は、ランチ会で出た話題について。

それは、

「モチベーション上がらないんですけど、どうしたら良いですか?」

ってやつ。

これ、何度か書いている気がしますが、永遠の課題ですよね。

その中でも、今回は、

「稼げるようにはなったけど、そのモチベーションが続かない」

という人にお届けしたい内容。

日常生活でも、

「掃除したくないわーーー」
「仕事行きたくないわーーー」

なんて感じで、いろんな事に「モチベーション上がらないんですけど」って時あると思います。

特に、自分でビジネスしてると、これが売り上げだとか、利益だとかに、顕著に現れるから、困っちゃう。笑

モチベーション下がる

利益下がる

という図式は、個人でビジネスしてる人には永遠の課題な訳で、

それが分かっていても、「モチベーション上がらない、、、」という気持ちになることってたくさんあるとおもうんですが、

そういう時のアドバイスは、

「モチベーション上がらないなら、やらなければ良い。」

以上。

です。w

私の経験上、

上がらないものを、無理に上げる方が無理です。

「やらなければいけない」

という想いが、逆にやる気を殺ぐと思っているので、モチベーションが下がって困っている人は、とにかく「やらないこと」をオススメします。

「だって無理だもん!やーーめた!!」

ってなった時は、とにかく、気がおさまるまで、ほかの事をしましょう。

ちなみに、わたしの留学中の1ヶ月は、まさにそんな感じでした。

厳密に言えば、モチベーション上がらないと言うよりも、「2つ新しいことを、一緒にやるのは無理」だと改めて思ったから。

・毎日、6時間授業
・帰ってから、宿題
・仕事

やるべきはタスクはそれなりにできるけど、
それ以上は、出来ませんでした。

・新しいこと(英語)
・新しいこと(ビジネスの組み立て)

特に私にとっては、英語は、BUYMAで稼ぐことよりも、圧倒的に難しいことで、

(だから、英語話せる人は稼げると思う)

そんな「英語」という新しいチャレンジをしてる中で、新しいことを考えて、組み立てるのは無理でした。

ということで、、、

仕事は、早々に諦めました笑

「ま、いっか!来月やれば!」

って感じで。(だから、今はかなりビジネスモード)

って考えると、毎日8時間とか働いて、ダブルワークで、仕事とネットビジネス、さらには子育て出来ている人は、本当にすごい。

主婦で子育てしながらやるってのは、私も経験してきたし、出来たけど、時間の持ち方が全然違う。

主婦で子育てしてる人は、時間がありますからね。

と、話は少しそれましたが、

とにかく、

「気持ちが乗らない」なら、気持ちが乗るまで待ちましょう。

「モチベーションが上がらない」なら、モチベーションが上がるまで待ちましょう。

大丈夫、必ずまた、モチベーションが上がる時が来るから。

稼ぎたいという想いがあれば、また必ず「タイミング」が訪れるから。

モチベーション上がらないことを、ネガティブに捉えないこと。

時期が来たら、

「やっぱり稼がないとヤバイ!」

とか、

「もっと新しいこと、チャレンジして成長したい!」

とか、

「もっと自由なお金が欲しい」

とか、

「春になって暖かくなったし、やる気とテンション上がってきた」

とか、

何かしら、「モチベーションが上がる」タイミングが訪れますから。

それまで、好きなことをやれば良い。

今まで我慢してたこととか、やってみたいこと。

ひたすら寝たい、ならひたすら寝て、

ひたすら映画観たい、なら、ひたすらAmazon primeみて(わたし)

ひたすら何もしたくない、なら、ひたすら何もしないで、

そうやって、

「ひたすら」をやり込むと、やる気が戻ってくるはず。

その間、「利益が下がってしまう」かもしれないけど、

大丈夫、また頑張れば良いんだから!

とにかく、毎日毎日がんばりすぎるのは、続きません。

自分のやる気と相談しながら、

「やるときはやりまくる」
「やりたくないときは、やらない」

と決めれば、意外と続けてやっていけるものですよ(^^)

一発稼げても意味がない。

「稼ぎ続けること」に、意味があるのだから。

ということで、今回は「稼げたけど、モチベーション下がった人の取り戻し方」です。

なので、まだ始めたばかりで、稼げてない人は、あまり参考にしないでください笑

最初は、気合いでがんばる。ただそれだけですから!

ABOUTこの記事をかいた人

PC1台で、世界中を旅をしながら、場所に捉われない自由なライフスタイルを実現&自由な女子を育成するのが大得意!Stellar代表【花井志穂】