イワンのバカ

日々の出来事や超古代ネタ・大災害発生時の生き残りネタをつづってます。

冬用タイヤ規制の確認作業、お疲れ様です!!!!

2018年01月22日 | 日記

今日は全国的に今シーズン初めての積雪となりました。僕は仕事で高速を走りましたが、インターの入り口前で「冬用タイヤ規制」の確認をされました。 

毎回おなじみの光景ですが、いつもながらにタイヤ確認をされている隊員の方には頭が下がります。普段はどんな仕事されているんでしょうね。 今回のように急に雪が降り、冬用タイヤ規制が始まると、すぐに持ち場のインターで確認作業に入られるのでしょうね。こちらは、仕事で急いでいるとはいえ、エアコンの効いた快適な車内です。寒い冬の屋外での作業となる隊員の方には頭が下がります。

僕も冬用タイヤ規制の道はかなりの回数走ってきましたが、確認作業をされる方で不快な思いをしたことがありません。みなさん丁寧に対応されて、「お気をつけて」という言葉をかけていただくことも多々ありました。隊員さんのほうこそ、ボケーっとした車に巻き込まれないようにって感じです。 おそらく、車に乗っている人間は、まともな人間ばかりではないと思います。そんな人にも誠意を持って対応されているんじゃないかなーと思います。

冬用タイヤを自動確認するシステムが開発もされているそうですが、まだ本格導入はされていないようです。

今この瞬間も、全国のインターで頑張っている皆さん、ご安全に!!!! 皆さんのおかげで冬の高速道路網・物流が守られています。 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。