乗りましたぁ〜キラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

初、救急車〜救急車DASH!DASH!DASH!DASH!

 

昨日夫と外出中に転んでしまい、おでこを2センチほど切ったのですが打ち所が悪かった…

血だまりができ、タオルも絞れるほど・・・チーン

 

痛くはないのですよまったく…でもそれはやばいでしょと言う状況だったので

「…救急車呼ぼうか」と冷静に指示。

 

でもねこの病気の恐ろしいところは手が使えないってこと。足の力もないと言うこと。

 

安全な場所に移動しないといけないんですができない。笑い泣き

そして患部を手で押さえるといってもできない・・・笑い泣き光

 

耳が聞こえないのでマスクをしている救急隊話がわからない・・。

 

遠のく意識…私はできればいっそこのままと思っていました…

(とっても楽でした・・・。)

 

救急隊の方が、動脈を切っているので血止まらないからと言ってました。

このまま止血ができなかっらかなり危険です。

 

「ALSです。筋力がありませんまた、耳がよく聞こえません・・」

 

話せるので自分で言えましたけれども、

 

救急車の中からの景色。ピーポーピーポー行ってすべて信号は止まらずに

「救急車が通ります」とマイクで言っていたので早かったんだと思います。

 

私は、当然、天井しか見れないからそしてメガネ壊れてはずれされていたから

せっかくの景色を見ることができませんでした。

 

 

転んでも手を出して付くことができても

支えることができないわけだから意味ない〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 今お風呂の手すりを注文中だけど、手に力がないから意味がないのでは・・思ってしまいます。

 

タンカや病院の救急室そしてCT室でも腕を前に組んでください。と言われましたが、

「できないです…」伝えることができるって大事ですね。

 

家に帰って血液で固まった髪の毛を丁寧に水でとってシャンプーしてくれました笑い泣き

血が固まってかなりゴワゴワだったからね〜

 

 

 傷は絆創膏で仕上げるほどの小さな傷です。

なのにあんな大出血・・・・・動脈が切れるって凄いんだね。

 

そのおかげかいつもは高血圧150、90位なのに今朝は117、70でした。

血を増やすために、赤いものでも食べようかなぁ音譜

 

自分で食べれるのはいちごポッキーぐらいしかない・・。

 

昨日は午前中、家の中でも転倒しました。

昼は絶対1人になったらいけないそう思いました。息子はいるけど

だいたい寝てるからね・・・・

 

 

ご飯食べさしてくれよ…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとちょっとぉ〜おいで

忘れ物よ〜笑い泣き

 

 

押して行ってくださいね〜 ポチッとなっ下差し

 

にほんブログ村 病気ブログ 筋萎縮性側索硬化症へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村


難病ランキング