オカダカズチカV13祈願! 6.4後楽園 セミ 1ヶ月ぶりの。。。 | 水道橋光画館

水道橋光画館

写真が中心のブログです。オカダ推し!CHAOS推し!KUSHIDA推し!
でも、目指せ( *˙ω˙*)و 箱推しの聖域。。。
新日、大日、全日も観ますよ(●´ω`●)
モットーは、やらずに後悔より、やって後悔。
清純貞淑料理好きな地味な主婦です。

いつも見に来て頂きありがとうございます‼️

いいね、にポチリもありがとうございます‼️




いよいよ、DOMINION in OSAKA DOMEが明日に迫って参りました✨


やっぱり気になるのは、オカダ × ケニーの

無制限三本勝負です。


試合形式もそう。

前哨戦が無いのもそう。

飯伏さんがセコンド付く気満々なのもそう。



一体どうなっちゃうんでしょう。


インタビューでは「一本目取った方が有利」と2人とも口を揃えて仰っていました。


でも!そこはオカダさん、どうせなら、一本目で「あぁ~。。。」ってさせておいて、2、3、と取ってしまって欲しいです!

ルチャのテクニコで『アリ』な展開ですよ🙌



折角オカダさんとケニーに貰ったヒントだけど、そこは、そのままいかないフラグだと勝手に思っています。



どうせなら、お客様の度肝を抜いて

「ありえない」

程の勝ちを収めて欲しいです。


勿論ね、ネットがザワつく事も想定内ですよ。


オカダファン、鋼の心発動。




それではオカダ選手の、V13を祈願しまして、6.4後楽園セミファイナルの様子をお届けします😊


まず

どーーーん!


このコラボ‼️


V12ボードからの~

オカダV‼️

テレ朝さん、ありがとうございます🙌🙌🙌

何たる演出😭💦

関東圏では、「おめでとう」を言う機会が無かったから、本当に有難い!嬉しい💦

もうちょっと上に上げたかったけれど、クシ子ちゃんが「頭より上げちゃダメ」って言ってますしね。



私の斜め前にも、オカダボード持ってる方いまして

それも、コッチ向いてくれた理由ですね。


そして一番の勝因は、微動だにせず、顔を隠してボードを出していた事かな。


オカダさんも、こっち振り返って、「?」って、もう1回見てくれた! 多分ね😆💦


やっぱり最近は、コーナー上った時に自分グッズはチェックしてくれてるみたい。

リングサイドの皆さん! 何でもいいからオカダグッズ持って行った方がお得ですよ✨(何がw)


そんなこんなしていたので、オカダさんの入場シーンは1枚も撮れませんでした。


落ち着いたらもう、こんな感じです。




先発は、オスプレイ VS チェース。




チェース選手は、このシリーズも名バイプレイヤーぶりを発揮していました。






ジュニア選手がいなくなってしまったBCで、前哨戦のタッグマッチパートナーとして、見事に役割を果たし




はたまた、石森選手の公式戦の日には、英語実況の解説席に座り、八面六臂の活躍を見せていました。



パッケージ・ドライバーに行こうとしたら


オスプレイくんのご自慢のアイルランドの国旗が取れてしまいました。


秘密のポッケにしまいます。

チェース氏も、これは悪いと思ったのか、笑って見守ります。


来たよ。



オスプレイくんも、素直にタッチです。






トップロープを越えての


リングイン、です。


珍しい。

1ヶ月、姿を見せなかった事への、お詫びとご挨拶なんでしょうか💨




このBOSJ中、私の中でUMAと化してしたオカダさんが




動いている。






正直、まだまだ実感が湧きませんでした。



BOSJで、KUSHIDAさんが決勝に残れなかったダメージもあり、ちょっと気持ちがフワフワしていたのかもしれません。





ブレーイク!





僕の相手は君じゃないよ。




なーんてね。




飯伏さんは


今日も元気一杯です。



飯伏さんも実戦は久しぶりのはずですが





ハジケっぷりは、オカダさんを凌駕します。




チェースとは、もう阿吽の呼吸です。




ムーンサルトと、ニードロップの共演です。



フラップ・ジャックの反撃です。



ひぃ~。。。。



オスプくん、変わって。。。




オスプレイくんは、首には大きなテーピングがありますが





そのムーブに


陰りも躊躇もありません。




オスカッター、行くよ!



と、思ったら引き戻されて、チェース選手の痛打です。

地味だけど、クリティカルヒットだよなぁ。



これには、会場が唸りました。

抱えた身体を、ロープでバウンドさせ


ファイアーマンズ・キャリーに抱え直し


軽くホイップして、後ろに投げて見せました。

この一連の動作のスムース感たるや、です。

そこにロープがあったから仕掛けたのか?

ロープとの位置関係を把握済で行ったのか?

はたまた、たまたまロープが近いから、思い付いたのか?

そうさえ思わせてしまう、チェース選手の技ありムーブです。



はーい!はーい!変わるよぉー!

あぁ、これは変わってないのね。


何となく安心してしまい、心が落ち着き始めた私(笑)








先日、お久し振りにお会いしたプロレス仲間からの言葉が、ずっと忘れられません。


「Jrの大会は、変な野次とか変な人とかなくていいですね‼️」

つい、私も

「Jrの大会は本当にプロレスが好きな人が集まってるんだと思うよ✨ 〇〇さんや、〇〇さんや、オカダさんが出るとやっぱりダメだよね…」

自分の言った言葉に、秘かに傷つく、アホな私でした。



が、これって今新日が抱えてる問題が、顕著に現れてる気がします。


BOSJシリーズ自体は、首都圏以外の大会の集客は、若干の苦戦だったらしいですが、お客の質良し、試合の質良し、で行った人の満足度は高かったはずです。



でも、そこにヘビーの選手が絡むと、お客の質は落ち、しかし、集客自体は上がり、でもマナーの悪さに、満足度は落ちる事もあるでしょう。


お客さんの全体的な満足度と、集客が比例しない。。。。



この手の問題について、ウチのご意見番はいつも「ポッと来たお客だっていないと、集客を上げるなんて無理。WWE見てみなよ。取り敢えず騒ぎたい人間が来てこその、あの観客だよ」

と言います。


分かってはいるのです。


物見遊山な人が来てこそ、その後が続く事も。


でもBOSJの、この多幸感、プロレスに集中出来た満足感は、G1を越えていると思います。


木谷オーナーはかつて
「マニアがジャンルを潰す」
と発言して、物議を醸し出しましたが、その頃に「マニアじゃなくてもいいんだ!」とプロレスにのめり込み始めた人達も、今では立派なリピーターなファンになっていると思います。


多分レスラーさん全員が団体を大きくしたいと思ってる中、なんとか会社側では、この2つのリーグ戦の、「強み」をブラッシュアップして、リピーターも初めての人も楽しめる、環境作りに勤しんで貰いたいなぁ、と思います。




あれ?オカダ・カズチカ応援ブログのはずなのに💨

ま、いっか。


後半戦に続きます🙌




今年より、ランキング参加しています‼️

参加する事に意義がある。。。かな?

お時間ございましたら、こちらもご覧になって下さいませ😊


💁‍♀️💁‍♀️💁‍♀️
               プロレスランキング