新商品「明治 エッセルスーパーカップSweet’s ブルーベリーチーズケーキ 」

4月23日新発売のスーパーカップの新商品を買ってみました。

このスーパーカップの<Sweet’s>が付くシリーズは
苺ショートケーキやティラミスが出てますが、
価格がちょっと高いのでまだ買ったことなかったのです。

明治 エッセルスーパーカップSweet’s ブルーベリーチーズケーキ 
希望小売価格 220円(税別)

上の層はレアチーズケーキ風、下の層はベイクドチーズケーキ風だそう。

間にはブルーベリー果肉を50%配合したブルーベリーソースが挟んであります。

そして天面にはほろほろグラハムクッキーがたくさん。
開ける時にこぼれないように要注意です。

チーズのアイスはほんのり酸味があって、さっぱりしています。

アイスだけだとちょっと物足りないなという感じだけど、
甘酸っぱいブルーベリーソースがとてもいい存在感。

クッキーも合わせて4層一緒に食べると、
まさにブルーベリーチーズケーキのようでおいしいです。

ただ種別はラクトアイスです。
200円以上するわりにあまり高級感は感じられないかも。

おいしいけど、ちょっと高く感じてしまいます。
もう少し安かったら嬉しいのに!

容量とカロリーは、172mlで254kcalでした。

ちなみに「スーパーカップ超バニラ」は200mlで380kcalなので、
少し小さめサイズ、カロリーも控えめになってますね。

LINEで送る
Pocket

スポンサーリンク