クリアできました!!泣

嬉しい…

もうずっと4-3より先は行けないのかと思っていました泣

天魔が育ってないと毎月4-2で終わるんだもん…

今回クリアできたパーティはこれです。


結束とバフでとにかくフレンドゼファル接待パ。天魔は育ってないし魔神も揃ってない私のような人はたぶんこんなパーティがベストです。

トロメア↔リーア
イヌチヨ↔結束持ちの魔神
エレクシィ↔セレステ

って感じの互換性はあると思います。

最初はゼファルのアタックアップが乗ってないので、ビエンタでバフります。するとゼファルが一撃で敵を倒してくれるようになるので各個撃破。ケ者の敵は2人以上で集中攻撃すると一気に攻撃力が上がるので注意です。

ビエンタのマナスロウで絶対に青マナを取っていきます。最初のボスWAVEではすぐに伝授バグリス発動。下の敵をイヌチヨで足止めしながら残りの全員で上の敵を攻撃。後から出てくる弓の雑魚敵はゼファルで向かって即倒しておきます。バグリスの伝授スキルが切れるタイミングに注意してもう一度発動。私は最初タイミングを誤って無敵スキルを切らし、エレクシィが落ちて失敗しました。とにかく無敵になりながらタコ殴りすれば大丈夫です。

後も一緒で、雑魚WAVEはとにかく青マナを取りながらフレゼファルで各個撃破。最後のボスWAVEでは無敵スキルを切らさずにタコ殴りです。

ビエンタが加入したことで、他のパターンの4-3もいけるような気がしてきました。ビエンタ最高。圧倒的戦力増強。


続いて5-1ですが、攻略情報には「弱点はないので自信のあるパーティで挑もう」と…

そんなこと言われたって、自信のあるパーティなんてないよ!

どうしたらいいのかわからず、最初ツルパで行ってみましたが、あえなく敗北。


なにこれ…めっちゃ難しいやん…

4階層と難しさが段違いだぜ…

斧に触ると痛い、弓の攻撃力も高い。究極みたいな難しさを感じました。

そこで、後先考えない副都パで挑戦。



これで一応クリアはできました。

ツルもマリナも伝授に使って、5-2以降のことを考えずに5-1クリアに特化したファンキーなパーティです。

とにかくWアルドラが強くて、斧が痛いこのクエストにうってつけでした。盾持ちの後に出てくる厄介な弓も、範囲攻撃でスキルを使わずに倒してくれます。

アルドラのスキルをメインに使ったので、ツルをガジジナに、マリナをウィヴェアに変えても大丈夫…だと思います。


5-2もまた「弱点はないので自信のあるパーティで挑もう」…って。

動画を見ると聖都か精霊島が多いですが、聖都は揃ってないし精霊島も今ひとつ。

5-2をクリアするには精霊に新たなレジェンド1%前衛が出るのを待つしかないのか…

ともあれ、長らくクリアできたなかったところを突破できてマジで嬉しいです。