こんにちは。

7章クリアしました〜

前編をまだやってなかったので、ミッションを進めつつ一気に読めてよかったです。

感想としては… タブが重い。笑

王都にクエストが集まりすぎてて動作が鈍くなるのどうにかしてくれ〜!

じゃなくて、前編は3部主人公ズと仲間たちの絆が、後編はレジェンド達の活躍が見られて楽しかったです。


ストーリーを楽しんだあとは、ミッションのクリアを目指します。

ミッションをひとつクリアしたと思ったら、次から次へと出てくる…

これ、各5つあるんでしょうか?まあ期間は長いので地道にやっていこうと思います。

最大ダメージミッションはこれでクリアしました。たぶん色んなパーティでクリアできると思います。


パーティを工夫するのがちょっと楽しかったです。


以下、7章ネタバレスクショ祭りです。
.
.
.
.
.
.
.
特にグッと来たところは、主人公それぞれが、クロニクルの中で大事な人を探す場面です。

セレステとクーシャンとシーシャン

こういうクライマックスでのセレステの言葉は、シンプルなぶんグッときますね。

アマツとベニガサ

アマツとヒトリ


アマツは他の主人公達のように素直に愛情を表現しないので、こういうときに思いの丈を吐露してくれて嬉しいです。やっぱり仲良しだよね。


エシャルにもそう言われてるし。笑

後編はレジェンドの新規絵のオンパレード。2部クライマックスでもそうでしたが、義勇軍の面々が駆けつけて共闘するのはやっぱり盛り上がりますね。

前からレジェンド絵が出てましたが、改めて実装が待ち遠しくなったのがラファーガ。


いや〜いいですね。戦闘バカのイケ親父。竜徹さんの絵はやっぱり素敵です。

もうひとつ竜徹さんのフリージア。

ソーニャとフリージアは仲が良いらしいというだけでよく知らないんですが、この場面だけで「めっちゃイイやん…人気コンビなのも納得だわ」と思いました。

湖都組。


やっぱり5年後の姿を見せるとなると、一番成長目覚ましいのは元少年少女達ですよね。ツルとチャーノは都合上(?)ロリのままでしたが笑、こういう風にいい感じに成長してくれると感動します。

そして、ある意味夢の共演だったのがこちら。

ヒトリと火妖精!

かわいいですね〜 モフモフの共闘です。

ヴェルナーの炎攻撃はちょっとほうこうせいがちがうと言っていたヒトリにウケました。笑


隊長とフィーナ達が帰ってきて、第3部前半は集結。また新たな旅が始まります。


↓ クリックしていただけると嬉しいです。